同僚既婚男性との関係についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私(女)と私の子供と遊びたがる同僚既婚男性との関係について、一線を越えない範囲での関係性について考えたいと思います。どういうつもりなのか、不倫を望んでいるのか、その真意を確かめる必要があります。また、私自身が楽しんでいる関係なのか、それともこの関係を終わらせたほうがいいのか、自分の心に対話をしてみる必要があります。
  • 同僚既婚男性との関係について疑問を抱えています。最初は友好的な関係だったのですが、最近になってエッチな内容の話をされるようになり、また旅行に誘われました。一線を越えなければ問題ないと言われていますが、どのように解釈すればいいのか迷っています。この関係は続けるべきなのか、終わらせるべきなのか、慎重に考える必要があります。
  • 私と同僚の既婚男性の関係について、疑問を持っています。最初は友好的な関係でしたが、最近になってエッチな話題や一緒に旅行に行こうという提案があり、戸惑っています。一線を越えなければ問題ないと言われていますが、彼の本当の意図がわかりません。私自身は楽しい関係だと感じていますが、このまま続けるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私(女)と私の子供と遊びたがる同僚既婚男性

私は30代の女です。結婚しており、夫と子供がおります。 相手は30代の既婚男性(子供なし)、名前をここではAさんとさせていただきます。 Aさんと私は同じ職場で働いており、そして仲が良いです。 2人でランチを一緒にすることがありました。 そのうち2人で夜に飲みにいくようになりました。 初めて2人きりで飲んだ時の帰り際、Aさんに手を握られました。 そして「職場の女性と2人きりで食事に行くことは、はじめてだよ。お互い結婚しているけれど、一線を越えなければ問題ないよ。これからも一緒に食事しよう!」と話されまた。 それからAさんは「休日一緒に遊ぼう」と誘ってきます。 Aさんはスポーツが得意な人なので、私の子供に「スポーツを教えてあげるよ」とも提案してきました。 私が残業の時は「保育園に子供を迎えに行ってあげようか?俺が面倒みるよ?」などとも言ってくれます。 これって一体どんな関係なのかな?とやや疑問を抱えていました。 そんな矢先、職場で2人きりになった時、Aさんにとてもエッチな内容の言葉をかけられました。 私はかなり驚いてしまい、Aさんの前でかなり慌ててしまい、その動揺からAさんを避けるようになりました。 するとAさんから「変なこと言ってごめんね。」と何度も謝罪を受けました。 それからまた普通に話せるようになったのですが、またAさんからエッチな内容の話をされるようになりました。そして、「一緒に旅行に行こう!(私)さんの子供も一緒に!」とも誘われました。 Aさんはどういうつもりなのでしょうか? 不倫を望んでいるのでしょうか? しかし、それならば私の子供と一緒に遊びたがる理由が理解できません。 Aさんの「一線を越えなければ問題ないよ。」という言葉は本当なのでしょうか? 私自身、Aさんと一緒にいると本当に楽しいです。 ストレスがなくなります、明るい気持ちになります。 男女の関係にならず、ただただおしゃべりしたり一緒に食事できるのならいいのですが…。 もうこの関係は潮時と思った方がいいのでしょうか…。

noname#224995
noname#224995

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

旅行に行けば相手の本心が分かると思いますよ。 質問者様と相手の男性の大きな違いはやっぱり子供が居る居ないですよね。 好意を寄せている貴女の子供だから自分の子供のように付き合っていきたいと 思っているのではないでしょうか。 好意を持っている女性の子供って普通に可愛いですからね。 自分に子供が居なければ余計に可愛いんだと思います。ましてや懐いて くれるのであれば更に可愛くなりますよ。 私も仕事上でお世話になった既婚の女性の方とその娘さんとたまにランチする ことありますよ。ただ私はその女性に対してはエッチな事は考えていません。 ただ普通の友人関係の中でたまにランチしようという感じです。 貴女が相手の男性に好意を持っていることも相手の男性も分かっているから 徐々に距離を縮めているのだと思いますよ。相手の男性が休みでも貴女との 時間を持ちたいという事は奥様とはあまり上手くは行っていないのかも しれないですね。だからその寂しさを貴女に求めているんですよ。 貴女が旦那さんに対して罪悪感があまりないのであれば、上手く距離を維持 しながら一線を越えないようなお付き合いをすればよいと思いますね。 最初に書きましたが旅行に行ったらすべてが分かると思いますよ

noname#224995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫を置いて旅行へはさすがに行けません…。 >好意を持っている女性の子供って普通に可愛いですからね。 これは意外でした。 そういうこともあるのですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

