• ベストアンサー

契約社員への応募は正社員への応募より採用が容易?

また契約社員として経験を積めば、未経験よりも転職で有利になるのでしょうか? 邪な考えですみません。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

未経験者を契約社員として対応することはありません。 契約社員というのは、これこれのことをお願いするということをすぐに対応できるのが条件です。 契約できる実力がないと、採用以前の問題です。 正社員なら1から育てることを覚悟できますが、契約の場合は、その契約でコストパフォーマンスはどうだったのかを監査されますので、未経験者はありえません。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

>契約社員への応募は正社員への応募より採用が容易? 単純作業・・期間工やテレアポ、軽作業、引越しなどはそうですね。 >また契約社員として経験を積めば、 >未経験よりも転職で有利になるのでしょうか? はい。専門性の高い職種で経験を積み 社風に合えば正社員登用もありえます。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>契約社員への応募は正社員への応募より採用が容易? 業務内容によります。 専門職は経験のない人には無理です。(即戦力としてほしいものですので。) 簡単な事務系、雑用系、まねきんさん、工場の組立員などは、応募は比較的楽でしょうね。 >また契約社員として経験を積めば、未経験よりも転職で有利になるのでしょうか? その業種としての経験があれば当然有利にはなるでしょう。 ただ、半年なんてレベルじゃ話になりませんが。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます