• ベストアンサー

かんたん決済とアップグレートプログラム料

iPhone6sで電話、メール、yahooニュースを見る程度です。 現在加入しているかんたん決済を解約した場合のデメリットを教えてください。 また知らないうちに加入されているアップグレートプログラム料ですが2年以上使う予定の場合は別にいりませんか?

noname#225957
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

かんたん決済はおそらくキャリア決済の事と考えます。 対応しているオンラインショップでの支払いをキャリアの支払いと 同時に出来る仕組みです。 デメリットは時に無いというか個別に支払うか、通話料と共に払うかの違い。 アップグレード料金は機種を買い替えた時に割引されるプログラム。 iPhoneの場合3世代前(3年前)の機種は非対応になりますので、 iPhone6sの場合2019年には非対応おアプリが出てきます。 長く使うのならApplecareに加入して修理代金を安くする方が宜し。 *通話料金は3年めからは割引が無くなり高くなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#225269
noname#225269
回答No.3

簡単決済を解約してもデメリットは無いですね。 アップグレード料金は2年使用すればAUポイントで返還されるのですが、AUポイントを使用しないのであれば不要ですね。  但し、AUの条件を満たせば、機種変更ではお得と言えます。   

回答No.1

かんたん決済とは、何のサービスことでしょうか? ヤフオクでのかんたん決済それともauのかんたん決済(キャリア決済)でしょうか? どちらも利用するしかしないで契約でありません。 アップグレードプログラムも利用しなければ、満了時に返金されます。

質問者

お礼

auスマートバスでした。ありがとうございます。