• 締切済み

Windows2000で電源が落ちない

会社でVarsaPro NXを使っています。 先日、Windows2000を入れ直ししたのですが、 4台あるうち、1台だけ、Win2000を終了時、電源が落ちなくなりました。 終了して、ディスプレイは黒くなるのですが、実際には電源が落ちていません。 いろいろと調べていますが、ACPIがどうの・・・ 難しくて、よくわかりません。 判る方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• coolguys
回答No.3

追加です。 標準PCにする必要があるかもしれません。 先ほどの続きで、ACPIをダブルクリック ドライバタブ->ドライバの更新->次へ ->このデバイスに既知のドライバを表示して、その一覧から選択する->次へ ->このデバイスクラスのハードウェアを全て表示-> 製造元(標準コンピュータ)=>モデル(標準PC)-> 次へ->次へ でインストールが始まります。 再起動すると、確かOKだったような気がします。

• cyobin_man
回答No.2

ここで、『電源』をキーワードに検索してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
  • coolguys
回答No.1

マイコンピュータ->右クリック->プロパティ-> ハードウェアタブ->デバイスマネージャ->デバイスマネージャ(D)-> コンピュータをダブルクリック すると、標準PCですかACPIですか?

makomama
質問者

補足

ACPIと書いてありました。