• 締切済み

旦那の飲み会について

主人の飲み会について 子供1人、只今妊娠中。 お話聞いてください。旦那は2ヶ月に1度は仕事のお付き合いの為泊まりで飲み会があります。他にも泊まりではなく上司に誘われ飲みに行ったり。接待とかではなく、仕事が特殊で色々な会に入っており飲み会も多いのです。結婚して1年半、主人は家族との時間を大事にしてくれていた為結婚後は頻繁に出る事は減ったのですが。この間久しぶりに泊まりで飲み会行っといでと送り出したのですがその日は一切連絡がとれず‥まぁ酔っ払っていたから仕方ないかと思ったのですが笑 翌日真っ直ぐ仕事へ行き夕方帰宅後、子供が主人の携帯でゲームをしており動画を開くとコンパニオンとエッチなゲームをしていたりとムービー撮ってました笑 泊まりだし分かってはいましたがいざみると腹が立ちます。 みなさんはこんなことあったことありますか?信用してたぶんむかついてしまって‥笑 それから私自身も泊まりの飲み会はちょっと‥という感じになり、つわりの時期も重なっていたので出席しなかったらしなかったで主人も上司に怒られたみたいで‥上司は仕事だ!と言うけれど女の子とエッチなゲームって笑 まぁ楽しむためには有りかもしれません。 それぞれ家庭状況もあると思いますし妊娠中で一番辛い時期にそんな上司に言われても‥と思いまして(>_<)きっと私が厳しいとかうるさいとか思われてると思うんですが私が厳しすぎるんでしょうか?変なムービー見なかったら私だって仕事の為なら極力飲み会は参加させたかったです みなさんの意見聞かせて下さい!

みんなの回答

回答No.5

私の回答に目をとめて頂きありがとうございます。 こんにちは、長文になりすみません。最後までお付き合い頂けると幸いです。 質問者さんのお気持ち凄く分かります。私は、まだ結婚して3ヶ月妊娠2ヶ月なのですが、付き合って1年目から、つまり夫になる前から、会社の飲み会について話し合いました。私の夫は『仕事場で話についていけるよう、人間関係を円滑にするため凄く嫌だけど仕方なく参加してるんだ。』と。私の場合は、飲み会の場所に女性がいるだけでも嫉妬で気が狂います。しかも、コンパニオンのバイトやってましたからお酒入って泊まりだなんて公然浮気だと思います。 1つの部屋で何人もの男性と薄着でスカートはいた若い女性たちが健全な飲み会(合コンとは違うんです。)になるわけがない。飲み会で当然お酒飲む場所ですから、男性たちはエッチな行動しますよ。 でも、仕事の付き合いだからと言いきる。コンパニオンだって人間です。お酒飲むので、思考がおかしくなり、既婚者でも雰囲気の流れでエッチしちゃったとか聞きましたし名刺で後日連絡取り合ったりとかも見ました。質問者さんの旦那さんは、浮気の心配なしかもしれませんが、コンパニオンの方が好きになってつきまとったらどうなんでしょう?コンパニオンの人たちはエッチ好きやお金好きなど色々な人がいるんです。なので私は、飲み会に必ず行く人にはついていけません。心せまいとか、人間小さいとか言われても良いです、生まれてくる赤ちゃんの為にも飲み会の時間を今は夫婦仲良くした方が良いと思います。 私は、10歳の子どもを育児中なんですが、息子も飲み会は反対です。週に一度しか休みなく、平日は仕事疲れで帰宅後寝てしまうので、パパともっと話もしたいし、遊べる時間が欲しいと。 自分の精神的な気持ちを落ち着かせるためにも話し合いでルールを決めました。あと5年間だけは、飲み会はなるべく断る。女性がいるとかコンパニオンありのときは、2時間で引き上げる(妊娠中のストレス軽減の為、旦那さんが質問者さんに同じことされたら心配でストレスになる。)、せめて質問者さんが無事出産して1年すぎるまでは泊まりはなしにする。出産も育児も夫婦の仕事ではないでしょうか? 私は飲み会について行って先輩や上司と仲良くなり相談しました。 夫が毎日仕事を、頑張れるのは、本人の頑張りと家族の支えがあってこそなのだから。と、上司が言って下さり、夫は断りやすくなったようです。 基本飲み会は仕事ではないと思います。仕事終わってからなので、自由参加で、特に妊娠中の奥様がいる人や会社の上司は配慮すべきだと思います。 質問者さんは、旦那さんに飲み会に関してやめてほしいこと(色々な心配と不安なこと)どこまでなら譲れるか、旦那さんは、飲み会やコンパニオンとの関わりが仕事する上でどんな良い影響があるのか話し合いしてみるのは、どうでしょうか? 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

