• ベストアンサー

ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか

fushigi2012の回答

回答No.10

相談者様は『彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか?』と質問していますが、最後には『魅力不足だと、相手が見つからないですか?』に変わっていますね。 質問内容から、後者の方に回答すれば良いと思いますので… 相談者様は27歳まで(学生時代~社会人まで)、彼氏が居たのですね。 その中で、一つ、一つの恋愛が終わる度に、反省し、改善の努力をしましたか? 男性の選択方法、男性との口のきき方や礼儀作法、デートの頻度や費用、精神的な向き合い方等々、反省して、改善して来ましたか? 自分の何が原因でダメになったのかを考えて、反省点を見つけて、改善の努力を怠っていませんでしたか? 大人に成ってから彼氏の出来ない人は、大体、反省、改善していないものです。 若い時なら、外見が普通なら彼氏は出来るものです。少し笑顔が可愛いだけでokなんです。 相談者様が前向きに行動することは、とても良いことだと思います。 でも、過去を反省しないで同じ方法で前進しても結果は付いて来ませんよ。 27歳の時よりも外見は各段に堕ちているのですから…。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 27歳まで8年付き合った彼とは、結婚したいタイミングが合わず別れました。 この彼に対しては、自分からいつでも好きアピールをしてましたが、だんだんしなくなっていた傾向になり、 彼が不満を持ち、どんどん離れていった。 のも理由の一つです。 その後は、32歳で半年間付き合った男性がいましたが、 自分より容姿も学歴も仕事も、レベルが高く 自分の憧れの存在でした。 自分ばかり彼を好きでも彼はそうでもなかったようで、 ドタキャンが続き、しまいには連絡も来なくなり、 最後はメールで振られました。 温度差が酷かったと思います(;_;) この年齢になると、あまり異性に積極的になれないですが、 今はどうしても会いたい!と思ってる相手がいないということかもしれないです(;_;)

関連するQ&A

  • 魅力ある女性とは

    辛抱強く努力できる女性がんばり屋は、恋愛や結婚相手として男性からみたら、魅力にはならないですか。女性の私からしたらとてもすばらしいと思いますが、こんな女性を選ぶ男性は、自分が努力できない、したくないから、それを補ってほしいと考える男性ですか?それとも努力家のきちんとやるべきことをしてきた男性がこういう女性に魅力を感じる傾向があるんでしょうか? 個人的には後者であってほしいと思いますが。。

  • 女性として魅力的に生きるにはどうすればいいですか?

    質問をみてくださってありがとうございます。 仕事あり、独身、30代の女性です。彼氏はおらず、結婚の予定もありません。仕事がきつく、リフレッシュする時間も余りありません。帰宅後も休日も持ち帰りの残業があり、習い事やサークルに入る余裕もない状態です。ショッピング、エステなど、少々仕事の合間を縫って行っているのと、数か月に1度くらい、女友達あるいは男性の友人とゆっくり食事するくらいが娯楽です。 主婦の方もお忙しいと思いますが、子供の成長を見届けるなど、夢があっていいなと思います。一方私は仕事とお金は何とかなりますが、愛情やプライベートという面では砂漠状態で、このままではどんどんくすんでいくだけのようです。 何とか、女性としていきいきと、魅力も失わずに生きていたいのですが、みなさんは一体どういうふうに工夫されていますか?女性としてわかりやすい色気も必要だと思いますが、内面から魅力ある人になるには(できれば男性にも魅力的にみてもらえるには)どうすればいいか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は居ますか?

    婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は見つけられますか? 私は、41歳、バツなしです。 30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが 数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。 (自分の年齢を考え、30過ぎの独身女性を対象と思っているのですが なかなか魅力的な女性がいないというのもあります) 結婚願望はあるので、婚活サイトや業者に登録しようと思っているのですが 41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか? というか、そもそも30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか? 魅力的な女性は、20代で売れてしまうのではないでしょうか? 自分のスペック、結婚相手に求める条件を下に書いておきます。 宜しくお願い致します。 自分のスペック ・容姿=中の上くらい(禿げデブでは勿論ない) ・学歴=東大院卒 ・身長体重=175cm.62kg ・勤務先/年収=一部上場大手民間企業/1400万円 ・長男(親との同居は不要) ・貯金=5000万位 結婚相手に求める条件 ・年齢29~33歳 ・平均を大きく上回る容姿 ・身長体重160~167cm,52kg以下 ・学歴は気にしないが、教養はある事 ・愛嬌があり男を立てられる性格 ・料理が上手い (収入は気にしません) どうか宜しくお願いします。 ちなみに、批判覚悟で書きますが、 出産を考えると、35歳以上の女性は 対象外です。

  • 長い間、ずっと性行為をしてない女性は魅力的でない場

    長い間、ずっと性行為をしてない女性は魅力的でない場合が多いですか? また、会ってても全然性行為に発展しない女性も魅力なしですか? 婚活中ですが、最近お付き合いしたのは4年前です。 その時は半年付き合ってましたが、自分が彼に一目惚れし、彼は遊びだったようで半年でアッサリ振られました。 その前も4年間彼はいませんでした。 現在35歳独身 社会人サークルや婚活に参加もしてたので、男性と出掛けることもありましたが お付き合いまで発展することはありませんでした。 性行為があった男性は、今までにお付き合いした男性3人とだけです。 今も婚活していますが、3回4回と会ってもその先が続かない。 人に相談すると、「身体の関係にいつまでもなれない女性はつまらない。魅力ない」 と言われたりします。 世の中には、付き合ってなくても身体関係になったり ちゃんと相手がいても、別にも男性がいたり。 自分はちゃんとお付き合いした男性としか無理なので、数回会っただけの男性と、交際の話さえ出ないのに身体関係になるなど考えられません。 いい歳してくだらない悩みで恥ずかしいですが、 同年代や周りの女性は2人目や3人目を妊娠してる人も多くいます。 不謹慎ですが、自分は何もないのに 女性達はちゃんと旦那さんと行為があるんだなーと思ったりします。 自分も子供が好きなので、妊娠や出産の話を聞くと羨ましくなります。 長年、誰ともお付き合いもなく性行為もない女は魅力ない場合が多いのでしょうか?

