「ニンフェット」の登場するおすすめ作品

このQ&Aのポイント
  • ニンフェット作品のおすすめ作品とは?
  • 妖しい魅力を持つ少女が登場する文学作品と映像作品
  • 露出や性描写のない作品で、ほのかなエロティシズムを感じさせる
回答を見る
  • ベストアンサー

「ニンフェット」の登場するおすすめ作品を教えて!!

「ニンフェット」の登場する長編小説を書きたい16歳女子です。 本来の定義の9~14歳に限らず、妖しい魅力のある少女(17歳以下)が登場する小説、詩などの文学作品、また合法で芸術的な映像作品(ミュージックビデオも含む)を教えてください。成人男性との恋愛があると尚良し。  できるだけ露出(水着とか)や性描写のないものでお願いします。ほのかなエロティシズムを感じさせる作品が好きです。  すでにナボコフの『ロリータ』『カメラ・オブ・スクーラ』、森茉莉の『甘い蜜の部屋』、谷崎潤一郎の『痴人の愛』、川端康成『みずうみ』、澁澤龍彦『少女コレクション序説』、倉橋由美子『聖少女』、吉行淳之介『砂の上の植物群』などの私なりに少女愛的かな?という書籍は読んでいます。また映画はキューブリック版の『ロリータ』を見ました。  古典好みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

alhh16さん、こんにちは。  回答が付きませんね。だって、ご質問を読むとおススメ作品は『ほぼ網羅』(笑)されていそうですよ。あとは牽強付会になりそうですが・・・ 『源氏物語』の「若紫」~「葵」  源氏が紫の上を見染めたのは10歳(だったと思います・・・汗) 『心は孤独な狩人』 カーソン・マッカラーズ  結果子供のまま大人になるのでニンフェットではないかも。私のアメリカ文学長編の1番のお気に入りです。いまのところ。 『ロベルトは今夜』 山口椿  18禁ではありませんが、ちょっと覚悟が必要。この作家はコレ系で有名な方です。この作品は直接的な表現はなかったと記憶します。これ以外は18歳になってから読んでね(笑)   ちなみに、シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」、哀れジュリエットが自死したのは14歳です。  16歳にして >すでに  以下をを読破とは恐れ入った!(2作未読がある・・・汗) 私も書いてるんだけど、ジャンルが被らないようなので 長編小説、がんばってくださいね!