すでにあなたたちの関係は一線を越えています。 遙かに超えています。 自覚無いところが、気になります。

noname#224995
質問者

お礼

私の場合の「一線を越える」とは「肉体関係になる」という解釈なのですが、自分の解釈で物事を考えてはいけませんね…。 反省しなくてはなりません。 ご回答ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.8

子供をだしにしたら、外出しやすいでしょ、ということではないでしょうか? 外出先で何をするかは、推して知るべし・・・。

noname#224995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#225638
noname#225638
回答No.7

Aさんは子供が好き。 プラスあなたの子供を自分の味方につけたい。

noname#224995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.6

彼がエッチな話をしてきたのなら体の関係へステップアップが頭を過ぎってる感じでしょ。 男はムラムラして性欲が高まるとエッチな話をしたくなります。 今は理性(天使)と男の本能(悪魔)が戦っている感じですね。 他の回答者さんが言うように、 子供が欲しいという願望があると思いますし、好きな女性の子供さんは可愛く見えます。 だって、好きな女性の面影があるから尚更可愛く見えますよ。 子供さんを利用するのは体の関係はダメというストッパー役割もあるのかな。 男性、女性のどちらかが恋愛感情を持ったら、仲の良い異性の友達として続けていく事は難しいと過去に経験があると思います。 彼のアプローチをかわすのも恋愛を楽しんでいるように見えますけどね。

noname#224995
質問者

お礼

>好きな女性の子供さんは可愛く見えます。 そうなんですね。私にはわからない感覚でしたので参考になります。 >男はムラムラして性欲が高まるとエッチな話をしたくなります。 これも自分にはわからない感覚でした。 ご回答ありがとうございます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.5

既婚母親です。 同僚にとって貴方が「ガードの緩い女性」だからです。 誘われたら毅然とした態度で言いましょう「夫がダメだそうです」 貴方を誘い、お子さんも巻き込んでも妻にはどうとでも言えます。 不倫を望んでいるわけではなく貴方があまりにも簡単に引っかかる既婚女性なのでからかっています。 相手が「お子さんも」とまで言ってくるのですから「夫」を出しましょう。 貴女とお子さんを旅行に誘ってくれるのですから、彼の妻も自分の夫もと人を増やしましょう。 彼もまた貴方の子供を増やして遊べば言い逃れできる関係が維持できると思っています。 だからこそ彼の「妻」貴方の「夫」も誘うと言いましょう。 既婚者二人で食事や飲みに行ってくれる女性は彼には貴方しか、緩い人がいないのでしょう。 かと言って貴方におかしな勘違いをされたくはないので「子供も」と予防線を張りだした同僚にきちんと対処を。 貴方の夫が既婚女性と食事や飲みに行って、旅行まで誘っていたら?と考えたら答えはでるでしょう。