  • 中年女性の魅力を教えてください

    前回の質問https://sp.okwave.jp/qa/q9995695.html をあちこちであげたところ 概ね回答は 「1000万円しか年収ないくせに40歳が若い女と結婚したいとか言ってんな」 というものでした。 「最低でも1億円は持ってこい」 という回答も結構ありましたので 婚活の界隈というのは景気のいい界隈なんだなと思いました。 今の30代の平均年収は410万円、平均貯蓄額は120万円ですからね それが億を持ってないとダメ、なんてのはまさに浮世離れです。 あと多かったのは 「自分と同い年か年上の女を狙え。それがお前にはお似合いだ」 的な回答ですね 私と同い年かその周辺となると 37歳〜43歳くらいの女性でしょうか。 でもこの辺りの年齢の女性って好きになる要素がないんですよね。 顔も体型もくずれてる人が多い。態度はデカい。ワガママが多い、など。 22歳の子が言ってたら微笑ましく思えるワガママも37歳の女が言ってたら顔を踏みたくなる、なんてのは当然ですからね。 芸能人でもモデルでもなんでもないその辺にいる37歳女性って顔とか体型は崩れ放題です 37歳〜42歳の人とと結婚した人に質問したいんですが 若い子に勝ってる年増の魅力って何がありますか? 仕事めちゃくちゃやってて金持ってる女が多いとか? でも自分で金持ってる女の人は自分よりも金持ちがいいとか言うので私のレベルだと また「お前ごときが金持ちの女狙うのなんて無理」とか言われそうですね あるいは下ネタ系の話でテクニックがあるとか? しかし所詮は素人芸ですからね。期待薄です 「お前は年いってる女としか結婚できないんだから、ガタガタ言わず妥協しろ」 というのはもっともですが、それはなしでお願いしますね。 ぜひ18歳から24歳までの若い女性しか興味のない私に年増の女性の魅力を教えてください 中年女性の良さが婚活している男性たちに広まれば 先述した通り、婚活界隈は金持ちが多いですから金が市場に回りますね まあ年齢いってる女性にどんな魅力があっても、若い子と結婚したら、数年後はそういう魅力を味わえるんですよね。 逆に年齢いってる女性では若い子の魅力を味わうのは不可能なんですか。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 20代で結婚したり子供産んでる女性と、

    20代で結婚したり子供産んでる女性と、 30代半ばになっても独身、彼もできない女性の 違いは何ですか? 自分は来月35歳になる独身女です。 本当は20代で結婚したかったですが叶わず、 27歳の時に8年付き合っていた彼と 結婚に対する考えの違いで別れてから ずっと相手もいなく1人です。 30歳ころまで、友人達の結婚出産ラッシュで みんな家庭を持ち始めましたが 自分だけ相手もできず、今は結婚とは無縁になりました。 ずっと彼はいないので、独身男性と2人で会って食事したり出掛けたり28歳ころから数えると 20人近くとは会ってきたと思います。 最近も、婚活に参加してカップリングした男性と数回会っても、4、5回で連絡が途絶え疎遠になり、 また新たに婚活に行ったり新しい人と知り合っては、 どの人とも疎遠になる。を繰り返しています。 20代の頃は、普通にしてても結婚出来ると思ってましたが、もう35歳になるので いくら何人の男性と会っても疎遠になるので、 「もう自分はこういう運命で無理なのかな?一生1人なのかな?子供も欲しかったけど無理だな」 と本当に感じます。 月~金フルタイムの仕事していて実家暮らしのため、 周りの家庭持ち子持ちの女性達とはどんどん生活が違ってきています。 30半ばになっても相手も出来ない、誰ともお付き合いもなく疎遠になってしまうのは 自分がつまらない人間。興味持たれない人間。魅力がないからでしょうか?

  • 33歳独身女性に釣り合う人

    もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

  • 重くなく適度に軽い女性が魅力がある

    もう過去の話なのですが。 既婚者の男性と話すとき、硬い女性よりも、少し柔軟で、そして、ちょっとくらい許してくれるような女性のほうが女性として魅力があるのかなと最近思い始めています。 私は過去に既婚者の男性で、いいなぁと思う人に出会ったのですが、結局自分を守るだけでお互いからだを触れ合うことさえありませんでした。 それでも一緒に食事したりかなり親しい関係ではありましたが、私としては、もっと軽くさらっと許せる部分は許せ、でも、心は許さないっていうスタンスの女性にあこがれていましたが結局出来ませんでした。 最後には体の関係もなかったのに、相手が自分に本気でないことを攻めてしまい、相手が去っていきました。本当に情けない女だと思います。でも、最後にその男性は私が体を許さなかったことを、私自身が本気じゃなかったんだ、といいました。それは理解できません。男性とはそういうものでしょうか。私はなんとなくその男性に負けて締まったような気がして悔しくてなりません。魅力ある女性であれば、既婚男性とはどんな距離感で付き合えばよかったのでしょうか・・。やっぱり近づくのはご法度でしょうか。。