• 締切済み

Firehd8 タブレットのWi-Fi接続について

昨年12月にAmazonで第6世代のfireタブレットを買いました。 そのタブレットのWi-Fi接続が、繋がるには繋がるのですが、頻繁にインターネットが遅くなったり使えなくなるのでネットワークの状態を見てみたら頻繁に「インターネットサービスがありません」という状態になってしまいます。 他の機器では繋がらないことは一切ありません。 これはどうしてなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

空き容量、どのくらいあります? KindleFireって、300メガバイトくらいを切るとWi-Fiがつながりにくく、さらにはつながらなくなります。 なのに、プライムビデオのオススメを限界いっぱいまでダウンロードしやがります。 私がひどい目にあったのはこれでした。

回答No.1

http://funlike.org/wp/archives/16919 この記事の内容で解決しないでしょうか?

bonbonbar
質問者

補足

回答ありがとうございます。こちらの記事は拝見したのですが、ルーター?の機械が違うため、倍速モード?というものがなく、色々設定を触ってはみましたが変わりませんでした。

関連するQ&A

  • Wi-Fiの接続方法

    ULTRA Wi-Fi4G 102Zを使っています。 タブレットを接続したいんですが、出来ませんでした。 タブレットのWi-Fiをオンにしても項目が出なかったので、102Zのページを開いてみたら、インターネットWi-Fi情報のWi-Fi接続は有効ですが、接続状態が未接続です。これって、関係ありますか? 接続状態を有効にする方法があれば教えてください。 これでタブレットの方も接続できるんでしょうか?

  • タブレットのwi-fi通信について

    Amazonのkindle fire又googleのnexus7といったタブレットの購入を考えているのですが、既に家にwi-fi環境が整っていれば新たに通信料はかかりますか? 家に入っているwi-fiはau home spotとfon free internetです。

  • Wi-Fi接続できない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容: 以前まで自動検知で接続できていたWi-Fiが接続できなくなりました。 ●以下の作業をした後になりました。 (1)セキュリティ付きUSB(インターネット接続をしない状態でのみ使えるもの)をインストールした。 (2)その間、機内モードのままにしていた。 ●状況 ・機内モードはオフ、Wi-Fiのマークの左上に*がついていて、自分のWi-Fi以外の検出はできています。 ・コントロールパネルのネットワーク接続では、Wi-Fiのところに自分のWi-Fiが表示されアンテナが全て立っているのですが、✖︎がついていて「接続されていません」とでています。無効→有効をし、再起動しても変わりません。 ●試したこと ・SSIDとパスを手入力した。 →Wi-Fiは他のスマホには接続できていましたが、こちらの機器にはつながりませんでした。 ・再起動した。 →変わりませんでした。 ・ネットワークトラブルシューティングをした。 →「使用可能なワイヤレスネットワークに接続することが選択されていません」から、使用可能なワイヤレスネットワーク一覧表示をしましたが、自分のWi-Fiが検出されませんでした。 →「前に接続したネットワークが範囲内にありません」とでました。手元のつながる位置にWi-Fiを持ってきていて、他の機器にはつながっている状態です。 ・「回復」の「システムの復元」をしました →USBインストール前の日付に設定し、システムの復元をして再起動しましたが、変わりませんでした。 製品シリーズ:Lenovo G50-45 OS:Windows10 対処法がわかる方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wi-fiが繋がりません

    biglobe wi-fiサービスを購入しLenovoideapad100(Windows10home)に接続設定を実施しましたが、「既知のネットワークの管理」を見ると「0001_Secured_Wi-Fi」が表示されていますが、その先の接続するための「利用できるネットワークの表示」を開いても該当するものが出てきません。 情報通信会社に尋ねても、「そこまで表示されているのであればPCの方に問題があるのでは・・・」の返事でどうすればよいか困っています。ちにみに、タブレット(ASUS)には「利用できるネットワークの表示」を開いて一発で設定できました。 なお、Wi-Fiライセンスは3個確保しています。 ながくなってすみません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • タブレットにWi-Fiが繋がらない

    JCOMさんのBCW710J2無線ケーブルがSONYタブレットに繋がってくれません。iPhoneの方ではちゃんと繋がっていて、タブレットも電源を落としたり一旦Wi-Fiを切って再接続するなど出来る限りのことはしましたがどうにも繋がりません。Wi-Fiチェッカーを使うと有能なアクセスポイントか見つかりませんとでます。どうしたら繋がるのでしょうか ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • タブレットのWi-Fi接続できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===タブレット :PC-T0875CAS(LAVIE T8 8D1) ・接続方法および機器構成(無線WI-FI) ===ご記入ください=== 1、再セットアップしてWi-Fiにつなごうとしても「認証の問題」としてつながり    ません。ルーターの説明書の通り正確にパスワードを何回も入力しても同じ。 2.ルーターの「AOSS」を使っても同じく駄目。 3、wiーfiが使えないので、アプリもインストールできず。                         以上 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wi-fi接続できない

    tabE10 を購入しました。初期の設定のWi-Fi接続のところで、ネットワークを表示しません。他のデバイスはWi-Fiは接続できています。また、「新しいネットワークを追加」で直接SSIDを入力しても接続には至りません。誰か助けて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続出来ない

    恵安のM704Sタブレットを貰ったんですが、Wi-Fiの項目をタップしてもネットワーク表示が出ません。どうすれば接続出来ますか? SoftBankのultraWi-Fi 4Gを使っています。 タブレットは新品です。

  • Wi-Fiに接続できません…

    VAIOのVPCEK33FJのノートパソコンを 使用していて、Windows7です。 Wi-FiはBuffaloで、 設定は自動接続できるように していたんですが、接続されず 手動で接続しようにも自分のWi-Fiの 名前が検出されません。 ワイヤレスネットワークの管理を見ると 自分のWi-Fiの名前があり自動接続するに なっているんですが… パソコンのワイヤレスのスイッチもちゃんとオン になっていますし、 Wi-Fiの方もスイッチが入ってます。 スマホやタブレットは ちゃんと接続できているんですが パソコンだけが接続できません。 パソコンなどの知識が無く どうしたらいいのかわからない状態です。 なにか分かる方、詳しい方 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • Wi-Fiに接続できません

    Windows10にアップデートしてからしばらくたって、初めてWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットサーフィンの途中です。 ネットワークとインターネット→項目、Wi-Fiのワイヤレスネットワーク接続がオフになったまま切り替わりません。(クリックしてもオフのままです) 家でWi-Fiを共有しているのですが、携帯は繋がるのに、パソコンの方は再起動しても繋がりません。 新しい接続またはネットワークのセットアップで、Wi-Fiを一から登録しても、既に登録されています。と表示されます。 ネットワークの接続に飛んでも、ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続共に接続されていません、と表示、右クリックすると無効にする。と出るので、大元の設定ではWi-Fiは有効になっているものと思われます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。