noname#224995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aさんには、Aさんの奥さんも一緒にと誘われたこともあります。 私が夫と子供と一緒だとしても、休日一緒に遊びたいと言われたこともあります。 なのでAさんの考えがわからないのです。 さすがに「旅行」というキーワードが出てから、やっぱり肉体関係望んでいるということはわかりましたが…。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>そのうち2人で夜に飲みにいくようになりました。 もう、この時点でアホかと思うぐらいに、どうかと思うのですが…。 自身の妻が、同僚とは言え、二人きりで異性と飲みに出かけたと知ったら、自分なら信じられなくなりますよ。 大半の方の感覚では、自重すべき行動ではないかと感じます。 >お互い結婚しているけれど、一線を越えなければ問題ないよ。 とても気持ちが悪いです。 >私の子供に「スポーツを教えてあげるよ」とも提案してきました。 >それならば私の子供と一緒に遊びたがる理由が理解できません。 子供巻き込めば、あなたが罪悪感抱くとか、バレないように隠すだとかの相手が増えるでしょ? >Aさんの「一線を越えなければ問題ないよ。」という言葉は本当なのでしょうか? 知らんよ。 相手がどういうつもりで言ってきたか?なんてどうでもいいでしょ。この場合。 あなたがそれを受け取って、あなたがどうするかだけの話。 自分の妻が、夫がいる身で異性と二人きりで平気で食事するような人間…だと旦那さんに思われるだけじゃないかと。 >私自身、Aさんと一緒にいると本当に楽しいです。 >ストレスがなくなります、明るい気持ちになります。 じゃ、離婚してそいつと結婚でもしたら…? 普通は、そんな気持ちになれる~ことを、旦那さんが対象となるよう頑張るところかと思うのですが。 結婚したら終わり。じゃないんですから、そこは夫婦の努力が足りないんでしょ。 >もうこの関係は潮時と思った方がいいのでしょうか…。 潮時。 どころか、崖っぷちとか、窒息寸前とかくらいまできてると思いますが。特に相手側的には。あなたが悠長すぎる。 個人的には、一線超えなきゃ問題ないよ!と言われてる時点で既にその域だと思いますがね…。 旅行に行こうよ!とか、脳みそ腐ってんじゃないか?と思いますけどねぇ…。 ちと、危機感がなさすぎですよ。

noname#224995
質問者

お礼

>子供巻き込めば、あなたが罪悪感抱くとか、バレないように隠すだとかの相手が増えるでしょ? 子供は普通に会話できるまで成長している年齢なので、子供が夫にAさんのことをさらりと話したらそこでバレると思うのですが、そんなこともあってAさんの考えがさっぱりわかりません。 >潮時。 >どころか、崖っぷちとか、窒息寸前とかくらいまできてると思いますが。特に相手側的には。あなたが悠長すぎる。 私がおかしいということはわかりました。 だとしたらAさんに申し訳ない気持ちが込み上げてきました。 ご回答ありがとうございました。

  • walnut111
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.3

子供を誘うということがイマイチ理解できません。」←貴女が安心するでしょ? どーせなら 「旦那も一緒でイイですか?」と 言って御覧? そうすれば 行くのは 取りやめに なりますよ・・

noname#224995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「夫も一緒に」と言ったことはあります。 Aさんはあっさり「いいよ」と言いました…。 Aさんの考えが何がなんだかわかりません。

  • walnut111
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.1

30代なら 悟れ・・ 解かるでしょ?・・ それも知らずに 恋愛し結婚し 子供が出来た・・なんて 言い訳にも ならない・・

noname#224995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肉体関係を望んでいるのはさすがにわかるのですが、子供を誘うということがイマイチ理解できません。

関連するQ&A

  • 同僚と頻繁に食事

    異性の気持ちがわからなくて質問させてください。 私は、離婚歴のある30代後半です。 同僚は40代前半独身です。 職場が同じで何度か皆で飲みに行ったりするメンバーでした。 半年前に、同僚とは一線を越えてしまいましたが、同僚の気持ちがわからなくて自然に終わらせてしまいました。 最近から、何度も食事に誘われてます。時間が合えば一緒に出かけたりもしてます。 私は、まだ同僚のことが好きだし誘われることは、嬉しいのですが… 現在は、一線を超えることはなく、そんなふうにならないように努力してますし、前みたいに体の関係には、なりたくないです とも伝えました。それでも頻繁に食事に誘ってきます。2人でいても求めてくる感じもありません。 これは、ただの同僚として私と会ってるのか?それとも好意を持ってもらってるのかわからなくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 職場の既婚男性に恋をしています。

