• 締切済み

Thunderbirdを使っています。

最近、OCN_Mailと言うアカウントを作成しました。 メールの送受信はきちんとできるのですが これのホルダーが受信フォルダーのところにできているのです。これを削除したいのですが、できません。 どうしたら、できますか?

みんなの回答

回答No.1

こうなってしまったのですか?

Water_5
質問者

補足

そうです。よくわかりましたね。 私の構成では、「受信フォルダー」と「アカウント」では表示が別なのです。 その方がすっきりするでしょう? なのに、このThunderbirdでは、作成の仕方が悪いのかしらんが、こうなってしまったのです。 もしかしたら、バグでは? それに、その削除ができないのです。 削除ができないのもバグでは? それで、解決策は?

関連するQ&A

  • Thunderbird の初期化

    Thunderbird のホルダーの項目別に分類しようと新項目にホルダーを移しても、前の項目にホルダーが残っています。 削除したいホルダーをゴミ箱に入れ、それを削除しても一時的に削除された様に見えますが、 暫くして削除されずに残っています。 それらの不具合を抹消しようと、新たにThunderbirdのソフトをDLして、最初からメール環境を作成を試みました。 使用中の3アカウントを設定して、メールの受信を始めると、以前の不具合の受信項目が表示されて仕舞います。 パソコン内に、それらのデータが保存されていて、そのデータが出て来る様です。 これらのデータを抹消して、新規のThunderbird の作成をするには どうしたら良いのか? 御教示願います。

  • Thunderbird 2の設定ミスで困っています。

    Thunderbird 2を愛用しております。 多数のアカウントをこのメールソフトで送受信しておりますが 新規にアカウントを追加する際に、よく覚えてないのですが ローカルなんとかという文字があったような気がしますが 気がつかないままに進み、出来上がったアカウントに今回の登録のものが なく、ためしにそのアカウントのメールに送信してみますと、 ローカルフォルダに受信されます。このフォルダは何も使用しない つもりだったので削除もできないでこまっております。

  • Thunderbirdで受信用アカウント。

    受信用アカウントを作成し、ローカルフォルダの受信トレイに新規フォルダを作成後、受信メールをそのフォルダに移動したいのですが、新規アカウント作成では一通りのフォルダが作成されてしまいます。 アカウント用のフォルダは作成せずに設定する方法ありますか?

  • *Mozilla Thunderbirdにローカルフォルダーを準備し受

    *Mozilla Thunderbirdにローカルフォルダーを準備し受信メールを分類したい*  現在、上記メーラを元に、メールアカウントとして3個設定しています また、バックアップ用のパソコン含めて2台のパソコンでメール受信を行っています。 (一台は、メッセージをサーバに残すと設定しています)  斯様な環境下で   (1)ローカルフォルダーの設定方法   (2)2台のパソコンの操作性が異なる    について質問させて頂きます。 具体的には、 1)3つのアカウントに対し自由に移動できる共通のローカルホルダーを作りたい。   現在は、それぞれのメールアカウントの下にローカルホルダーを作っています    ie)フォルダーの構成は次のように表示されています        ・受信トレー(3つのメールアドレス)        ・下書き(3つのメールアドレス)        ・送信済みトレー(3つのメールアドレス)        ・ゴミ箱(3つのメールアドレス)        ・送信トレー       の次に 3つのアカウントが表示されこの配下に私の必要とするフォル       ダーを設定しています。  私の希望は、スマートフォルダーと称されるフォルダー配下にある、   {ローカルフォルダー(なぜか「送信トレー」ホルダーがある!?)}に   新たにホルダーを設定したい。    又、私が設定すると、ローカルフォルダーの下にある    「送信ホルダー」配下にフォルダーが作られます。     (送信フォルダーは無用なのですが、削除し異常が生じたら      怖いため置いています)    →このため、メールアカウントが表示されている中にホルダーを設定しました 2)2台のパソコンにおける操作性の違い    一つのパソコンでは、3つのメールアドレスで受信した情報を、    メールアカウントに設けられたフォルダーのいずれにもメールを移動できる   しかし、    別のパソコンでは、受信したメールアドレスに属するメールアカウント配下    のフォルダーにしか移動できない。   なぜこのように違いが出るのか分かりません。    自由にローカルフォルダーに移動できる方法をお教えください

