• 締切済み

職場からの結婚祝い品のお返し

先日結婚して、職場からの結婚祝いとして3万円頂きました。 10人の職場なので、1人平均して3万円は頂いた筈です。 結婚祝い品のお返しは、予算どれぐらいで、どんなものを返せば良いのでしょうか?

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.2

>10人の職場なので、1人平均して3万円は頂いた筈です。 そこは確実にしましょう。 とりまとめしていただいた方に、ちゃんと聞きましょう。 これ系の金額の確認は、失礼には当たりませんので。(逆に、聞かずにテキトーにやって、実は上司は額多く出してた。とかだった場合の方が失礼になりかねない。 >予算どれぐらいで、どんなもの 「半返し」が基本になるので、それぞれの方にいただいたお祝い金の、それぞれ半額程度になる消えもの…お菓子やら飲み物やらがよろしいのではないかなと思います。

• yuki_n_y
回答No.1

💛ご結婚おめでとうございます💛 一人三千円ですので半分返しても、千五百円。 新婚旅行に行かれるので有れば、千円ぐらいの豪華なお土産を買ってきてあげれば良いと思います。 お互いにしなくてはならないので、あんまり大げさに慣例を作ってしまえば、後の方々が大変です。 もしまだ゛いかれないので有れば、時期的にチョコレートを含む甘いものなどはどうですか