• ベストアンサー

ファイル名が8文字のものを削除

powershellで get-childitem . -include ????????.jpg -recurse とすれば、ファイル名が8文字のものを抽出できると教わったのですが、これを削除したいです。どうすればいいですか? powershell について調べたら、削除する方法もあるみたいですが、難しくて、私の頭では理解できそうにありません。理解できたとしても、何日もかかりそうです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

フォルダが c:\test であるものとすれば remove-Item c:\test\* -include ????????.jpg -recurse 以上で c:\test フォルダ内のサブフォルダ内のファイルも含めて8文字のjpgファイルを削除(remove)します。 フォルダは自分の環境に合わせて設定してください。

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく消せました。