• 締切済み

最近出た卒業向けソングver2017

知人に頼まれて卒業ソングを探しています。おすすめのものありましたら教えてください。 大学の卒業生に向けておじさんが歌う歌なのでしっとり系のもので できればここ1~2年でリリースされた新しめの曲が良いそうです。 (これに関しては必須ではありません) ちなみに今まで歌ったのは「さくら(森山直太朗)」「桜色舞うころ(中島美嘉)」 「花の名(Bump of Chitken)」「YELL(いきものがかり)」「ここにしか咲かない花(コブクロ)」などです。 ご協力お願いします!

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます。 >これに関しては必須ではありません という事なので、 Janne Da Arc 振り向けば... https://www.youtube.com/watch?v=B0SPq9s4dSM http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-1045.html

namakenbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Janne Da Arcは詳しくないのですが早速聞いてみたいと思います。 二つも動画のURLを付けて頂いてありがとうございます!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.1

関連するQ&A

  • 卒業シーズンの曲

    最近出た曲で、卒業式に歌うのにオススメな曲を教えてください。ちなみに今まで歌ったのは「さくら(独唱)」by森山直太郎・「ここにしか咲かない花」;byコブクロです。 なんというかこの手の曲でここ一年くらいに出されたものでオススメがあったらぜひ教えてください!

  • 桜シーズンの曲。

    この時期になると、聴きたくなる曲があります。 ユーミンの「卒業アルバム?」と森山直太郎の「さくら」。 スピードの「マイグラジュエーション」などです。 やはりそれぞれの曲に思い出があるのですが、 みなさんは桜ソングや卒業ソングで聴きたくなる曲はありますか? できれば、思い出も含めて答えて いただければと思います。

  • 妖精っているの?

    友達で妖精が見えるという人がいます。今までは見えなかったのに、最近になって見えてきたとのことです。想像上の生き物だと思っていたのでなかなか信じられないですが、幼馴染の友達で、嘘をつくような子でもありませんし、最近特に失恋等、不幸があって彼女が情緒不安定ということでもありません。芸能人でも中島美嘉さんや釈由美子さん、森山涼子さんなど見えると言っている人もいますし、恥ずかしいですが、実際スピリチュアルなものに興味があるのでいればいいなと思います。妖精に限らず、何か霊的なものを見たことある人いらっしゃいますか?

  • 森山直太朗「さくら」の歌詞の意味 (解釈)

    森山直太朗「さくら」の歌詞の場面と歌のメッセージが知りたいです。 勝手に卒業式の一コマと思ったら、「僕と君ら」でなく、「僕らと君」なんですね。 歌詞の解釈は人それぞれという意見はさておき、皆さんなりの解釈でいいです。 http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A00063

  • 桜が関連するおすすめの歌を教えてください

    桜ソングを探してます。 卒業ソングや別れの歌というより桜がメインの、 出会いや春の季節を題材とした歌が良いです。 例として『花は桜 君は美し』や 『桜日和』のような感じで。 お願いします。

  • 高校教師 教室で歌いたい  どうしたら・・・

    来週、三年生の最後の授業が3クラスあります。 皆、卒業はすでに決まってます。私はカラオケスナックでいつも歌いまくってたから、 生徒たちに歌を歌ってプレゼントとしたいと思ってます。 でも、三曲以上、アカペラでは・・・かなり厳しいです そこで、伴奏だけ流れるようにするには、どうしようかと焦ってます 当方機械音痴です。簡単でいいから、何か方法はありませんか? さくら  森山直太朗 卒業写真  ユーミン はるなのに  柏原郁恵 今日の日はさようなら  ? を予定しています。 よろしくお願い致します。