  • mpcj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

嫌ですよね~わかります!! 私も妊娠中に旦那が社員旅行で上司と風俗に行く計画を立てており、ムカつきました。 ご主人は仕事上今後もこういった事は避けられないように思います。 仕事ではあるだろうけど、妻側からすればわかっていても腹が立ちますよね。 私もどうにもならないけれど我慢しなければいけない事態にどう気持ちを落ち着けるか色々考えました。 私の方法が参考になるかわかりませんが。。。 私の場合、男性は『仕事』で片付けてしまうことが腹が立ちました。 『仕事』でも本人も楽しんでいる部分もあるのに許せることも許したくないことも全て『仕事』で済ませられるとなんだか不公平な気がしました。 逆に女性が一言で納得させられる行動ってなんでしょう? 私は『身だしなみ』だと思いました。子供が産まれると自分のオシャレにかける時間やお金って全然なくなってしまいますよね? なので、ご主人の『飲み会』を『仕事』として納得する変わりに主さんのリラックスする時間や美容院に行ったりゆっくりお風呂で半身浴したりする時間を『女性としての身だしなみを維持する時間』として作らせてもらうのはどうでしょう? 検討ちがいだったらすみません。 私の場合、何か出産をして自分だけが今までの生活とガラッと変わり、旦那はさほどペースが変わっていないことに温度差を感じ些細な事も許す許容がなくなっていたので。。。 ご主人にやめてもらうのは難しそうなので、いずれにしても主さんの気持ちを落ち着ける方法を考えたほうが今後も夫婦仲良くしていけるのではないかなーと思いました!

回答No.3

御主人の子を妊娠しているのにコンパニオンに嫉妬してどうする? 「若いなあ」といえば聞こえはいいけど、ちょっと妻としての自信がないようだね。 「仕事だから」で大抵はケリがつくけど、君はそれでは納得しないタイプだ。でも、これは本能的なものなので一生納得しないと思う。 ここは「仕事だから」という考えを応用することかな。 「コンパニオンはどんな服装をしてたの?こんど私も着ていい?」とか「そのエッチなゲーム、家でしようよ」とか言ってみるといい。 それで主人が遠慮するようなら、そこで初めて怒りをぶつければいい。「コンパニオンとはできて私とはできないの?」とね。 ※さすがに家で変なムービー撮るのは子供の性教育には役に立たなそうなのでやめておくことだな。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

ま、正直、私からしたら仕事ではないでしょう。 それでしか付き合いの出来ない関係、それで仕事取れるなら儲けものなのかも知れませんが… 私は、営業マンではないので、そんなくだらない仕事はしたくないので帰ります。 もちろんプライベートなら、楽しみますけどね。笑 ま、職種にもよるところでしょう。 色々な話なんか聞くと特殊な保守的な仕事範囲の場合、人付き合いが狭いため、そんな付き合いが仕事に繋がるのかも知れません。 ま、何かちゃんとルール作って 破ったらペナルティーを加える。とか 自腹なら家計を圧迫するためNGとか、 泊まりもNGとか そこは夫婦で話し合ってください。 仕事によって大きく違いがあるので なんとも言えません。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

