• 締切済み

布地のスニーカーの汚れ

悪気はないと思うのでなにも言わずに流したのですが、電車に乗ってる時にヒールで靴を汚されて黄色の布地にまるで駐車場によくあるタイヤの跡のような汚れがついてしまいました その日の朝に防水スプレーをかけていたので水につけたティッシュでたたけば落ちるんじゃないかと思い、帰って実際にやってみたんですが全く効果がありませんでした。 なにかいい方法があれば教えてください 少し調べてみてバケツで水洗いという方法は見つかりましたが、以前、靴屋の店員に水に濡れるとソールの部分の接着剤が剥がれてしまうと聞いたので心配でまだその方法はやってません ちなみに、汚れの場所は足のつま先の部分でわりと大きい汚れです

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まず試してほしかったのは 消しゴムです。 一度水で濡らしてしまったので、どの程度落ちるかはわかりませんが・・・。 防水スプレーを使っているので 水や汚れはある程度ははじくと思います。 ブラシで少しずつ試してみてくださいね。 https://nanapi.com/ja/108287 http://mykaji.kao.com/washing_guide/10236/

回答No.1

靴屋の店員に水に濡れるとソールの部分の接着剤が剥がれてしまう 大笑いです。 そんな靴が合ったら雨の日に履けませんよ。 スニーカー用の洗剤とブラシでゴシゴシ洗って下さい。