• ベストアンサー

常に車酔いの症状

1週間在宅ワークでパソコンのモニターと長時間にらめっこしていました。すると4日前から車酔いに似た常に頭痛がします。吐き気はないです。3Dゲームもしていて一日のほとんどがパソコンの前にいる状態が続きました。この場合放っておいても良いのでしょうか。3Dゲームをするとさらに酔いがひどくなります。

noname#230223
noname#230223
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.3

3Dゲーム酔いの方は乗り物酔いの薬で対応可能です。 乗り物酔いの薬で評判がよい「アネロン」あたりを服用するとよいでしょう。 http://www.ssp.co.jp/product/all/annys/ 在宅ワークの方は入力等の事務仕事でしょうから「酔い」ではないでしょう。 目の疲れの可能性が高いです。 目薬を試してみると良いでしょう。 http://jp.rohto.com/nanoeye/eyedrop/ 3Dゲームの方も疲れ目の影響の可能性があります。 まずは目薬から試してみて、効果があまりないならアネロンを併用してみる方向でいってみてはどうでしょうか。 それでも効果がなければ、病院に行くことも検討した方がよいかも知れません。

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2

車酔いの原因は脳の混乱です。 体は止まっているのに目が動いている。 目は止まっているのに体が動いている。 車に乗せてもらったら酔うのに、 自分で運転したら酔わない。でしょ。 3Dゲームは体は止まっているのに目が動いているからです。 車の例で言うなら目だけゲームに入らないで体ごと入り込めば少しは楽かと。

回答No.1

いわゆる3D酔いでしょ。 3Dゲームを止めるか、我慢して馴れるか。