私は小さいながらですが会社を経営しています。私の会社にも質問者様と 同じ環境の夫婦がいます。 私は自分が仕事よりも家庭を大事にしてきたので、社員にも仕事よりも 家庭を最優先して仕事をしなさいと口が酸っぱくなるほど言ってあります。 ですが私のような経営者は殆どいないのが日本の会社の現況です。 会社は仕事をして給料を持って帰るのが男の務めだと今の時代になっても 考え方が変わりません。だから、育児休暇を取る男性の率が上がらないのも 分かると思うんです。経営者や上司が命の重さや家族の大切さをもっと 考えてくれればいいのですが、そうならないのが日本企業なんです。 旦那さんも好きで飲みに行っているのか、接待だから自分が抜けることが 出来ないから嫌々ながらも飲んでいるのかの本心は分かりません。 ですが私は貴女が旦那さんがコンパニオンとエッチな事をしていることを 見たことは良かったと思うんです。 隠し続けられるよりもまた遊んでくるんだなと割り切れるじゃないですか。 何をしているのか分からない不安よりも今日も馬鹿げたことをして 会社と家庭の為に頑張っているんだと思えば良いんです。 たまにLINEで「若いお姉ちゃんとイチャイチャするもの仕事だよね。 早く帰って来てね。美味しい晩御飯作って待っているからね」と 送ってあげて下さい。旦那さんは素晴らしい女房だとほめてくれますよ

関連するQ&A

  • 旦那の飲み会

    はじまして、皆さんの意見・アドバイスを頂きたく書き込みさせて頂きます。 結婚当初は、主人がキャッシュカードから必要な分だけ下ろしてい たのですが、最近、会社の先輩・上司との飲み会が多くなり家計が 苦しくなってきた為、現在はお小遣いを渡しています。 主人のお小遣いは、週5000円です。お弁当持参で行っています。 (たばこ代・交通費・散髪代 別) 会社の先輩との飲み会が、多いときで週に2~3回位あり、それも すべて急に誘われているらしく、ご飯を作ってしまってから連絡 があり飲みに行くという感じです。主人は基本的に、飲みに行く のがあまり好きではなく仕事が終わると家に帰ってゆっくりした いというタイプです。 飲みに行くと、 居酒屋→キャバクラという感じで(キャバクラを2軒はしごするこ ともあります。)一度の飲み会に1万5000円~2万5000円掛かります。 しかも、いつも飲みに行く、先輩は30台後半で、独身者や実家住ま いの人ばかり、主人よりも給料が8万~10万以上は高いと思うの ですが、飲みに行ったときはほぼ90%割り勘です。(たまにおごっ てくれるそうです) 私も、付き合いも大切だと理解して、その他で節約しようと努力し ているつもりですが、いくら頑張っても独身者と同じように付き合 っていくのは無理があると思うのですが・・・・ 飲みに行くと必ず朝の4時・5時に帰ってくるので、 1次会だけ参加して、終電で帰ってくるようお願いしても、 付き合いなので参加してしまえば、途中で帰れないそうです。 (帰るというと雰囲気が明らかに悪くなるので、途中で帰るなら参加しないほうがいいみたい) 先月は、手取りで19万あったのですが、お小遣い、飲み会と隠れて 行くパチンコ(2万位)で13万弱使われ、残りのお金で生活しました。 さすがに、主人も金額を見てびっくりしたみたいで、それからは節約 に協力してくれるようになり、飲み会も出来るだけ断っているようです。 私としては、最大限、努力して少しでも参加して主人の立場が悪くならないよう、 お金を作っていたつもりですが、主人は、会社の中では嫁の尻に敷かれていて、 お小遣いが少なくてかわいそうな人という扱いだそうです。 一体どれだけ、付き合えばこの人たちは満足するのでしょうか? まともにこの先輩たちの言うことに反応して、怒っている私が 馬鹿なのでしょうか?努力しているだけに、本当にショックでした。 今では、私が、お小遣いとして締めすぎなのか?これが普通じゃない? と自問自答しています。 皆さんなら、こんな先輩とどのように、うまく付き合っていきますか? また、このような状況で、皆さんならお小遣いとしていくら位を 設定しますか?毎月この金額を渡して、この中で飲み会に行って と言ってしまった方がいいのでしょうか? 参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします! ※ちなみに、結婚してから専業主婦でしたが、飲み代と将来の子供 が欲しいのでその為の貯金の為、1ヶ月前からパートを始めました。

  • 旦那さんの飲み会に行く頻度はどれ位ですか?

