• ベストアンサー

上海は(朝早く)夜は早い?

上海は地下鉄の終電がやたら早い気がします。上海人は(朝早く)夜は早いのでしょうか?夜は何時ごろまでにぎわっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walnut1
回答No.1

そうでは無い・・と 思いますよ・・ 上海だけでは無く これからは 日本でも そして どの国でも そういう形に なって行く事でしょうね・・ と言うのも 家庭の団欒を考えて行くと 最終的には 夜が終電や店が終わる様になる・・ 勿論 会社も早く終わる様になる・・ これからの時代は 色んな国に散らばった良い考え方が どの国でも実行される事に なります・・

noneya5
質問者

お礼

そうですかね。