• ベストアンサー

たまごは1日1個?

kodai_sumioの回答

回答No.3

50年代は心臓病で亡くなる人が非常に多かったので、科学者たちが心臓病とコレステロールの関係を調べ、コレステロールを豊富に含む卵は健康に悪いとされました。しかし、新しい研究では毎日卵を摂取している人々のコレステロール値は上昇していないということがわかったそうです。更にさらに、食事で摂取するコレステロールは血中コレステロール値の上昇にそれほど寄与しないということも判明したそうです。

books
質問者

お礼

そうなんですか。ほっとしました。回答ありがとうございました。