• ベストアンサー

ドメイン費用はなぜ会社によって違うのですか?

ホームページ作りたいです。ドメインの会社によって費用が違いますよね。安いと良くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

何がよいと思うのか、です。 ドメインの費用なんてタイトルだから、自分で独自ドメインを取得して管理する料金の話だと思っていましたが、借りるサイトの看板の話でしたか。 一番いいのは無料のところです。 無料のブログとか無料のHPというのがありますね。これが一番いい。 勝手に広告がつけられたりしますけど、たくさんのサイトをキープしていますから、ドメインとしては強いんです。 よくないのは、自分の広告が貼れないかもしれないという点です。 全部がそうではないし、その社の広告は絶対あるけど、サイト運営者の独自広告も許すところはあります。 インターネットで情報を発信したいと考えるなら、裏通りではなく表通りのほうがゆきずりのひとが入ってきてくれる確率が高くなります。 国道沿いの繁華街にあったらそれだけで、貧乏そうな店でも客が入るのです。 その理由があって、無料のところが一番お勧めです。 自分の独自ドメインで活動するのであれば、勝負はそのドメインですから、どこでやっても状況は同じになります。

neko22nekosuki
質問者

お礼

ありがとう御座います。勉強になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

会社によって提供しているサービス内容が違うからです。 値段で決めるのもいいですが、 自分がどのサービスや機能が必要なのかを吟味してから決めたほうがいいでしょう。

回答No.1

安いのはそれなりの理由があるでしょう。 多分、安い物は貴方の要望を叶えてくれないと思います