• 締切済み

旦那の飲み会について

主人の飲み会について 子供1人、只今妊娠中。 お話聞いてください。旦那は2ヶ月に1度は仕事のお付き合いの為泊まりで飲み会があります。他にも泊まりではなく上司に誘われ飲みに行ったり。接待とかではなく、仕事が特殊で色々な会に入っており飲み会も多いのです。結婚して1年半、主人は家族との時間を大事にしてくれていた為結婚後は頻繁に出る事は減ったのですが。この間久しぶりに泊まりで飲み会行っといでと送り出したのですがその日は一切連絡がとれず‥まぁ酔っ払っていたから仕方ないかと思ったのですが笑 翌日真っ直ぐ仕事へ行き夕方帰宅後、子供が主人の携帯でゲームをしており動画を開くとコンパニオンとエッチなゲームをしていたりとムービー撮ってました笑 泊まりだし分かってはいましたがいざみると腹が立ちます。 みなさんはこんなことあったことありますか?信用してたぶんむかついてしまって‥笑 それから私自身も泊まりの飲み会はちょっと‥という感じになり、つわりの時期も重なっていたので出席しなかったらしなかったで主人も上司に怒られたみたいで‥上司は仕事だ!と言うけれど女の子とエッチなゲームって笑 まぁ楽しむためには有りかもしれません。 それぞれ家庭状況もあると思いますし妊娠中で一番辛い時期にそんな上司に言われても‥と思いまして(>_<)きっと私が厳しいとかうるさいとか思われてると思うんですが私が厳しすぎるんでしょうか?変なムービー見なかったら私だって仕事の為なら極力飲み会は参加させたかったです みなさんの意見聞かせて下さい!

みんなの回答

回答No.5

私の回答に目をとめて頂きありがとうございます。 こんにちは、長文になりすみません。最後までお付き合い頂けると幸いです。 質問者さんのお気持ち凄く分かります。私は、まだ結婚して3ヶ月妊娠2ヶ月なのですが、付き合って1年目から、つまり夫になる前から、会社の飲み会について話し合いました。私の夫は『仕事場で話についていけるよう、人間関係を円滑にするため凄く嫌だけど仕方なく参加してるんだ。』と。私の場合は、飲み会の場所に女性がいるだけでも嫉妬で気が狂います。しかも、コンパニオンのバイトやってましたからお酒入って泊まりだなんて公然浮気だと思います。 1つの部屋で何人もの男性と薄着でスカートはいた若い女性たちが健全な飲み会(合コンとは違うんです。)になるわけがない。飲み会で当然お酒飲む場所ですから、男性たちはエッチな行動しますよ。 でも、仕事の付き合いだからと言いきる。コンパニオンだって人間です。お酒飲むので、思考がおかしくなり、既婚者でも雰囲気の流れでエッチしちゃったとか聞きましたし名刺で後日連絡取り合ったりとかも見ました。質問者さんの旦那さんは、浮気の心配なしかもしれませんが、コンパニオンの方が好きになってつきまとったらどうなんでしょう?コンパニオンの人たちはエッチ好きやお金好きなど色々な人がいるんです。なので私は、飲み会に必ず行く人にはついていけません。心せまいとか、人間小さいとか言われても良いです、生まれてくる赤ちゃんの為にも飲み会の時間を今は夫婦仲良くした方が良いと思います。 私は、10歳の子どもを育児中なんですが、息子も飲み会は反対です。週に一度しか休みなく、平日は仕事疲れで帰宅後寝てしまうので、パパともっと話もしたいし、遊べる時間が欲しいと。 自分の精神的な気持ちを落ち着かせるためにも話し合いでルールを決めました。あと5年間だけは、飲み会はなるべく断る。女性がいるとかコンパニオンありのときは、2時間で引き上げる(妊娠中のストレス軽減の為、旦那さんが質問者さんに同じことされたら心配でストレスになる。)、せめて質問者さんが無事出産して1年すぎるまでは泊まりはなしにする。出産も育児も夫婦の仕事ではないでしょうか? 私は飲み会について行って先輩や上司と仲良くなり相談しました。 夫が毎日仕事を、頑張れるのは、本人の頑張りと家族の支えがあってこそなのだから。と、上司が言って下さり、夫は断りやすくなったようです。 基本飲み会は仕事ではないと思います。仕事終わってからなので、自由参加で、特に妊娠中の奥様がいる人や会社の上司は配慮すべきだと思います。 質問者さんは、旦那さんに飲み会に関してやめてほしいこと(色々な心配と不安なこと)どこまでなら譲れるか、旦那さんは、飲み会やコンパニオンとの関わりが仕事する上でどんな良い影響があるのか話し合いしてみるのは、どうでしょうか? 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

