• ベストアンサー

英作文

rei00の回答

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.7

私も英語に自信はないので回答できる立場にないのですが,「recognize」が気になるので一言言わせて下さい。 手元の「英語類義語辞典」(斉藤祐蔵 著,大修館書店,第4版,1991年)によると,「recognize」について次の様な説明があります。 ラテン語 recognoscere(再認識する,認める)に由来するが,acknowledge よりも意味が強く,同じ承認の意味でも単に形式的または言葉だけのものでなく,権威をもってする承認とか,既存の事実や事態に対する全面的な承認等を表す。 他に「オックスフォ-ド 現代英英辞典」(開拓社)などでも類似の事が書かれています。 これから考えると「recognize」はお書きの状況では使えないように思いますが。で,「わかりますか?」というのは「憶えてますか?」という様な意味だととると「Do you remember me ?」ぐらいでも良いように思いますが(自信なし)。

関連するQ&A

  • 私の宝物 英作文

    明日、英作文のテストがあるのですが(汗) 正直何もしてません。 英作文は現在完了形を2つ使わなくてはならないのですが、 「私の宝物」をテーマに描きやすい内容などはありますか。。。 これといった宝物がないもので・・・(;;) 家族や友達ではとても書きにくくて(。_。) できれば「私の宝物」のテーマにそった現在完了の文の例を あげてくださると助かります! 回答お待ちしています。 よろしくお願いします!!

  • 英作文

    英作文について質問したいと思います。 現在高校3年で受験で自由英作文が必要です。 自分は英作文の勉強は一度もしたことがないので基礎からやりたいと思っています! 参考書は英作文のトレーニング自由英作文編をやりたいと思ってます。 勉強のしかとしては、これについてる暗記例文を暗記して色んな英文に応用させてみようと思ったんですがこれだけで大丈夫なんでしょうか? 何かアドバイス頂けたら嬉しいです! ヨロシクお願いします。

  • 英作文、自由英作文について

    横国では英作文、自由英作文が重視されていますので、早くから対策対策をしようと思い、英作文の例文暗記集(ドラゴンイングリッシュ基本例文100)を暗記して、予備校で英作文の講座(宮崎尊先生の英作文IV) を取っていますが、これだけで十分でしょうか。演習が足りなければ、どのような参考書、問題集がお勧めでしょうか。ちなみに、現在高2です。

  • 英作文についての質問です。

    英作文についての質問です。 現在Z会の「英作文のトレーニング-入門編」をやっています。 そこの例題38に「この車は近頃故障ばかりしている。とうとうガタがきたようだ」というのがあります。 問題は第一文です。 誤答例として「This car has been breaking down lately」とかいてあって 訂正のところに「現在完了進行形は動作が途切れなく続くことを意味するのでここでは適さない」 と書いてあります。 しかし自分は現在完了形をつかって「This car has done nothing but break down lately」 としました。解説には現在完了形については触れられていませんでした。 でも「nothing but ~ は反復の意味を表す」として回答例には現在進行形とともに用いられていました。(「現在進行形は動作の繰り返しを表すこともある」とありました。) 自分の回答では何がいけないのでしょうか? 「近頃」ということで現在まで影響がある事実として書かれているので現在完了形が最適かと思ったのですが・・・・。

  • 英作文について

    近年、和文英作から自由英作文に変わる大学がけっこうあると思いますが、こういうように出題が変わる場合はあらかじめそういう宣言があるのでしょうか? それとも入試日当日にそれを知るのでしょうか? 国公立の場合でお願いします。 また、自分の志望する大学では、 5年ほど前まで自由英作文が出題されてました。 今は和文英作に変わってしまいましたが、また自由英作文に戻ることもありえますよねぇ? 対策はしてますが、重点をおくほどはしてません。 自由英作から和文英作に代わったのも自分なりに理由があると思ってます。 それは、志望大学はキャンパスが分かれていて、以前までは入試が別の問題だったのか、前期が片方なかったのかはよくわかりませんが、少なくとも数年前までは学部共通の入試問題ではありませんでした。 それが経済学部も含まれるようになって少し簡単になった気がします。 その影響もあって出題傾向も変わったのではないかと思います。 ただ、それでも今年度に自由英作文って出る可能性はありますよねぇ?

  • 英検1級 英作文

    お世話になります。 英検1級で 英作文に苦戦しています。 ここは28点ですが、ここで20点取れればまず合格できる レベルです。(単語・長文読解に強いため) ところが英作文が8点しかとれず、問題を読んでもどう対応してよいか わかりません。つまり問題文を読んでもそれが何を意味しており、 論点が何かわからないのです。 この段階では何をすればいいでしょうか?具体的に本や、英作文の 通信教育があれば教えてください。 なお、京大合格者など、英作文に強い人も歓迎です。 これまで「英作文の栞」「駿台の700選」をしましたが 役に立ちませんでした。

  • 英作文問題について

    現在高校3年です。 早稲田大学国際教養学部を視野に入れています。 試験問題に自由英作文がありますが、私は英作文が全体的に得意ではないので、まずは和文英訳をもっと鍛えようと考えています。 英作文は、他の人に添削してもらうのが一番と聞きます。 やはり英作文を自分で勉強するのは無理なのでしょうか。 もし英作文を自分で書き、自己添削をするとしたらどのように進めたら力がつくのでしょうか。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 英作文

    もう少し大きいカバンがないか聞きたい場合、の英作文をつくります。 私は Do you have bigger one bag? と書いたのですが、テキストの解答では Do you have a bigger one bag? なんです。 なぜaがはいるのでしょうか。 また、来週の日曜日に一緒にテニスをしようと相手を誘う場合の英作文は Would you like to play tennis next Sunday? とかきました。しかし解答は Shall we play tennis next Sunday? でした。 ほぼ同じ意味ではないかと思い 質問させて頂きました。

  • 英検の英作文

    はじめまして。英検準1級に向けて学習しているものです。よろしくお願いします。実は、現在の記述試験の英作文が導入される以前に英検準1級に合格したんですけど、長く英語の学習から離れていたため、再度英検を受けてみようと思ってます。新しく導入されて英作文が苦手なため、「英作文基本300選」、「入試英作文攻略の新技術」と言う学習参考書を使い、英作用の例文を口に出し、覚えてます。そこでお伺いしたいのですが、更なる英作の学習のためにお勧めできる本を教えてもらえないでしょうか。よければ、英検1級の学習にも役立つような本をご紹介してもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 英作文教えてください

    いつも助けて頂いてありがとうございます。 以下の文章の英作文です。 初めて海外のお店から帽子を買うのですが・・・。 自分の英作文が間違っていないか確認したいので よろしくお願いします お礼は必ずさせてもらいます。 >支払はクレジットカードでさせて頂きます >クレジットカードの詳細、カード番号、有効期限、3桁のセキュリティー >コード、私の住所、電話番号などの個人情報は3回のメールにわけて >送信させていただきます。 >よろしくお願いします