• ベストアンサー

iPhone7のお財布携帯機能で

セブンイレブンのお会計は出来ますか? ファミマやデイリーヤマザキはできると 聞きました。 それと、お会計ができる場合 具体的な使い方なのですが 店員さんに値段を言われたら 黙ってかざせばいいのでしょうか 以上の2つの質問です

noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

お財布機能は色々とシステムがあります。 支払いに使えるのは、日本では、 スイカ(プリペイド) クイックペイ(クレジットカード請求) iD(クレジットカード請求) です。 事前に、iPhone7にカードを登録しておき、(スイカの場合はチャージも必要です)ウオレットから選んで、お店で支払いします。 上の3種類になるので、どれで払うかをお店の人に指定してください。 それをしないとお店の人も読み取り端末での支払いの操作ができません、 セブンイレブンでは、スイカ、クイックペイ、iDどれも可能だったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます わかりやすいです

その他の回答 (1)

noname#232976
noname#232976
回答No.2

セブンならかなりの種類の電子マネーに対応してるでしょうから可能でしょう 支払い時は電子マネー種類を店員に伝える エディで、とか、スイカで、とか

質問者

お礼

ありがとうございます