• 締切済み

大阪の部落

西成区と浪速区に同和地区と呼ばれる地区がありますが、 開放同盟や関係施設は一切なくなって 元部落と言う扱いになると、その地区の不動産業者から説明を受けました。 更に北の元部落だった地域は土地が数倍の価値になったから 「ココは3年で倍になる」と説明を受けたのだがホントでしょうか?? オーバーなのは分かりますが一応は正しいのでしょうか??

• nkkco
  • お礼率24% (10/41)

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

全く正しくはありません 「同和」「部落」は差別用語で使われなくなっただけで 本質は変わっていません、価値観は昔のままです。 「ココは3年で倍になる」 そんな話が本当であれば不動産屋が今手放すわけないでしょう。

nkkco
質問者

補足

不動産や曰く 自分の所有物件なら売ったりしないが、売り手には待てない事情があるのだろう。 なぜ貴社が買わないのか? 三年間資金を塩漬けに出来ないそうだ。 北を見れば・・・は嘘とは言えないです。