    私の主人は毎週のように飲みに行っていて、2週間とあいた事がありません。それでも、「断れるものは断って全部に参加しているわけではない」と言っています。 これは普通でしょうか? ちなみに飲む相手は職場関係の人が殆どです。 私も仕事をしているので自分自身や身の回りの男性がどれくらいの頻度で飲みに行っているかは見てきましたが、職場内の人と毎週のように飲みに行っている人なんて見たことがありません。(営業職、無類の酒好きの上司の部下の人とかは別ですが。うちの主人はどちらでもありません。) 主人自体飲むのが好きで人から誘われるのを断るのも好まないタイプなので、「断れるものは断っている」と言う言葉にも疑問を抱いてしまいます。 同僚と言っても常に関わる人は4,5人程度だし、結婚して子供がいる人をそう頻繁に誘うものですかね?主人が「あまり頻繁に飲みに行くのはちょっと…」と言う態度ではないからこんなに誘われるのでは?と思ってしまいます。 毎日仕事で遅くなって休日はグッタリしてるので、それなら飲み会なんか行かず疲れた体を休めたらいいのに…と思ってしまいます。 あと、飲み会に参加すればその分外食しているのだから出費もかさむし、そういう面でも気にかけて欲しいなと思ってしまいます。 今のところ、断れない付き合いやその場のノリなどもあるだろうから行くなと言うのは可哀想かなと思って断らせたことはありませんが、「月○回まで」とか「月○円以内」みたいに制限を作って良いと思いますか? 皆様の家庭ではどうなさっているか教えていただけると嬉しいです。

  • 旦那の家から遠い場所での飲み会

    いつもお世話になっております。 妊娠八ヶ月の初産です。 主人は、よく呑む(家でも、外でも)人で、飲み会も誘われます。 今は、妻の私が妊娠中との事で周りの方も気にしつつ、しかし今後産まれたら行けなくなるだろうからと、飲み会に誘われる機会が増えたみたいです。 昨日も電話で(私は、母の身の回りの世話で実家にいます。里帰りではないです)、「来週、○○さんに飲み会誘われた。行ってもいい?次の日休みだし」と。 男性10人ほどで、飲み会との事。 快く、「うん、いいよ」といいました。 しかし、毎回ですが 飲み会の場所が遠いのです。 この前は、異動した職場の近くで家から1時間半~2時間くらい。 今回は、以前の職場の近くでやはりそれくらいの時間がかかる場所です。(今回は、今の職場とはまるっきしの反対方面です。今の職場から飲み会の場所までやはり1時間半~以上はかかる場所) 多分、飲み会を決めた方が近いからなのでしょう。 しかし、毎回遠い場所でだと帰ってくるのも大変だろうし、終電を逃しますよね? だからといって、その場所からタクシーだとかなりの金額。(産まれてくる子供のためにあまり使わないようにしなきゃと主人は日々言ってます(;^_^A) 今回、私が家にいないし次の日休みなため、帰らせてもらえない可能性は高いし、泊まり決定だろうなって思ってます。 主人も「遠いなぁ」ってはいうのですが、主催者方には言ってないと思います。 皆さんの旦那さまの飲み会の場所等はどうですか? 皆、遠い場所で呑むのが普通なのでしょうか? 体験談等よかったら、ご返答お願いいたします。