    職場の既婚男性に恋をしています。 これは単なる思わせぶりで、反応を楽しまれているだけですか? 恥知らずな質問ですがお願いします。 好きな人(職場の先輩男性36歳・既婚子供なし)とは隣の席で仕事もよく組むし 性格が似てるので仲はすごく良いと思います。 先輩は私(28歳・独身)のことを後輩として大切にしてくれてるのは感じます。 (助けてくれたり、守ってくれたり、叱ってくれたり) 私もパートナーとして先輩を支えている自信はあります。 でも、先輩は結婚してるし、私のことを女性として見てくれてるのかが分からないんです。 それと言うのも、元々先輩は女性の扱いが上手い人で、私に言ってくれる言葉も どこまで本気なのか分かりません。 (一例↓) 「俺も(私)さんのこと好きだよ」「じゃホテル行くか!」「可愛い」 「一次会のあと雨が降らなければ(私)さんと一線越えてたな」 「明日の飲み会でとうとう(私)さんと一線を越えそうでドキドキしてるんだけど」 私からは「社内で一番心を許してるのは先輩です」と言ってあります。 先輩は上記のようなことを言って私の反応を見て楽しんでいるだけでしょうか? だとしたらそれって「結婚してても俺モテてるな~」っていう自己満足のためですよね? 私はただ利用されてるだけなんでしょうか? 「先輩とエッチしてみたいです、エッチしてください」とか言ったら何か変わりますか? でも以前先輩は浮気について、 「失うもの(嫁、家族)が大きすぎるからしない」と言っていました。 正直エッチだけでもしたいです。 本当は心から尊敬している人だから心も欲しいけど無理でしょう。 という訳で、 私に可能性がありそうか、と うまい誘い方をアドバイスお願いします。

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚男性とまさかの不倫…

    20代前半の女です。 つい最近、同じ会社の妻子持ち男性(30)と恋仲になってしまいました。 もともとお気に入りの男性で、「この人が独身ならなぁ…」と思ったことはありますが、私は彼女(奥さん)持ちの人は対象にはならないと一線引いていたので、この人とも何もないと思い込んでいました。 しかし先日、自分は別の用事があるというので彼の代わりに仕事に行ったところ、それが終わる時間くらいに迎え(?)に来て、一緒に食事をすることになりました。 その日はそれで終わったのですが、その数日後また食事に誘われ、結局そういう関係になってしまったのです。 彼は今の奥さんと20歳の頃から8年間付き合って結婚し、2年経ちます。付き合ってる頃からお互いそこまで干渉し合わなかったようで、結婚後、ゴハンは冷凍、彼の話(愚痴)は嫌がる、よく子供を連れて何日(何週間)も実家に帰る、体の関係はなくなったと奥さんのことを言ってました。結婚しているという実感がないと…。 ちなみに今回の出来事は、奥さんが実家に帰っている間のことでした。 彼が結婚した数ヵ月後に私が入社したのですが、彼は、私があと1年でも早く入社していれば結婚なんかしなかった、と言っています。 私が「奥さんが帰ってきたら、プライベートでは会えないね」(彼はいつも早めの時間に寄り道せず帰宅するので。)と言うと、「ええやん別に」とか、「そのうち会社の人も気付くんちゃう?」「ばれたらばれた時やな」とか言ってます。 彼は私のことを一体どう思ってるんでしょうか。もちろん、本人でないとわからないと思いますが、経験者がいましたらご意見お願いします。

  • 既婚者(女)が何かを始めるとしたら??

    結婚して3年目で、子供はまだいません。 既婚者なのですが、何か始めたいと思っています。変でしょうか? 仕事はしていますが、定時で終われるので、時間に余裕があります。 子供は欲しいと思っていますが、子作りばかりに気を取られるのが嫌なのです。 旦那は、いつも帰りが早く、土日も一緒にいることが多いので、 夫婦でいる時間は充分にあります。 職場の友達や、学生時代の友達と月に1回程度集まり食事をするのですが、それだけでは、つまらないなと思うのです。 習い事という手もありますが、ただ目的に向かって黙々とするものではなく、 その場以外での交流が欲しいと思っているのです。 旦那が草野球チームで、旅行に行ったり忘年会をしたりするのをみて、あんなのを目指しています。 しかしネックに思っているのは、結婚しているということです。 独身なら、女1人で飛び込んでもいいと思います。 旅行だろうと飲み会だろうと参加出来ると思います。 既婚者だと不倫を希望しているように思われないか心配です。 ママさんバレー系のスポーツは、自分にはあっていないと思います。 何かオススメのものありませんか?

