「ニンフェット」の登場するおすすめ作品

このQ&Aのポイント
  • ニンフェット作品のおすすめ作品とは?
  • 妖しい魅力を持つ少女が登場する文学作品と映像作品
  • 露出や性描写のない作品で、ほのかなエロティシズムを感じさせる
回答を見る
  • ベストアンサー

「ニンフェット」の登場するおすすめ作品を教えて!!

「ニンフェット」の登場する長編小説を書きたい16歳女子です。 本来の定義の9~14歳に限らず、妖しい魅力のある少女(17歳以下)が登場する小説、詩などの文学作品、また合法で芸術的な映像作品(ミュージックビデオも含む)を教えてください。成人男性との恋愛があると尚良し。  できるだけ露出(水着とか)や性描写のないものでお願いします。ほのかなエロティシズムを感じさせる作品が好きです。  すでにナボコフの『ロリータ』『カメラ・オブ・スクーラ』、森茉莉の『甘い蜜の部屋』、谷崎潤一郎の『痴人の愛』、川端康成『みずうみ』、澁澤龍彦『少女コレクション序説』、倉橋由美子『聖少女』、吉行淳之介『砂の上の植物群』などの私なりに少女愛的かな?という書籍は読んでいます。また映画はキューブリック版の『ロリータ』を見ました。  古典好みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

alhh16さん、こんにちは。  回答が付きませんね。だって、ご質問を読むとおススメ作品は『ほぼ網羅』(笑)されていそうですよ。あとは牽強付会になりそうですが・・・ 『源氏物語』の「若紫」~「葵」  源氏が紫の上を見染めたのは10歳(だったと思います・・・汗) 『心は孤独な狩人』 カーソン・マッカラーズ  結果子供のまま大人になるのでニンフェットではないかも。私のアメリカ文学長編の1番のお気に入りです。いまのところ。 『ロベルトは今夜』 山口椿  18禁ではありませんが、ちょっと覚悟が必要。この作家はコレ系で有名な方です。この作品は直接的な表現はなかったと記憶します。これ以外は18歳になってから読んでね(笑)   ちなみに、シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」、哀れジュリエットが自死したのは14歳です。  16歳にして >すでに  以下をを読破とは恐れ入った!(2作未読がある・・・汗) 私も書いてるんだけど、ジャンルが被らないようなので 長編小説、がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 少女(や若い女性)と中年・初老男性の恋愛小説

    少女(や若い女性)と中年・初老男性の恋愛小説を探しています。 読んだことがある小説は、 ロリータ(ウラジーミル・ナボコフ) 聖少女(倉橋由美子) 痴人の愛(谷崎潤一郎) 箱の中(堀川 成美) ミューズ(赤坂 真理) 少女(アンヌ・ヴィアゼムスキー) ナラタージュ(島本 理生) とにかくたくさん挙げていただきたいです。

  • エロティックな要素が入った文学

    エロティックな要素が入った文学 『痴人の愛』や『ロリータ』など、 エロティックな要素が入った文学作品で 知っているのがあったら教えてください。

  • 妖怪が登場する小説や漫画で、戦いがメインではない作品

    妖怪が登場する小説や漫画で、戦いがメインでは無い作品を探して おります。共存がテーマだったり、人間社会の中に妖怪がいつの間 にか存在しているような作品があったら、是非教えて下さい! 私が読んだ事のある作品は… ・もっけ ・地獄少女 ・妖怪アパートの幽雅な日常 です。宜しくお願いしますm(__)m

