• 締切済み

おしっこがあんまり出ないんです。!!!

tea_forteの回答

回答No.4

「お茶」の効用の中にはもともと「利尿作用」というのがあります。 私は、緑茶よりも「紅茶・ウーロン茶」が好きなので良く飲んでいます。 特別な健康茶でなくても、普通のお茶でも効果が出ると思うのですが。。。 仕事で中国に行ったとき、お茶ばかり飲んでいてかなりトイレ近かったです。

hidanobu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • オシッコのリズムが把握できません!

    オシッコのリズムが把握できません! 私は、軽度精神遅滞&自閉症&脳波異常です。 最近、オシッコのリズムに変化がありました…。 朝・昼:出ない! 夕方・夜:少し出る! 夜間:1日の平均量1リットルが出る! なぜ、このようなリズムになったかは理解できません。 かかりつけのお医者様には、腎臓への問題とオシッコの問題はないそうなので治療はしてません。 でも…できれば、なおしたいです。 オシッコのメカニズムとリズムが狂うことについて説明できる人を探しています。 あと、なおしかたについて教えてもいただけるようでしたら、お願いします。 ご回答お願いします。

  • おしっこをかけまくる

    飼っている猫について大変困っている事があります。 去勢済みのオス猫2匹がいるのですが、家のあらゆるところでおしっこをするのです。 壁などに勢いよくシャワーのようにかけたりと、かなり困っています。 ちゃんと砂のところへしにいく時もあるのですが・・・ 日ごろは朝と夜以外は小屋にいれており、ストレスがたまっているのかとも思ったりするのですが。 何か対策はありますでしょうか。

    • 締切済み
  • 飼いネコの腎不全対策

    猫の腎不全対策&予防としてどんなことをされていますか? また腎臓に負担がかかる食べ物って塩分過多以外に何があんでしょう? 参考にさせていただきたいので、教えてください。

    • ベストアンサー
  • トイレでオシッコをしません

    6才の猫♂がいます。夏にカイセンっていう病気にかかりました。病院に連れて行って治療してもらい、今はもう治っています。 この頃からトイレに行かずに色んな所でオシッコをするようになりました。ウンチはちゃんとトイレでするんですけど、オシッコはキッチンマットやバスマットでするようになりました。1度オシッコをした所は匂いがあるので、マットを外してもその場所でオシッコをしちゃいます。 トイレは玄関に置いてあるので、いつも猫が居る場所から遠くて間に合わないのかなって思って、トイレを近くに持っていったんですけどやっぱりマットでオシッコしちゃいます。 病気のせいでオシッコできなくなったのかなって思って、病院の先生に聞いてみたら、「病気のせいでトイレでやらないなんて事は無いからストレスじゃないかな」とおっしゃいました。 昨年、もう2匹猫を飼い始めたんです。1才の♂と♀です。ケンカはしませんが、ゴハンを食べる時は6才の猫がウーウー怒っています。一緒に寝たりもしています。たぶん、猫が増えたのと病気にかかったのがストレスだと思うんですけど・・・。 1才の猫達とトイレが同じだから、マットでオシッコをするようになったのかなって思うんですけど違いますか?トイレを分けても、1才の猫達が両方でするので意味ありませんでした。どうしたら6才の猫はオシッコをトイレでするようにできますか?1才の猫達がマネをしてマットでするようになるんじゃないかって不安もあります。

    • ベストアンサー
  • 犬がどこにでもおしっこをして困ります

    11才メスのトイプードルを室内で飼っています。おしっこですが、それ用に場所は作ってあるのですが、気に入らないのかよそでしてしまいます。困るので2時間に1回くらい庭に出しておしっこをさせるのですが、次に出すまで持たないのかストレスでもあるのかは不明ですが、時々風呂場の入り口や居間のゴザの上とかにしてしまいます。どういう理由でしょうか? 医者に見せても体に悪いところはないそうです。 家人が寝る前に件のいつもしそうな場所に新聞紙など敷いて寝ますが、朝おきたら夜の間にしてある時があります。 こういうことに詳しい方、教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペット(猫)について

    飼っている猫がトイレに行ってもおしっこがでなく、医者に行ったら腎臓に細かい石がたまり、尿道が詰まってしまっていました。点滴を打って治療しましたが、それ以来腎臓用の医療食の様な缶詰めを買わされ、これを一生食べないといけないといわれました。これはどうなんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫のおしっこ

