• ベストアンサー

インターネットのキャッシュファイルについて

初歩的な質問で恐縮なんですけども、聞きたいことがあります。インターネットへ接続ができなくなり、原因を色々と調べたところ、どうもインターネットのキャッシュファイルがあるディスクに充分な空き容量がないみたいなのですが、キャッシュのクリアの仕方はどのように行うのでしょうか?

noname#5320
noname#5320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

IEの場合は ツール->インターネットオプションの 全般タブ->インターネット一時ファイル-> ファイルの削除->OK です。

その他の回答 (2)

• ryouchi
回答No.3

Netscapeの場合は「編集」→「設定」→「詳細」→「キャッシュ」で、 ディスクキャッシュとメモリキャッシュをクリアすることができます。

• ishmaster
回答No.2

アドバイスを。 インターネット一時ファイルの項目のファイル削除の隣に「設定」のボタンがあると思います。 これをクリックすると、キャッシュに使用するディスク領域のサイズを設定出来るところがありますので、自分のHDの残り容量を考えながら、適当な値に割り当てるといいうでしょう。