  • Thunderbirdで受信ができなくなりました

    つい先週までThunderbirdで普通にメールの送受信ができていたのですが、ひとつのメールアカウントが唐突にメールの受信ができなくなりました。 Hotmailのアカウントと会社のアカウントをThunderbirdに登録しており、会社のアカウントだけ受信ができなくなりました。 すべてのアカウントで最適化、及びインボックスも削除し、メール件数も 減らしたん です

  • Thunderbirdのアカウントについて

    お世話になります。 Thunderbirdはアカウントを削除すれば既存のメールも削除されてしまいますが、 この度プロバイダーを変更しようと思いますがその場合、 既存のアカウントでは受信できなくなります。 アカウントを削除ではなく、無効にする方法(送受信しない)はあるのでしょうか? Outlook Exprssなどは「ツール」→「アカウント」→「該当のアカウントを選択」 「メールの受信時およ同期時にこのアカウントを含める」のチェックを外すことで 実現可能ですが、Thunderbirdにも上記のような仕様はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ThunderBirdのメッセージフィルタが壊れた

    ThunderBirdでフォルダを新規作成し、アカウントも複数使用しています。 複数ある中のひとつのアカウント(メアド)にメッセージフィルタを設定しているのですが、 メッセージフィルタに該当がないメールは通常、デフォルトの受信トレイに入ると思うのですが、最近それが私が作成した任意のフォルダに入るようになってしまいました。 通常メールは受信トレイに入るように、もとに戻したいのですが、方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 きっかけは、検索機能が働くなってしまったので、ネットで調べた方法であるファイルを削除して再構築してからのような気もしています。 ThunderBird5.0、Win7proです。

  • Thunderbird の フォルダーの作成について

    Thunderbird の フォルダーの作成について 小生は、Windws XP   IE 8 で Thunderbird 3.0.4 を 使用しています。 メールは、Gmail と OCNメールを使用し、受信メールをフォルダーで管理をしています。 (フォルダーの状態を、添付します。) OCN のアドレスの下には、下書き・送信済みトレイ・ごみ箱 がきれいに並んでいますが、Gmail の アドレスの下には受信トレイ・{Gmail} があり、その階層下に下書き・送信済みメール・すべてのメール・ごみ箱 がありますが これを受信トレイ・{Gmail}と 同じ階層にそろえたいのです。 階層がそろっていないため、下書きがあるのか・ないのか フォルダーをクリックしないとわからず、下書きがあってもふと文字で表示されないのでわかりづらいのです。 また Gmailの下にある、{Gmail} と スター付きのフォルダーを削除することはできないのでしょうか

  • メーラーのThunderbirdについて

    どのように使えるのかまだイメージできません。 ①eml形式で保存すると時系列で表示されるので、アーカイブ用のメールの整理に使っていますが、Thunderbirdに載せたメールを再び、eml化する方法を教えてください。 ②Thunderbirdは他のメーラー、たとえばOutlookなどと連携できるのでしょうか? たとえば双方のどちらかで、メールを削除したら、もう一方にも削除が反映されるのでしょうか? これはたとえば受信フォルダの下に、下位フォルダを作成したような場合も同様ですか? ③②の場合、互いに反映するなら、メールアカウント削除した場合、Thunderbirdでは閲覧できなくなるのですか? ④Thunderbirdのドメインはないのですか?つまり「○○○.Thunderbird.jp」というようにメールアカウントは作れないのでしょうか?

  • Mozilla Thunderbird について

    一年ほどソネットのメールで使用していました。 先日、ニフティーに変更した為、アカウントの設定を色々していましたが、どうしてもうまく受信できなくて、色々設定していました。 先ほど、アカウント設定→アカウント操作(画面右下)→アカウントを削除 をしたところ、今までの送受信がすべて無くなってしまいました。 無くなったメールを復活させる方法を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。