• ベストアンサー

読みかたを教えて下さい!

倉庫を掃除していたら出てきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 紅 安南  茶碗 ちゃわん  (二番目の字は下記のように上が「苑」の下半分+下が「皿」で、碗の異体字です。  http://cjjc.weblio.jp/content/%E7%A2%97  香泉   〇一  (〇は不明)

関連するQ&A

  • 消火栓を消火以外の用途に使いたい

    ある倉庫会社に務めています。 消防用に使用する消火栓が倉庫にあるのですが、この消火栓を使って倉庫の屋根の掃除をしたいと思っています。 消火栓を、消火以外のことに使うことには、法的な問題点はないでしょうか? もしあるならば、その根拠を教えて頂けないでしょうか。(消防法のどの項目に違反する、というように)

  • 会社の倉庫の裏で、SEXの後が度々残っています。

    会社の倉庫の裏で、SEXの後が度々残っています。 その度に上司に掃除を言いつけられて困っています。 倉庫のある場所は駐車場にもなっていて、夜9時には施錠をしますが、車は入れませんが、人は入ることは可能です。 近くの高校生かヤンキー達かも・・・

  • ナイキの靴がボロボロと

    ナイキのバスケットシューズを購入して 数年間倉庫にしまったままの状態で 今日倉庫の掃除をした時にシューズが出てきたんですが かかとの部分からスポンジ風の物がボロボロと崩れて きました、もう履けないでしょうか? ボンドなどで固めても無理ですか?

  • 部屋をキレイにしたら、人生に変化がありますか?

    正直、部屋が汚いです。 某アイドルグッズと着ることのない洋服で埋め尽くされています(恥) もうかれこれ5年近く、倉庫状態になっているので、 思い切って、処分しようと思っていますが、いまいち踏み切れません。 そうじ本も読みまくりました←そしてそれもごみ・・・。 よく、掃除したり、物を処分すると、人生がよい方向になるというようなことを 掃除本には書いてあります。 皆さん、部屋をキレイにして、人生が変わったご経験はありますか? そうじ、そうじ力、断捨離

  • 会社の倉庫内の酷い埃

    現在、管材を取り扱う会社で配送と倉庫管理を担当しています。しかし、倉庫内がここ3~4年、全く掃除をしていなかったらしく、通路は勿論の事、全てに渡り埃塗れです。現在の社長が掃除を嫌う様なので私がしても、時間がもったいないと言い、掃除も出来ない状況です。勿論、商品も埃だらけ。出荷時や配送時は、埃を払ってからとなるのですが、普通、清掃の行き届いた所でも埃は舞っているもので、掃除をしていないと空気は酷く汚れていると思うのですが、その中で働いていると当然、吸っていますよね。こんなの体に支障を来たさないか心配をし始めました。仕事自体は、合っているので多量の埃が問題無ければ続けたいのですが、問題があればいくら仕事が合っていても体が資本ですので・・・。ご助言を頂ければ幸いです。

  • 灯油の捨て方

     団地の5階に住んでいます。ベランダの倉庫を掃除していたら、灯油だと思われるタンクが出てきました。恐らく7~8年以上経っていると思います。タンクは2個あり、それぞれが凄く重く、とても持てません。たとえ下まで運べたとしても、どのように捨てればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • このTERZOのキャリアベースの商品名わかりますT

    実家の倉庫を掃除してたら、TERZOのキャリアベースがありました。 TERZO製のキャリアは、いろんな物がありますが、これは、どのような物を乗せられて、どのように使うのでしょうか? また、商品名がわかれば教えて下さい!!

  • モーリスのギター

    倉庫を掃除していたらギターの見つけました。 親が昔に買ったものらしく、値段は覚えてないとの ことです。 Morris FD-15と書かれていました。 インターネットで検索してもなかなか見つからないので 質問させていただきました。 値段はどれくらいなのでしょうか?

  • 家に大量に金箔が・・・どう処分したらいいのでしょうか?

    引越しの為、倉庫を掃除していたら 金箔シート(11cm×11cm)が1000枚以上出てきました。 素人目から見たら、価値がありそうですが 一体どこで売るのかわかりません。 金箔を買い取ってくれる業者はあるのでしょうか?

  • 皆さんの発想を聞かせてください!

    先日、父親の会社の倉庫を大掃除してたら直径400ミリぐらい、厚さ5ミリのきれいなアルミの円板がたくさん出てきました。アルミ業者に引き取ってもらおうかと思ったのですが、何か作れないかと思い、まだ捨てずに置いています。皆さんならこのアルミの円板をどう利用しますか?