  • 旦那が飲み会に行くと飲み過ぎでケンカになります

    現在2歳の娘がいて、今妊娠6か月です。 子供が産まれる前からですが、旦那が飲み会に行くと、結構な確率で 飲み過ぎで電車乗り過ごし、終電の為帰って来れずまんが喫茶に泊まるということがあります。次の日に大事な用があったりして、気をつけると言っていても、そういう事になります。その事で何度もケンカし、絶対に飲み過ぎないようにする!と言っても結局同じです。 仕事も忙しいし、飲みに行くのも気晴らしになるしこちらも 気持ちよく行かせてあげたいのですが、また同じ事になるんじゃないかと思うと、気持ちよく行かせてあげられません。 記憶が無くなるまで飲んで帰って来るまですごく心配です。 私も子供が出来る前はよく飲みに行っていて、お酒が入るとつい調子にのってしまう気持ちもわかるのですが、今は子供もいて、しかも私は妊娠中で、責任ある立場だしベロベロになる前にセーブ出来るようになって欲しいです。 飲みに行く方、そういう旦那さんがいる方はどうしていますか? 旦那が飲み過ぎないで帰って来てくれるようになれば私も毎回快く 飲み会に送り出してあげられて、お互いに良いと思うのですが、 今は飲み会と聞くとどうしてもやだなぁと思ってしまいます。 私が心配し過ぎなのでしょうか? 帰って来ることになってるから終電で乗り過ごし、ケンカになるなら 初めからまんが喫茶に泊まって来てもらう事にしてもらった方が いいんですかね? やっぱり記憶ない感じで帰って来るとなると本当に心配で仕方ありません。 みんなはどうしているのか、何かいい方法などありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 旦那の飲み会にイライラ

    旦那…週1の頻度で飲みに行きます。 帰りは毎回午前4時くらいです。 現在私は妊娠中で、2歳の子も居ます。 旦那は育児には協力してくれてる方だと思っており、たまには息抜きに飲み会に快く送り出してあげたいと思っています。 同居して嫁に来ている私は、いつも仕事が終わるのが遅いので、義父母に子供の面倒見てもらわなければならないので、半年に1回くらいの職場の歓送迎会も断るくらい気を遣います。 そして生活費も毎月私から言わないとくれません。(財布は別々なので) 飲み会に行こうと思って帰って来た時は子供の寝かしつけを急いで、子供が言うこと聞かないと機嫌が悪くなります。 だから自由に飲みに行く旦那に腹が立つし、快く送り出してあげれません。 旦那の酒の強さもあって、底なしに飲んでるんだろうと思うと身体も心配です。 もう少し飲み会の頻度を考えて欲しいと思うのは私だけでしょうか? 飲み会を減らす良い方法や、私の考え方を変える方法があれば教えてください。

  • 旦那の飲み会を減らさせたい

    こんにちは。 旦那が少なくとも週1で 飲みに行きます。 ただでさえ帰りの遅い仕事で 深夜2時に家に着けば 今日は早かったねーってくらい。 普段は深夜2~3時頃、 忙しい時期は深夜4時頃… 毎日まだかなーって旦那の帰りを 待っているのに、飲み会に 顔出してた~って6時頃に 帰ってきたりします。 事前連絡があったことは ありません。 私が送ったラインが既読に なっているのに返事どころか、 飲みに行ってくるの一言も ありません。 私が共通の知り合いのTwitterや ラインを見て、飲み会だった事を 知り、旦那に飲み会だったんだ? と聞く感じです。 毎回せめて報告してと言っても 帰ってくる→寝る→風呂→出勤 で言い忘れた、話す時間無かった じゃん、とか言います。 何故たった一言、飲みに行った 遅くなってごめん、が 言えないのか…… 多い時は週2~3回 普段は週1回程です。 ですが毎回こんな調子で ストレスです。 飲み過ぎて帰ってくる日は そのままリビングで寝たりする ので待っている私が馬鹿みたい。 来年子供が生まれるのですが 生まれても変わらなそうで 不安です。 別に旦那が行かなくても何の 問題もない飲み会です。 先に仕事が終わって飲んでる 人達に旦那が合流する感じで、 ちょっと顔出してくるとか 言う時も結局最後までいるし、 もう飲み会を禁止して しまいたいです。 月4~6回程の飲み会を禁止する のは厳しすぎますか? 私の心が狭いのでしょうか。 連絡をキチンとくれて、 誰かを解放したり送ったりせず 飲み会が終わり次第すぐに 帰ってくるならまだ良いのです。 何度言っても変わってくれないので 私もストレスが限界です。 どうすれば回数を減らして まっすぐ帰ってきてくれますか? ほとんど愚痴になってしまい すみません… 意見をいただけたらと思います お願いします。

