• 締切済み

近視って、色々視力トレーニングしたら改善される?

30歳過ぎても、 近視って、色々視力トレーニングしたら改善されものでしょうか?

noname#224956
noname#224956

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

年齢的に難しいと思います 体力が落ちるのと同じように改善しなくなります

回答No.3

PCやスマホで目を酷使して、一時的に近視なったのらば、トレーニングで改善する事はあります。 ですが、幼少の頃からの近視ならばまず無理です。

回答No.2

今までいろいろやりましたが、あまり効果なかったですね。 人によって効果が出る人とそうでない人がいるのかもしれないです。

• ryugenn
回答No.1

パソコン作業などでの視力低下なら改善の方法はあるみたいです http://xn--30-1b4awcs47szwvb0ax61j.net/karada/78/ >理想の改善法は、何と言っても眼に負担をかけずに過ごすことです。1時間パソコンを見たら、10分遠くの景色を見るとか、目をつぶり疲労を回復させたり、睡眠をしっかりとったりと極力眼球にかかる負担をおさえることがベストです。しかし、忙しい働く男性にとって、職場で休憩をそんなに頻繁にとれないのも事実。 そんな時に、短時間で視力を回復させる方法があれば効率的かつ効果的に仕事が出来ますよね。 ・目を強くつぶりながら眼球を上下左右に10秒ずつ動かすことで、凝り固まった眼の疲れがほぐれます。 ・顔を動かさず∞を指で描き、それを眼だけで追う。 ・指を手前から奥に動かし、焦点を動かしてあげることで眼全体がリラックスし、視力も回復していきます。 ・脳トレをすることで、目で見た情報を脳がしっかり情報処理してくれるため、身体のメカニズム上、視力は回復します。