しばらく使わないお金の活用

このQ&Aのポイント
  • 数百万の貯金を持っているが、しばらく使わないお金の運用方法について相談。
  • 皆さんならどのように資金を管理し、利益を上げる方法を教えてください。
  • 適切な運用方法や投資商品についてのアドバイスや考え方を教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

しばらく使わないお金の活用

貯金が数百万ありますが、しばらく使わないお金です。皆さんならどう管理しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.6

kurumi858 さん、こんばんは。 そうですね。証券口座を作り、ひとまず、MRFという比較的に安全な債券投資信託に預け、その後の金融商品への投資を検討する。

kurumi858
質問者

お礼

ありがとうございます。MRF調べてみました。安全性の高いものらしいですね。投資は全く分かりませんが、これから勉強してみたいと思います。

その他の回答 (5)

• 3318r
回答No.5

「しばらく使わないお金」 しばらくが10~20年であれば、株5~6銘柄を分散して買います。 しばらくが2~3年であれば、押し目を待って株5~6銘柄を分散して買います。

kurumi858
質問者

お礼

ありがとうございます。投資の意見が多いですね。私は未経験なので全く分かりませんが、勉強してみたいと思います。

• fjdksla
回答No.4

貯金の数百万円がどのくらいの数なのかですが・・・ 600万円だとして・・・半分の300万円までで株に投資します。 400万円なら100~200以下で投資します。 何が有るか分からないので300万円以上は確実に残したいですね。 そこで、100~300万円ぐらいの投資です。 本来の株の値上がりで儲けようとすると初心者には難しいです。 安定した会社の株で 配当をもらうとか・・・ 外食産業の会社で優待券をもらって食事するとか・・・ 株自体で儲けようとするなら色々な業種で分散するとか・・・

kurumi858
質問者

お礼

ありがとうございます。投資にはいろんなやり方があるんですね。未経験なので全く分かりません。因みにどんな方法で投資の知識を得ましたか?おすすめの本とかありましたら教えて頂けると嬉しいです(^^)

• KoalaGold
回答No.3

回答者2名ですでに両極端の意見が出ています。質問者様はどっちにつくんでしょうね、興味深いです。 私は投資派。一点買いにはせず、複数に分けます。ミニ株と普通の株で。

kurumi858
質問者

お礼

ありがとうございます。投資は未経験なので全く分かりませんが、最近は人気があるみたいですね。投資の勉強してみたいと思います。

回答No.2

私は株で運用してます 1000万円ですが年間100万円の利益が出てます  

kurumi858
質問者

お礼

ありがとうございます。大きい利益ですね。株はやった事がありませんので何だか怖い気がします。株の知識はどうやって得ましたか?

• maiko0333
回答No.1

金庫。 銀行においておくと引き出す際にねちねち聞かれる。 投資はだめ。官僚がよってたかって損をしているんですよ。 素人が手を出せる隙間はない。

kurumi858
質問者

お礼

ありがとうございます。ネチネチ聞かれるのは嫌ですね。