  • 春を待つ曲、春を呼び込む曲 カラオケ版

    追い込み時期の受験生や、仕事や勉強に励み過ぎて疲れている人を癒し、励ます曲を沢山教えて下さい。 今は大変で、現実から逃げたいかもしれないけど、まあ、そう言わずにモチベーションを上げて頑張って頂戴な!・・・というメッセージを、歌で伝えられたらいいなと思います。 私は、宗教音楽系の合唱団や聖歌隊で歌っていますが、ポップスの歌も大好きで、タイトルのような 「春を待つ曲、春を呼び込む曲」を沢山覚え、家族のために歌ってあげたいと思っています。 春と言えば・・・花(フラワー)、桜、卒業、別れ、淡い恋・・・・色んなテーマがありますね。 例えば、私の好きな曲では、ラルク・アン・シェル「flower」、福山雅治「桜坂」、森山直太朗「さくら」など。 又、直接「春」に関係なくても、疲れていたり、へこんでいる人を励まし「春」や「元気」や「やる気」や「希望」を呼び込む曲もありますね。 例えば、私の好きな曲では、古いけど、中島みゆき「時代」や、洋楽ですが、Simon & Garfunkel の'Bridge Over Troubled Water' (「明日にかける橋」)など。 このような曲があったら、是非推薦して下さい。 よろしくお願いします。 尚、この質問は、少し前に他の方から質問のあった「春を待つ曲」http://okwave.jp/qa/q7896945.html のポップス(カラオケ版)です。

  • 春を待つ曲、春を呼び込む曲 大募集

    寒い毎日が続きますが、 (1)春を待つ曲(含・春を題材にした曲)や (2)今は苦しく、辛くても、春/元気/やる気/希望を呼び込む曲がありましたら、沢山教えて下さい。 私の直近の質問「春を待つ曲、春を呼び込む曲 カラオケ版」 http://okwave.jp/qa/q7898488.html では3つしか回答を頂けなかったので、アンケート・カテで再質問するものです。 上記の質問で私や回答者が挙げた中で、タイトルに合致した候補曲、その後思いついた曲も、改めて以下に挙げます(順不同)ので、これらも含め、好きな曲がありましたらご自由に挙げて、コメント(ご自分の曲にまつわる思い出なども)をお寄せ下さい。もっともっと候補曲は沢山あるはずです!!! 沢山のご応募をお待ちしています。 ・ラルク・アン・シェル「flower」 ・福山雅治「桜坂」 ・森山直太朗「さくら(独唱)」 ・大事MANブラザーズバンド「それが大事」  ・中島みゆき 「ファイト」、「時代」  ・ZARD「負けないで」 ・BARGAINS 「ジンセイ」 ・松任谷由実の「春よ、来い」  ・スピッツ 「ただ春を待つ」  ・ミスチル 「終わりなき旅」  ・AKB48「桜の木になろう」 ・NHK復興支援ソング「花は咲く」 ・坂本九「上を向いて歩こう」、「見上げてごらん夜の星を」、「涙くん、さよなら」 ・千昌男「北国の春」 ・沖縄民謡「花」 ・Simon & Garfunkel  'Bridge Over Troubled Water' (「明日にかける橋」) ・Peter, Paul and Mary 'Puff, the Magic Dragon'

  • 実力派シンガー(女性の部)

    実力派シンガー(女性の部) 現役で実力派の日本人女性シンガーといえば、誰を思い浮かべますか? 5名以上7名以下を挙げてください。 また、回答者様の大体の性別・年代を教えてください。 なお、ベストアンサーは、有効回答の中から抽選で決める予定です。 例として、私からは下記を挙げておきます。 松田聖子 坂本冬美 平原綾香 MISIA 中島美嘉 椎名林檎 吉岡聖恵(いきものがかり) (私の年代・性別 = おっさん)

  • 小学校の謝恩会での歌について

    来年の3月、小学校を卒業する子供の学校で、 保護者主催の「卒業を祝う会」をやることになりました。 その中で、保護者 18人で歌を歌うことになったのですが、 どんな曲がいいのか思いつきません。 「世界に一つだけの花」や森山直太郎の「さくら」、 ゆずが歌ったドラえもんの曲などはもうすでに 使われたそうです。 あまりテンポが速くなく、ラップでもなく、 歌詞に恋愛めいたことがあまり入っていないモノを探しています。 子供たちにも歌詞カードを配って一緒に歌えるようなものが希望です。 何か思いついた方、是非教えてください。

専門家に質問してみよう