  • 官能的でセクシーな文章の小説

    今まで皆さんが読んだ小説の中で、 面白くて官能的、またはセクシーな文章の小説は何でしょうか? できればブックオフやamazonで入手できるような作品だと嬉しいです。 (図書館で読めるもOKです) 私が今まで読んで官能的だな、と思ったのは吉行淳之介と谷崎潤一郎です。 この二人の作品はどれも面白かったです。村上龍もセクシーで面白かったですが、 幅がありすぎて本によっては必ずしもセクシー(官能的)ではありませんでした。 一般に性的表現が多くあってもあまり色っぽくなかったのは、 村上春樹と渡辺淳一です。これは相性の問題かも… でも、相性といったらすべてそうで、 お勧めなんて出来なくなってしまいますよね。 ですのであくまでも個人の好みの傾向の参考に書きました。 セクシーではないけど面白いと思ったのは、 夏目漱石、芥川龍之介、サリンジャー、町田康、ドストエフスキー、寺山修司(性描写あっても怨念こもっていて怖い)、坂口安吾、渋澤龍彦(性描写あってもおどろおどろしい)、などです。 狭く浅く読みましたので、偏ってしまっているかもしれませんが。 それではよろしくお願いします。

  • 耽美、エロ、美少女で連想される小説教えて下さい。

    耽美的、エロス、美少女といったキーワードで連想されるおすすめ小説を教えて下さい。 残酷、グロ、幻想、ゴシック、人形などのキーワードも大丈夫です。 ご参考までに、個人的な嗜好として、澁澤龍彦「菊燈台」、谷崎潤一郎「悪い夏」、井伏鱒二「朽助のいる谷間」、バタイユ「C神父」などは好きです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ナボコフ著 “ディフェンス”!

    ウラジーミル・ナボコフが書いた“ディフェンス”という小説がありますが、すごい奥の深い作品とのことだったので読んでみたところあまりしっくりきませんでした。登場人物の駆引きや心理作戦、たしかに読み応えのある作品でしたが作者のメッセージ性みたいのがあまりつかめません。この作品はどうしてここまで評価を得るに至ったのでしょうか?みなさんのご意見聞かせてください。

  • 官能的な小説さがしています。

    完全なエロ小説というよりも、恋愛感情や人間関係をエロティックに描いている文学作品を読みたいと思っています。 倉橋由美子の「聖少女」みたいなのが理想的です。 かいつまんでいうと、ただエロシーンが連続するオカズ小説というより、「文学作品」として深く読めるエロティックな本。です。 説明がうまくできず申し訳ありません…。 ちょっとでもお心当たりがあれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • 長文でわかりにくいですが回答お願いします!

    最近ふと気になったので質問させてください。 今日新聞で、児童ポルノ禁止法で今度からアニメや漫画といったものも規制の対象になるかもしれないという記事を読みました。表現の自由などもあり、難しい問題だと思います。 そこで気になったのですが、私は今ナボコフの「ロリータ」という小説を読んでいます。内容をご存知の方も多いかと思いますが、内容はロリータという少女に中年男性が恋してしまい、性的な関係をもってしまうというものです。文学史に残る傑作だと思いますが、このような作品も規制の対象になってしまうのかと心配になってしまいました。それとも映像の伴うものだけなのでしょうか。回答お願いします。 ちなみに、私は女で現在大学生です。もちろん児童ポルノ禁止法は必要だと思っていますし、子供を性の対象としてみるのは信じられないと思っています。しかし同時に表現の自由も守らなければいけないと思っています。

  • 中年男性が若い子を好きになる映画探してます

    中年男性が少年少女を好きになる、「ロリータ」や「ベニスに死す」のような映画ご存じないでしょうか? 映画に限らず、ドラマや小説、漫画、アニメでも、そのような描写のある作品がありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 小説が苦手 客観視点でおすすめの作品

    小説が読めなくて困っています。 ノンフィクションや実用書は好きですが小説だけ読めません。 純文学からファンタジー、ミステリー、SFなど、 様々な作品にチャレンジしましたが、最後まで読めた本はわずかです。 どんな作品を読んでも途中で飽きてしまいます。 たいていの場合、主人公から見た視点が苦手で感情移入できないようです。 ドキュメンタリータッチの作品か、もしくは特定の登場人物よりは 「人類」や「世界」という視点で書かれた作品はないでしょうか。 最近読みやすいと感じたものは以下の作品です。(小説でないような気もします) サイモン・シン 『フェルマーの最終定理』 ジャック・ケッチャム 『隣の家の少女』 イタロ・カルヴィーノ 『見えない都市』 無理して読む必要はない、という回答はなしでお願いします。