• 締切済み

C言語でのネットワークプログラミング

現在Linuxを用いてC言語でTCP/IPのサーバ、クライアントプログラムを作成しています。 sendとrecvの正しい使い方がわかっておりません。 一度のrecvですべてのデータを受け取れないことはわかっているのですが、どのように記述するのが良いのでしょうか。1バイトずつrecvするのは大間違いであると何処かのサイトで読みました。 ・現在の仕様 サーバがデータの文字列をsendで送ってくる クライアントはrecvで1バイト読み込みを繰り返し、配列に格納し、\0を見つけるとループを抜ける recvした文字列を画面表示 表示したあとはrecvに戻る

みんなの回答

• notnot
回答No.1

1バイトずつでも間違いとは言えないと思いますよ。普通はしないだけで。 100なり2000なり、サイズを指定して読み込んで、読み込めたバイト数だけコピーすれば良いかと。