  • 既婚者の同僚と飲みに行くこと

    30代既婚女性です。 学生時代から男女関係なく、グループでも2人でも飲みに行っていました。結婚してから男性と2人で飲みに行かないようにしていたのですが、最近偶然そのような機会がありました。1回は成り行き上だったのですが、2度、3度と誘われて食事をするうちに、相手の態度が変わってきました。勤務中も、何かにつけて視線を送ったり、近くに来るようになったのです。 肉体的な接触はこれまで一度もありません。その気も全くありません。それに私の方は食事に行く度に旦那様に言っています。相手にも奥様にちゃんと言って欲しいと言っています。公に出来るおつきあいをしたいからです。 でも、配偶者の了解を得ていても、既婚者2人で飲みにいく時点でもう、だめなんでしょうか? または一方が思いを募らせるようになった時点でだめなんでしょうか? 間違っても深い関係になるつもりはないのですが、最近相手の態度が重たいです。今月も飲みに行く約束をしているのですが、気乗りがしなくなってきました。私としては、友人としては好きな人だからこれからもおつきあいしたい、私さえ気を強く持って、変な状況を作らないよう警戒を怠らなければ大丈夫だと思っていたのですが・・・ もう2人で会わない方がいいでしょうか?

  • 既婚者の男性同僚から相談事があると言われました。

    当方27歳OL。 相手33歳既婚男性(仮にC)。子供なし。奥様5つ上。 こないだ社内メールでいきなり 「サシで飲みませんか?」と、来ました。 変な人でもないし、いつも業務で助けて頂いてるので、いい人だとは思うんですが、2人で飲むまでの中ではないかなと、「他に誘いませんか?」と、返事しました。 そしたら、休み明けに 「言葉足らずですみません。Aさんについて相談したくて」 と、私の隣に座っている49歳の同僚男性(A)について言われました。 Aと私は仲が良く、Cの直属の上司(Bとします。年齢は42歳独身)を入れて3人で飲むくらい仲がいいです。 AとBは10年来の仲。 ちなみに私はBのことが気になっているので、 もしもCと2人でお茶でも食事でも会っていたとわかったらどんな気持ちになるだろうと思います。 既にAとは休みに2人で食事に行ってますが、まだ付き合ってません。 こんな感じで、私は相談事にしろ、 「Bに相談してくれよー」と、思いますが、AとBは仲がいいし、Bが相談受けてくれるような雰囲気でもないし… 私のことは良く仕事上で頼りにしてくれるので話しやすいのかな?とは思います。 解決策がわかりません。 Bにそれとなく、 「Cさん、最近仕事で悩んでませんか?元気ないですね?」 っていうのもありでしょうか? 長くなりすみません。 どうか、いい解決策をご教授願います。

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 40代後半の男性に質問です

    学生時代、初めて本気でつきあった彼女と偶然、再会したとします。 お互い、結婚していて子供もいます。相手の女性も40代後半です。 今度食事に行こう、という話になりました。 その女性と会う時、一線を超えることまでを想像する可能性はありませんよね? いくら昔好きだったとはいえ、相手も今は40代後半のオバサンの年齢です。 やっぱり、一緒に食事を楽しんで昔を懐かしみましょう、という解釈でいいですよね? ちなみに、学生時代は一線を超えるお付き合いはしていません。

  • 既婚男性を好きに…

    いつも質問ばかりでごめんなさい。タイトル通り、好きになってしまいそうで怖いです。憧れの方(既婚男性)から食事に誘われ行ってしまったが為に、自分を見失いそうです。なぜ自分を誘ってくれたのか、また彼曰わく結婚(お子さんもいます)して独身女性と二人で食事するのは初めて…。この言葉の意味は??関係を求められた訳ではないのに、考える程、好きになってしまいそうです。意識してるの、バレてると思います。きっと相手はランダムに自分を選んだだけなのに、凄く恥ずかしいです。