• ベストアンサー

WEAPON *Hとは何でしょうか?

夏の旅行のため、アメリカの https://www.crimereports.com/ で治安情報を見ています。 ところで、強盗事件のところに ROBBERY - WITH WEAPON *H とあるのですが、この" *H "とは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf88
回答No.1

handgun、いわゆる拳銃では?(たぶん)

malaytrace
質問者

お礼

そうですよね~。なんだか「拳銃強盗」っぽい(最初、よく見ないで勝手にそう思ってしまったくらい)ですよね。  考えたくないが、それがあるのがアメリカの現実ですね。  武器でHで始まるのはhandgunくらいでしょうか。強盗するための武器ってナイフか拳銃しかなさそうだし。  ナイフだと、アメリカの場合は相手が拳銃ということもあり得るので、やっぱり拳銃ですよね。  ありがとうございました。