• ベストアンサー

妹への誕生日プレゼント

幸い良好な関係です。 昨年の誕生日プレゼントに、粉を振るうペン型の先が粉を入れられるもの、小さい漬物ができるガラス製の入れ物(蓋が重しのかわり)、野菜の水切りができる重ねられる(斜めに置くことで段々に)四角の入れ物を頂きました。 昨年まで呑兵衛でしたが酒を止めたので料理好きの私へのプレゼントになりました。 妹へのプレゼントに悩んでます。 妹は料理は好きではありません。 美味しいのを作れますが、面倒くさいと思っているようです。 邪魔にならないキッチン用品とか良いものありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは petitcoucouさまです。今年もよろしくおねがいします。すみません。ものすごく忙しくてサイト自体をあまり見れなくなりました。わたしの他の知り合いのファンのお方は、わたしの自己紹介を読まれています。追加回答は少し時間をください。 http://sakidori.co/article/14941 プレゼントに人気のキッチン用品ランキング http://kitchen-roo.me/post-159/ 5000円以内 petitcoucouさまは、料理が上手で得意ですからね。おねえさんが一生懸命選んだ商品なら、妹さんはなんでもうれしいと思います。 お体に充分に気をつけてください。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます! 今年も時々お話できれば嬉しく思います。 キッチン用品のプレゼントランキング、ありがとうございます! そんなに高くなくて気持ちだけなのですが、私の誕生日にプレゼントをくれる優しい妹です。 なにか喜ばせたいです。 先日、翌日のお昼に食べようとコンビニでパンを買ってたのに、母が夕食を食べた後に勝手に食べていて翌日のお昼が少なくなりました(泣)

関連するQ&A

  • キッチン用品をプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?

    今年新入社員となった妹に、兄からの就職祝いとしてキッチン用品をプレゼントしたいと思うのですが、どのようなものが良いでしょうか? 妹はお菓子作りが趣味で、ケーキやクッキーなどの焼き菓子をよく作っています。 ですのでキッチン用品を贈ろうかなというイメージを持っていますが、 具体的にどんなものが良いのか・・・売り場に行っても物が多すぎて、何がいいのかわかりませんでした。 ちなみにお答えいただくのが二度手間になるのを省くために、条件も書いておきます。 ・泡だて器、電子ハカリ はあります ・鍋や包丁は母親の家事にメインで使われてしまいそうなのでダメ ・料理用温度計はいらないと言ってました ・予算は特にありません。3~7千円くらいでしょうか、前後しても構いません

  • 母にあげるプレゼントで迷ってます

    クリスマスに、母にプレゼントをあげたいのですが、何をプレゼントしたらいいか分からず、迷っています。 2か月前の母の誕生日の時に、自分の所持金が少なく、誕生日プレゼントが渡せなかったので、クリスマスプレゼント&遅い誕生日プレゼントという感じになります。 母とは3年前くらいから一緒に住んでいなくて、何が欲しいのかあんまり分かりません。 母の住んでいる家にはたまに行きますが、生活用品は一通りあるし、何をあげればいいか分かりません。 実用的な物を好むので、車で職場に行くまで膝にかけるあったかいひざ掛けもいいかなと思ってます。 家で自分で料理を作って食べるのか、コンビニなどで買って食べてるのか、外食で済ませているのかなども分からず、キッチン用品はやめておこうと思ってます。 それと予算が2000~3000円という低予算なのでそこをクリアしつつ、喜ばれるものというのがうかばないのです。 私自身まだ中学生で、立派なものが買えません。 多分、母親はお揃いの物が好きなのかと予想してます。 だから母と私と妹で、ペアリングとかがいいなと思ってます。 そこで、皆さんから客観的に見て、 ・ペアリングなど、お揃いにできる物 ・皆さんのおすすめ などを聞きたいです。 2000~3000円の予算におさまる物だと嬉しいです。 父親からもお金を出してもらうことはできますが、なるべく自分のおこずかいで買いたいです。 長々と申し訳ないですが、お願いします

  • 妹への誕生日プレゼント

    明日は妹の誕生日です。 (今思い出しました!) 22歳になるのですが、何か喜んでもらえそうなものはないかと思案中です。 私とは少し年齢も離れてしまってるので、どういったものがいいのか決まりません・・・。 22歳前後の方からアドバイスいただけたらと思います。 予算はできれば1万以内にしたいです(突然思い出したので・・・)。 よろしくお願いします。

  • 20歳になる妹への誕生日プレゼントについて

    来年1月に20歳になる妹への誕生日プレゼントについて、みなさまからのアドバイスをお願いします。 来年1月に2歳年下の妹が20歳になります。その誕生日にプレゼントをしようと思っています。 妹は現在アパレルショップで店員をしているので、洋服・くつ・カバンなどは基本的に自社ブランドというルールで、たくさん持っているので服飾系はないかなと思います。 財布も就職祝いにプレゼントしていて、まだ新しいのはいらないとのことです。 ピアス穴を開けているので、ちょっと良いものをとも考えましたが、よく無くしているので… クリスマスと誕生日が近いので、両方とものプレゼントとして1万円~1万5千円くらいで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 17歳の妹への誕生日プレゼントに困ってます!

    旦那の妹の17歳の誕生日が来ます。 先日旦那の誕生日の時は、Tシャツ数枚にDVDレコーダー、総額約2万5000円分のプレゼントをバイトして貯めたお金でプレゼントしてくれました。 なので予算は同額、または少し多めを考えていますが、歳が離れすぎていて何をプレゼントしたら良いのかさっぱり思いつきません。 今までプレゼントした物は、指輪・ピアス、携帯電話などです。 私が17歳の時欲しかったものといえば、洋服やアクセサリー、美容系の物、携帯などですが、趣味もあるので悩んでいます。 思い切って何が欲しいのか聞いてみると、何でもいいよ~というのでさらに困っています。 助けてください!!

  • 妹への誕生日プレゼント

    16歳の妹への誕生日プレゼントに悩んでいます。 もう自分が16歳だった時の気持ちなんて思い出せなくて… 大学の研究が忙しく、バイトをしていない為 3000円位のまでの範囲だと嬉しいです。

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)

  • 妹の誕生日プレゼント

    もうすぐ妹の誕生日です。何をプレゼントしようか 考えています(^ω^) 妹は高1です。 今どきの子といいますか、オシャレでかわいいです。サッカー部のマネージャーをしています。髪の毛はもうすぐ切るそうです。 私はあまり流行に詳しくないので、この年頃の女の子は何が欲しいのかわからないので‥(^_^;)笑 皆さんのアイデアを借りたいです。 お願いします!!

  • 妹の誕生日プレゼント

    中学2年の妹(仲良しです)がもうすぐ誕生日なんですが、何を買えばいいのかわからなくて困っています(>_<) 今までおこづかいが少なくて何も買えなかったのですが、バイトを始めてお金が貯まったのでちゃんとしたプレゼントを買おうかなと思っています。 今の中学生は何が流行っているのでしょうか? また、何をもらったら嬉しいのでしょうか? ちなみに、妹は文具集めが好きです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 妹への誕生日プレゼント

    自分は大学生の男子?男性です 今月末に妹の誕生日なんですが何をあげたらいいのか検討つかなくて… 妹は今、中学生です 何を兄から貰えば嬉しいでしょうか? 妹→音楽好き、スポーツもする、おとなしめ、まだ化粧とかはしてません といった感じです

専門家に質問してみよう