• mpcj
回答No.4

嫌ですよね~わかります!! 私も妊娠中に旦那が社員旅行で上司と風俗に行く計画を立てており、ムカつきました。 ご主人は仕事上今後もこういった事は避けられないように思います。 仕事ではあるだろうけど、妻側からすればわかっていても腹が立ちますよね。 私もどうにもならないけれど我慢しなければいけない事態にどう気持ちを落ち着けるか色々考えました。 私の方法が参考になるかわかりませんが。。。 私の場合、男性は『仕事』で片付けてしまうことが腹が立ちました。 『仕事』でも本人も楽しんでいる部分もあるのに許せることも許したくないことも全て『仕事』で済ませられるとなんだか不公平な気がしました。 逆に女性が一言で納得させられる行動ってなんでしょう? 私は『身だしなみ』だと思いました。子供が産まれると自分のオシャレにかける時間やお金って全然なくなってしまいますよね? なので、ご主人の『飲み会』を『仕事』として納得する変わりに主さんのリラックスする時間や美容院に行ったりゆっくりお風呂で半身浴したりする時間を『女性としての身だしなみを維持する時間』として作らせてもらうのはどうでしょう? 検討ちがいだったらすみません。 私の場合、何か出産をして自分だけが今までの生活とガラッと変わり、旦那はさほどペースが変わっていないことに温度差を感じ些細な事も許す許容がなくなっていたので。。。 ご主人にやめてもらうのは難しそうなので、いずれにしても主さんの気持ちを落ち着ける方法を考えたほうが今後も夫婦仲良くしていけるのではないかなーと思いました!

回答No.3

御主人の子を妊娠しているのにコンパニオンに嫉妬してどうする? 「若いなあ」といえば聞こえはいいけど、ちょっと妻としての自信がないようだね。 「仕事だから」で大抵はケリがつくけど、君はそれでは納得しないタイプだ。でも、これは本能的なものなので一生納得しないと思う。 ここは「仕事だから」という考えを応用することかな。 「コンパニオンはどんな服装をしてたの?こんど私も着ていい?」とか「そのエッチなゲーム、家でしようよ」とか言ってみるといい。 それで主人が遠慮するようなら、そこで初めて怒りをぶつければいい。「コンパニオンとはできて私とはできないの?」とね。 ※さすがに家で変なムービー撮るのは子供の性教育には役に立たなそうなのでやめておくことだな。

• doraneko66
回答No.2

ま、正直、私からしたら仕事ではないでしょう。 それでしか付き合いの出来ない関係、それで仕事取れるなら儲けものなのかも知れませんが… 私は、営業マンではないので、そんなくだらない仕事はしたくないので帰ります。 もちろんプライベートなら、楽しみますけどね。笑 ま、職種にもよるところでしょう。 色々な話なんか聞くと特殊な保守的な仕事範囲の場合、人付き合いが狭いため、そんな付き合いが仕事に繋がるのかも知れません。 ま、何かちゃんとルール作って 破ったらペナルティーを加える。とか 自腹なら家計を圧迫するためNGとか、 泊まりもNGとか そこは夫婦で話し合ってください。 仕事によって大きく違いがあるので なんとも言えません。

• gohide
回答No.1

私は小さいながらですが会社を経営しています。私の会社にも質問者様と 同じ環境の夫婦がいます。 私は自分が仕事よりも家庭を大事にしてきたので、社員にも仕事よりも 家庭を最優先して仕事をしなさいと口が酸っぱくなるほど言ってあります。 ですが私のような経営者は殆どいないのが日本の会社の現況です。 会社は仕事をして給料を持って帰るのが男の務めだと今の時代になっても 考え方が変わりません。だから、育児休暇を取る男性の率が上がらないのも 分かると思うんです。経営者や上司が命の重さや家族の大切さをもっと 考えてくれればいいのですが、そうならないのが日本企業なんです。 旦那さんも好きで飲みに行っているのか、接待だから自分が抜けることが 出来ないから嫌々ながらも飲んでいるのかの本心は分かりません。 ですが私は貴女が旦那さんがコンパニオンとエッチな事をしていることを 見たことは良かったと思うんです。 隠し続けられるよりもまた遊んでくるんだなと割り切れるじゃないですか。 何をしているのか分からない不安よりも今日も馬鹿げたことをして 会社と家庭の為に頑張っているんだと思えば良いんです。 たまにLINEで「若いお姉ちゃんとイチャイチャするもの仕事だよね。 早く帰って来てね。美味しい晩御飯作って待っているからね」と 送ってあげて下さい。旦那さんは素晴らしい女房だとほめてくれますよ