• 締切済み

布地のスニーカーの汚れ

悪気はないと思うのでなにも言わずに流したのですが、電車に乗ってる時にヒールで靴を汚されて黄色の布地にまるで駐車場によくあるタイヤの跡のような汚れがついてしまいました その日の朝に防水スプレーをかけていたので水につけたティッシュでたたけば落ちるんじゃないかと思い、帰って実際にやってみたんですが全く効果がありませんでした。 なにかいい方法があれば教えてください 少し調べてみてバケツで水洗いという方法は見つかりましたが、以前、靴屋の店員に水に濡れるとソールの部分の接着剤が剥がれてしまうと聞いたので心配でまだその方法はやってません ちなみに、汚れの場所は足のつま先の部分でわりと大きい汚れです

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.2

こんにちは まず試してほしかったのは 消しゴムです。 一度水で濡らしてしまったので、どの程度落ちるかはわかりませんが・・・。 防水スプレーを使っているので 水や汚れはある程度ははじくと思います。 ブラシで少しずつ試してみてくださいね。 https://nanapi.com/ja/108287 http://mykaji.kao.com/washing_guide/10236/

回答No.1

靴屋の店員に水に濡れるとソールの部分の接着剤が剥がれてしまう 大笑いです。 そんな靴が合ったら雨の日に履けませんよ。 スニーカー用の洗剤とブラシでゴシゴシ洗って下さい。

関連するQ&A

  • キャンプ用のイスの汚れ

    長年使っているキャンプ用のイスの布地部分が汚くなってきました。 食べ物や飲み物のシミやら油汚れみたいなのまで・・・。 洗濯表示には、固く絞った雑巾で拭いてというようなことが書いてあり、水洗いはダメのようです。 しかし、拭いたくらいでは汚れは落ちませんでした。 皆さんは、どうやってイスの汚れを落としていますか? 水洗いしたらやっぱりダメですかね・・・。 お知恵をお貸しください!

  • スニーカーのソールのスポンジ部分が黒ずんでいて、こ

    スニーカーのソールのスポンジ部分が黒ずんでいて、この黒ずみの汚れを取るにはどうすれば良いのでしょうか? 雑巾で乾拭きしても取れませんでした。 アルコールで擦るのでしょうか? 明日、履いていくので水洗いは出来ません。

  • 靴のソール張替え

    靴のソールの張替えです 体験しておすすめの接着剤と正しいやり方を教えてください 歩くスキーのブーツで特殊ですが・・ つま先部7,8センチ剥がれました ソールはプラスチックで、 靴本体(ソールと重なる部分)は防水の為つるっとした布(接着剤がしみこににくい感じ) ソールの縫い目はなく 接着剤が塗ってあったあとがありました。 接着剤だけでくっつけてあったので 正しい接着剤と正しいやり方さえ わかれば元に戻るはずだと思っています shoo goo という接着剤は持っているのですが、あまり良くないと聞く事もあり ダイヤボンドパックという接着剤や 良くある安価なG17が意外に良いと聞くこともあり などいろいろあり迷ってしまいます なるべく早く使いたいのです よろしければアドバイスお願いします

  • サンダルの爪先の汚れ

    サンダルの爪先の汚れ こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 私は夏にサンダルを裸足で履くのですが、サンダルの爪先部分に足の指の跡が汚くついてしまいます... ウエッジソールなので滑り止めはつけてません。 ただサンダルを脱いだ時汚いしどうしても気になってしまうのですが、黒く足指の跡がついたサンダルの汚れをとる方法・またきれいに履く対処の仕方などあれば教えてください!! 消しゴムでこすっても、意味なかったです..(P>□<!q)

  • スニーカー踏まれて付いたゴム(?)の汚れ落としたい

    買って数日、 その場へ行った自分の責任ですが、 人ごみでスニーカーを踏まれ醜いゴムの様な汚れが付いてしまいました。 この汚れを落としたいです。 安易に擦ったりすると悪化しそうなのと、 見るのも嫌なので2日間放置しました。 今の所思いついた案は、 (1)なるべく強力なガムテーブ等で汚れをはぎ取る。 汚れがゴムならばドライヤーで熱してからはぎ取る。 (2)高圧洗浄機で汚れ飛ばす。 つま先のソールとの境目がはげそう、、、 (3)サイドロゴ部分等は消しゴムでこする。 泣きたいです(T -T) 皆様の知恵をお貸しください! よろしくお願い致します!

  • スニーカーの汚れが気になって・・・

    こんにちは。 ウン年ぶりにスニーカーを買ったのですが、 新しい靴だとどうしても土汚れが気になってしまい(特に白だと) なるべく土や水を避けて歩いていたのです、が、雨で土や泥が着いてしまい白い部分が茶色くしみこんでいる感じになってしまいました。 スニーカーは実は洗ったことがありません。 VANSのblack/white checkという靴なのですが、白くする、汚れを取る、方法はありますでしょうか。上履きみたく、洗剤とかで洗っても平気なのでしょうか?宜しくお願いします。 今はとりあえず水とブラシで擦って洗ったまま外に置いてあります。

  • スエード系の素材の汚れ、傷をとるには・・・。

    こんにちは。 先日、スエードの靴を買い、買う時に店員さんに「スエードの靴なのでしつこいぐらい防水をかけてから使用するようにしてくださいね。」と言われたので防水スプレーを一本使い切る勢いでかけて履きました(笑)。 しかし、履いている途中に「はっ!」と気づき靴を見てみると汚れがついているのです。しかもジーンズの色が落ちてついたみたいなんです・・・。とくにジーンズが水等で ぬれていたわけではないのですがベージュのスエードの靴に紺色のジーンズの色が写ってしまいました(涙)。自分で汚れ取りを使ってみてもうまく取れないし、靴屋にもっていっても金額も心配で・・・。汚れが取れなかったあげくに結構な金額をとられても。。。などと思ってしまい・・・。あと、皮なんですがスエード系になっているコートがあってそれにも汚れというか何かにこすって擦れたような黒っぽい傷?汚れ?があってそれもとる方法をご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します。 文章が長くなってしまって申し訳ありません。 よろしくお願い致します・・・。

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • 外壁の汚れに困っています。

    外壁の汚れ落としについてご質問させていただきます。 外壁材は、クボタ松下電工(KMEW)のセラディールです。 新築して一年が経ち色がオータムホワイトのため、窓枠沿いに黒く雨じみが目立つようになってしまいました。 住宅メーカーの資料では、食器洗い洗剤(中性洗剤)を汚れた部分に付け柔らかいブラシでこすり水洗いをするとあり、この方法を試しましたが効果はありませんでした。 外壁を傷めることなく汚れを落とすと方法を教えていただけないでしょうか。 また、汚れが防止するために浸透型防水スプレー等は使えますでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • イクラを食べた後の食器の汚れの落とし方

    イクラを食べた後の食器を洗う時、湯・水・洗剤使用にかかわらず汚れが白く変化し、ティッシュなどでふき取らないと汚れが落ちません。その白くなる物質が何なのか、また簡単にその物質を溶かす方法を教えてください。

専門家に質問してみよう