自分の服が人とかぶったことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分が着用している服が他の人と同じだったことがあります。町で同じ服を着た人を見かけることもあります。
  • 服の好みが似ている人がいることを実感しました。同じ服を着ている人を見ると、共感できる気持ちになります。
  • 自分の服の好みが他の人と似ているので、他の人からも同じように思われているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の服が人とかぶった事ありますか?

僕は着用している時には会わないですが、 別の服を着ている時に 町行く人で「あっ自分が持っているやつ!」と見かけた事があります。 あといいな~と思って結局買わないでいたら別の日に着ていた人がいて 「好みが同じ人っているんだな」と思った事があります。 逆に自分も相手から 「俺と同じやつ」って思われているのでしょうか?服の好みが似ていたり同じ人ってどのくらいいるのでしょうか?

noname#225755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今は普通に多いですよ。 例えばユニクロ、同じ電車に何人もいたりします。 特にファストファッションを着用していると普通にかぶります。 私はコレクションブランドを着ているのですが それでもたまに見かけます。 ただそういう場合はどのシーズンのものか直ぐに変わります。 ああ、今年買ったもの、2年前かも・・・ 色々思いを巡らします。 服の好みが似ている人同じものを着ている人は 本当に身近でなければ、何千枚、何万枚って作ってますから たまたま見かけない、たまたま見かけるってだけではないでしょうか? 人によって思いは様々ですが あ、恥ずかしい いやだわ って思うのはファストファッションの場合が多いのと 大体女性の場合は共感を持つことは少ないと思います。

質問者

お礼

ファストファッションは 多くなるのは何万枚も作っているからなんですね。ありがとうございました。 》今年買ったもの、2年前かも・・・ 色々思いを巡らします。 それを考えるのは楽しいかもしれませんね!。

その他の回答 (2)

回答No.3

ありますね。 でも、可能性としては考えられますから。 致し方ないです。 湯に黒などの服は、よくかぶっている人を見掛けます。 私と他人という場合もありますが、他人と他人がかぶっている時も見ますね。 恐らくその人たちも気にしてない様子でしたし、かぶるのも慣れですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。致し方ないですね。 慣れですかね

回答No.1

私は人より細いので服はここで買うっていうのを数店舗決めてるんですが、 店に行ったら、私ぐらいの細い人で、私と持ってる雰囲気も似た感じの子が、 私と同じ服着て、同じ店に来てました。 たぶん私よりもその子のほうが5歳ぐらい若い感じでしたが、 同じような体型と雰囲気で、同じ服を選んで着てて、同じ店に買い物に来てるって なんともいえないような親近感が湧きました。 私の性格からすると、そんな人をみたら、ムッカーってくるのかなと思ったんですが、 まったくそんな気にはならず、 この人も私と同じように、気に入った服を探すのが大変なんだろうな、 そして、私と服の趣味も同じなんて、情報交換してみたいな、 この人のこと知ってみたいかも、みたいな気持ちを味わったのは初めてです。 勝手に妹が出来たような、なんだかほわーってなりました。 いつもの店員さんが、「おふたりお知り合いだったんですか?趣味が似てるなーとは 思ってたんですが」 っていわれて、また驚きました。 「いや、知りませんが、なんか雰囲気が似てますね」って笑い合いました。 って喋った声がまた似てて、ぶっきらぼうな感じも似てました。 この子のことは知らないけど、もしかして親戚なのかなってちょっと思いましたが、 そんなことないかって自己完結してます。

質問者

お礼

服の趣味が同じで知らない人と仲良くなるのは素敵ですね。 ありがとうございました