• ベストアンサー

ペイントからJPEGが開かない

ペイントのファイルの種類にJPEGとGIFがないので、JPEGのファイルが見られません。どうすれば、ファイルの種類にJPEGとGIFを追加できますか。OSはMEです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

Officeをお持ちであれば、インストールしてみてください。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002616
kkazumi
質問者

お礼

Office2000のワードとエクセルのインストールだけでしたので再インストールで全部をインストールすると使用できるようになりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.3

> ペイントで画像の加工をしたい為、よろしくお願いします。 了解しました。 ペイントの作業画面を開いておいて、その白い表示領域の中にGIFまたはJPEGの適当な画像ファイルをマウスポインタでズリズリとドラッグして放り込んでみて下さい。 そしたら画像が表示されると思いますが、一度その画像を別名で保存すれば、次回からはペイントでGIFもしくはJPEGを扱えるようになります。 こちらでテストして確認しましたので、多分大丈夫と思います。

kkazumi
質問者

お礼

Office2000のワードとエクセルのインストールだけでしたので再インストールで全部をインストールすると使用できるようになりました。どうもありがとうございました。

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.2

> JPEGのファイルが見られません。 JPEGのファイルを見ることが目的なら、そのファイルをマウスポインタでズリズリとドラッグして、ブラウザ(InternetExplorerなど)の画面のなかに放り込めば見えます。 あと、OSがMeだったら、アクセサリの中に「イメージング」というソフトがありませんか?

kkazumi
質問者

補足

ペイントで画像の加工をしたい為、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ペイントでJPEGが突然でなくなった

    OSはwin2000proです。 いままで、ペイントで、画面コピーして、 JPEGで保存してきました。 ところが、ある日突然、ファイルの種類の中から、 JPEG形式が消えてしまいました。 それ故、JPEGで、保存できなくなりました。 GIFとビットマップしか、でてこないのです。 JPEG復活の方法を教えてください。 お願いします

  • ペイントでJPEG保存ができなくなりました。

    以前はペイントで作成した画像を、名前をつけて保存→ファイルの種類:JPEG形式 で保存できたのですが、Officeをインストールし直したせいか保存できなくなりました。 「ファイルの種類」の場所にGIF形式はあるのですがJPEG形式がなくなってしまい、名前の最後に拡張子をつけると一応JPEG保存になるのですが容量が減りません。 Officeも取り敢えずフルインストールしてみました。 VAIO,Win98,Office2000 Personalです。 よろしくお願いします。

  • ペイントの画像をJPEGへ・・

    ペイントに張った画像をJPEGというファイルの種類にすることはできませんか?

  • ペイントでjpeg形式での保存が出来ません。

    ペイントでjpegファイルを開くことは出来ますが、保存できません。 保存できないというよりも、保存のときにファイルの種類の中に「jpeg形式」というのがありません。 どうしたらいいでしょうか? OSは、windows2000です。 ちなみに、windows処方箋の中に書いてあることはやってみました。

  • ペイントで保存するファイル形式にJPEGがなくなった

    「ペイント」で「名前を付けて保存」するとき「ファイルの種類」で▼を押しても、「BMP形式」しか表示されなくなりました。 以前はちゃんと「JPEG形式」も「GIF形式」も選択できたのですが。 対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 画像をgifからjpegに

    画像をGIFからJPEGに形式を変えたいときにペイントを使って保存する時にファイルの種類という所を変えてしてきたのですが、どうしても画質が下がってしまいます。それに画質が悪いのに少し重くなってしまっています。画質を下げずに変える方法はありませんか?? あとGIFとJPEGの違いを教えてください。

  • ペイントでBMP形式をJPEGやGIFに変換できない

    Win2000でペイントを使ってJPEGやGIF形式に変換したいのですが、BMPデータを開いて[名前を変えて保存]でファイル形式を変えたいのですが、ファイル形式に[GIF][JPEG]が表示されません。 なにか別に設定するところってありますか?よろしくお願いします。

  • JPEGに変更したいのですが・・・

    保存してある画像を相手に送ったところ。 「JPEGでお願い」と言われてしまいました。 今までJPEGなんだと思ってたので、え?と思い、 画像をプロパティーで見てみると、種類が「BMPファイル」 ってなってました。    ||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||| え!っと思い。ここで調べてみると、最近の質問で ここにありました。            ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=555067 私はデジカメで撮った画像をこの【ペイント】で拡大縮小したりしています。 ・・・だけどです。 「ファイル」→「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」 を見ると、「JPEG」がないのです。 あるのは4種類の「ビットマップ(bmp;dib)」と「GIF形式」 だけでした。 画像を「GIF形式」にすると、画像が変になるんですよね。 普通、画像といえば「JPEG」ですよね? どうすれば、BMPをJPEGにできるのでしょう。 初心者ですので、よろしくお願いします。m(_ _)m 私のパソコンOSは。Windows98で。 機種は富士通FMV・デスクパワー・M4/707です。

  • ペイントを使ってPNG/GIF/JPEGに変換したいのに出来ません!

    ペイントで書いた画像をブログに載せたいのですが、保存ファイルがbmpしか選べません。 JPEGの画像にペイントで手を加えた場合も、JPEGに上書き保存できません。(色を失ってしまいます) PNG/GIF/JPEGに変換できるフリーソフトを探してダウンロードしようとしたのですが、すべてダウンロード99%でダウンロードが中止され利用することが出来ません。 私のPCのペイントの機能がおかしいのでしょうか?

  • ペイントでJPEGに

    素材サイトからGIF画像をDLしました(素材上で右クリック→保存)。 その後ペイントで開いてJPEG画像に変換したのですが、素材サイト上では背景が白かったそのイラストが、何故かグレーの背景になってしまいます。 これはどうしようもないのでしょうか?直す方法がありますか?