  • 主人の飲み会について

    結婚して一年、4ヶ月の子供がいます。 主人は結婚して飲みに行く頻度が減ったものの友達の誕生会や忘年会や新年会などには参加します。 主人の周りの友達は独身が多く、二次会では必ずキャバクラ、ガールズバー、ひどいときにはセクキャバなど女の子がいるところに行きたがります。 彼女がいる人もいますが、バレなきゃ良いという考えのようで友達みんなが平気な顔して嘘をつきます。 私も女の子がいるところに飲みに行くのが許せず、主人にも伝えてあり友達も知っているのに 誘ってきます。 そして、それを許せない私は鬼嫁扱いです。 このことで何度も何度も主人と喧嘩をしました。 主人の言い分は、「友達と飲みたいだけ。キャバクラなどに行っても女の子には興味ない」 と言いますが、私と付き合う前のものですが主人がキャバ嬢に抱きついている写メを主人の友達に見せられたこともあります。 また、飲み会でもコンパで知り合った女の子を呼んで罰ゲームでキスをしたりしてたことも知っています。 なので私は主人がその友達と飲みに行くと言われるとすごく気分が悪くなります。 主人との何度もの喧嘩の末、キャバクラやガールズバーなど、女の子を目的としたところに行かない。と約束しました。 ですが、来月の新年会で一次会から居酒屋にコンパニオンを呼ぼうとしてることが、わかりました。友達に誘われてるようで、行くつもりみたいです。 人伝に聞き、今すぐにでも問い詰めたいところですが毎度同じく大喧嘩になることは目に見えています。 私は喧嘩じゃなく話し合いがしたいのですが、主人は一度不機嫌になると口も聞いてくれません。 自分の意見も言いません。 コンパニオンが来るような新年会には行かないで欲しいと伝えるにはどうしたら、よいのでしょうか…? 断らない、嘘をつこうとしている主人が一番腹立たしいのですが、、 平気な顔して誘ってくる主人の友達にも腹が立ちます。 こんなこと思ってるから鬼嫁扱いされるのかもしれませんが、いっそのこと主人の友達に誘わないでっと直接言おうかとも思いますが、それでは主人の立場もありませんし、、 支離滅裂な文章で申し訳ありません

  • 飲み会。

    初めて質問させてもらいます。 よろしくお願いします。 結婚5年目、2児の母です。 今日、この台風の中主人は飲み会に行きました。 ニュースなどを観ていると「台風直撃!」と結構大変な様子で報道しています。 「早めの帰宅を。」と報道している中飲み会に行く主人。 「台風なのに無しにならないの?」と聞くと 主人「台風でもあるってさ。」 私「断る気はないの?」 主人「断れない。仕事だから。付き合いだから仕方ない。」 と言われました。 質問です。 (1)台風なのに絶対に行かなきゃいけない飲み会ってなんですか?付き合いってそこまで大事なことなのですか? (2)誰と飲むのかは知りませんが、他の奥様方は主人が台風の中出かけるのは心配じゃないのかな?と思うのですが・・・。世間ではどうなのでしょう。 (3)主人はよく 「行きたくていくんじゃない。付き合いだから仕方ない。俺だって面倒臭いよ。立場がある。断れない。」 と言いますが、世の中仕事をしている限り『絶対に行かなきゃいけない飲み会』と言うのが頻繁にあるのでしょうか? どれくらいの人が『絶対に行かなきゃいけない飲み会』があると回答しますか? (4)それは台風だろうと関係ないですか?((1)と同じ質問かも。)回答様も台風だろうと飲み会に行きますか? 全てでなくて構いません。 お答えして頂けると嬉しいです。