    今までも でた質問だと思いますが家には2匹の雄ねこがいて 1匹が あちこちでオシッコ(たまにウンチも・・・)してしまいます 特に寝室をあけて布団の上でしてしむのが困っています。 ここで猫×トイレ数とあったので トイレも増やし 粗相した布団は捨ててます。もう何枚買った事か・・・ このままでは家中臭くてたまりません おもい当たるストレスもわかりません オシッコの量は多いのでスプレー?ではないと思います。 トイレも清潔にしてますし 本当どうしたらいいでしょう^^; 

    • 締切済み
  • トイレでオシッコをしなくなった

    先日、(オシッコのきれが悪くなった)で質問させてもらいました。 が、どうも様子が違ってきました。 最初はフロアー上にオシッコが点々と落ちている感じだったのですが、だんだんと量が増えてきて今では 1回のオシッコ全てをフロアー上でしてしまいます。 今回の出来事のきっかけは、 (1)生理が始まった頃からトイレ以外で尿を漏らすようになった。 (2)尿を漏らし始める2日程前に食卓の食べ物を盗み食いしたので、ついうっかり強く叱り手を出してしまった  (飼い主の責任でやってはならない事ですが) ちなみに犬種はシェルティで7か月、本格的な生理は今回が初めてです。 生理前はきちんとオシッコはトイレでできていたのですが・・・ 一度獣医に見せましたが特に問題ないとのことでした。 やはり、叱って手を出したのがきっかけでしょうか?心配ですどなたかアドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 下半身不随猫のおしっこがでません(><)

    どなたか是非アドバイスをお願い致します。 実は交通事故で下半身不随になった仔猫を1ヶ月程飼っているのですが、最近おしっこが非常に出にくいんです。 動物病院も今まで3件くらい行ったのですが、体の上から指で腎臓を圧迫して強制的に出したり、または尿道にカテーテルを入れて注射器で吸い出したりという方法で出してもらっていました。 しかし指で圧迫する方法は、腎臓に負担がかかるばかりでなく、運が悪ければ腎臓が破裂する恐れがあるので、あまりこの方法は使いたくないと思っています。 カテーテルはあまり何度もすると尿道を傷つける恐れがあり、そこから膀胱炎や腎盂炎などを起こす危険性があるということでした。 また、カテーテルを入れっぱなしにしておくと尿がずっと出るので膀胱に負担がかからず良いのですが、同時にばい菌が入る恐れがあり、これも膀胱炎の原因になるので危険だとのことでした。 できるだけ尿道口を濡れた脱脂綿等でチョンチョンと刺激して出させてやりたいのですが、尿意をあまり感じないらしくがんばって出してくれません(;;) たまに猫がおしっこをするポーズ(腰をおろしている状態)をさせるとする場合があるのですが、そんなに量は沢山出ず、膀胱にまだおしっこが結構たまっている状態です。 毎日いろんな方法で少しずつでも出していますが、尿がたまった状態が続いていたため、膀胱の皮?が伸びきった状態になってきており、さらに出にくくなってきています。 どなたか他に何か良い方法をしっていらっしゃる方、または利尿効果のあるサプリメントのようなものをご存知の方おられましたら、是非お知恵をお貸し下さい。 いつ何時おしっこがたまりすぎて具合が悪くなって、最悪の事態に・・・、と考えるととっても不安です。 長くなりましたがどうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • おしっこする夢

    今日おしっこする夢を見て起きました。するとパンツが少し濡れていて(ズボン、布団までは濡れてなかったのでまだ良かったです。)、かなりショックでした。夢の内容もリアルで雪の日に弟と露天風呂に入っていて尿意を催し風呂から出て弟 と二人で雪に向かっておしっこするという夢でした。朝起きてネットで大人 おねしょ 夢で検索すると大きな富を得る予兆、病気からの回復の兆しなど意外と良い事が載ってましたが、反面ストレスから来るものとか心配事があるなども載ってました。実際私はパニック障害(不安神経症、心気症)で悩んでいてここ3か月位病気じゃないかとか急に気持ち悪くなる不安でストレスはかなり感じています。来月は胃カメラを飲みますが、既に緊張しています。でもプラス思考になろうと努力していますので今回の事は、なんか良いことが起き、さらに今悩んでいる不安神経症が回復に向かっているととらえる事にして、さらに完治した事を妄想しています。皆さんはおしっこする夢を見て実際におねしょをしてしまったって事はありますか?