  • 二日に一度は飲み会! の旦那・・。

    いつもこちらにお世話になっております。 前回、旦那の浮気疑惑で質問し、なんとか未遂で食い止め相手の女性と縁を切らせ、一念発起して家庭をうまくやっていこう!と質問させて頂いたばかりです。(下記参照) http://okwave.jp/qa5488713.html が、この時期仕方ないのかもしれませんが、先月末から旦那の飲み会が多く、かなり頭に来ています。(旦那は営業職) 浮気騒動からそれまで旦那を放置していた自分を改め、ゴハンの確認という名目で毎日夕方以降は旦那にTELをしています。 今日もTELしましたら、「ゴメン、言うの遅くなっちゃって、今からちょうど会社の人と飲みに行くところ」という返事。 TELした時刻は21時でした。 先月の11/28~今日まで、12日間の間で飲みに行ったのが6回、そのうち朝帰りが3回、主人側から連絡が無かったのが今日を含めて2回です。 ちょっと多いと思いませんか? 主人はやましいことがあるとすぐに顔に出るので(前回はそれですぐバレた)、今のところ女の気配は感じられませんが、それにしてもちょっと家庭を甘く見すぎている気がします。 ほんとに腹立たしいです。 今日は子供の具合が悪く、私は急いで仕事を片付け(夫婦共働き)、急いで保育園にお迎え→病院→帰宅し家事、育児、あっという間にこの時間。。息つくヒマもありません。 かたや、主人は飲み会三昧!! もう怒り爆発です!!!! ただでさえ、主人のプライベートの飲み会が年末までにあと2回も約束が入っているのです。 営業職の男性方! 付き合いは仕事だから仕方ないですか? 付き合いでも早めに帰宅したり気をつかいますか? 普段、付き合い飲みが多いからプライベートは控えてますか? それとも、妻子供の事はおかまいなしですか??? 私はどうしたら良いでしょうか?意見をお聞かせください。。 (現在、頭に来ているので、長文・乱文お許しくださいm(_ _)m

  • 妊娠中の旦那の飲み会について

    こんにちは。 私は妊娠16週目のまだ悪阻がある状況です。 最近、旦那が会社で毎週飲み会があり正直、寂しくて羨ましくてストレスです…。 飲み会になると家が遠いので帰りが1時か1時半になります。 会社の付き合いがあるし仕方ないというのは理解しているので、なるべく楽しんできてね!と言います。 ですが、やはり会社という一つの居場所があり人と関わっている旦那が羨ましいです。 私は友達とたまに短時間会います。 LINEもたくさんします。 ですが仕事も辞め悪阻もある為ほとんど家で横になりテレビを見て夜ご飯を作って帰りを待つ。この毎日がとても寂しいです。 なので毎週飲み会があると、理解しようとは思うのですが気持ちが複雑になり、夜寝ようにも中々寝れません。 子供がお腹にいるのでこの子を大切に思うのでこの状況は当たり前なので乗り越えなければならないのも分かります。 なるべく普段リフレッシュできるように 努力はしてます。 月1.2回に減らしてほしいというのは前にも伝えたので、今夜も21時過ぎにLINEがきて、飲みになった!と来た時は、夜ご飯も作って待っていたので思わず怒ったLINEをしてしまい今も怒っていて中々許せません。 どうしたらこの状況を改善できるのでしょうか…緩和でも構いません。 やはり一人目なのでいろいろ不安で感情的になってしまいます。 みなさんは、どう乗り越えてきましたか…? よろしくお願いします(´・_・`)