• ベストアンサー

ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか

ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? 職場で同じ部署には女性が多く、 たまに女性だけ飲みをしますが、皆さんプライベートで男性関係がちゃんとあるようです。 結婚してたり子供いる人は別ですが、 結婚してても旦那さんがずっと浮気して帰って来ない女性は、20代で若いので新しく男性と知り合ったり、 既婚を隠して 社内の近くの男性たちと飲み会を頻繁にしています。 自分は、来月35歳になりますが、27歳から彼はいません。 仕事して、プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。たまに友人と会ったり、旅行に行ったり 婚活に行ったりもしてきました。 新しく出会う男性もたくさんいました。 でも、誰ともお付き合いにもならず、1人のまま35歳になります。 今も必死に毎日仕事し、去年の暮れからは婚活をしています。 知り合った男性が数人いて、2人の男性と食事に行ったり出掛けたりしてますが、月1回、2回会う程度で、連絡も週1位なので男性側はどう思ってるか?分かりません。 他にも会ってる女性がいて、見定めされてるかもしれません。 でも、周りはほとんどが結婚している。彼もいる女性ばかりです。 8年近く相手がいないのは自分だけです… 世の中には、彼や彼女がいても、相手がいる人。 結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね?? 女性同士で集まると、いかに自分が何もない、男性と縁がなさすぎるかを実感します。 容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、 婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が 一番の原因ですよね(;_;)⁈

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.3

>ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? イマイチ魅力がないから、ずっと放っておかれているというのは正直あると思います。ヤフオクなんかでも人気がない商品はいつまでたっても入札がないじゃないですか。あれと同じです。 質問者さんに何が足りないのかは分かりません。揉むところがどこにもないからかもしれませんし、上に乗られると息ができなくなるからもしれませんし、単純にブスだからなのかもしれませんし、「何も悪いところはないけれど、かといって欲しくなるようなところもない」のかもしれません。それはわかりません。 ただ、男性でも女性でも異性に縁遠い人たちは共通して「自分には特に欠点がないと思うのに異性に好かれない」と嘆く傾向があります。でも人間というのは欠点がない人を好きになるのではなく、なにか魅力を持っている人に好意を持つ生き物なのです。ある部分に魅力があれば、他に欠点があったとしても好かれるということは大いにあります。 語学ができることやヨガをやっていることは、男性目線からいえば特に強いアピールポイントにはなりません。「あの子はヨガやってるから素敵」っていう選び方はしないからです。 あとこれはなんとなくの想像ですが、質問者さんからも特に相手の男性に対して強い好意を持つってことは少ないのではないかなと思います。人間というのは自分に好意を持つ人に好意を持つという傾向があります。こちらも人の子ですから、デートしたり会話をして「なんかこの子、俺に好意はなさそうだなー」って感じたらかなり好みのタイプであったとしても常識的な男なら手を引くんですよ。 なんかやたらと男に媚び売ってベタベタする女がモテるのは、そういうことなんですよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別好きな異性でなくても、好きっぽく振る舞う女性に 男性は好意を持つし、嬉しいですよね。 自分は、27歳まで彼がいて、大好きだったため 彼には大好きアピールをいつでもしていました。 彼もそれに答えてくれていました。 でもそれ以来、知り合う男性で、気になる男性に好意を持ち、好意伝えたり自分から積極的に連絡したりしても、 スルーされるかフェードアウトになるので、 年齢とともに、誰に対しても心を開けないというか 一歩引いた態度で接してしまいます。 本当は好意がある男性がいても、また嫌がられたら、 と思うと怖くて最初からザバザバした友達のような 対応をしてしまいます。 毎回男性から逃げられることもなく、ちゃんと好意を受け止められる女性が羨ましくなっています(;_;)

その他の回答 (19)

noname#248402
noname#248402
回答No.20

ANo.17です、胸がガリガリを気にしてらっしゃるようですが。ダイエットですか、病気ですか、男は痩せてる女性よりぽっちゃりとふくよかな女性が本当は好きなのですよ。もしかしたら糖尿病じゃないですか進行するとガリガリになりますよ。違うのならよく食べましょう。飲みましょう。痩せすぎて生理無くなったら、性欲どころじゃありませんよ。少し太って乳線刺激して取り戻す努力すれば。入浴中が良いそうですよ。それでもだめなら豊胸手術。してる人なんて沢山いますよ。少し助平くらいにならないとね。勿論内緒ですよ。頑張りましょうフェロモン出しましょうまだまだこれからですよ。

  • r060317
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.19

ANo18 です。お返事ありがとうございます。 相談者さんには何て言ったらいいか・・・ 辛い過去を引きずられていたことも知らずに余計な回答をしてしまい 本当にすみませんでした。 そこまで過去を全て書かれて、さぞ辛い過去を思い出された事でしょう。 今現在、慎重になり過ぎてしまい先に進めないのは当然のことだと思います。 どうか辛い過去を忘れて相手の懐に飛び込められるような素敵な男性に出会えます様 心から願ってます。 徐々に解きほぐして出会えた方に心を開いて、婚活頑張って下さいね。

  • r060317
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.18

質問者さんは仕事もプライベートも充実していて婚活にも積極的との事ですが、 だからと言って交際相手ができるとは限りません。 さすがに出会いは多いようですが、交際までに至らないのはご自分に問題あるのでは? 27歳まで交際していた彼氏と別れた原因は?ご自分には非が無かったのでしょうか? すぐに相手が見つかる人とそうでない人では明らかに違うのでしょうね。 過去に交際していた時を思い起こして次につなげる努力をしないと、年齢重ねるだけで シングルのままかもしれません。 人を引き付ける何かが必要ですね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 27歳までお付き合いしていた彼とは、結婚したかったですが21歳の時に望まない妊娠をし、産みたくても自分の気持ちだけが先走ってしまい、諦めました。 その後もずっと付き合ってましたが、彼との性行為のときに 当時を思い出してしまい、泣きそうになったり拒否することが出てきました。 結局、彼が性行為を拒否されるのは耐えられず、 「当時を引きづってる(私)とは結婚できない。」 と振られました。 それから28歳からは婚活をずっとしてますが、 食事するだけでお付き合いに至らず終わる繰り返し。 当時の彼といるときは、自分の感情を思い切り出し、 喜怒哀楽もあり、好きな気持ちを前面に出してましたが、 婚活男性とは遠慮がちに接し、自分から積極的になることが あまりありませんでした。 長くなってすみません>_< 昔に比べ、感情を出したり、喜怒哀楽を出すことが ほぼ無くなったなも原因でしょうか^_^;

noname#248402
noname#248402
回答No.17

女性には、セックスが嫌いな人もいるようですが貴女には、性欲ありますか。なければ魅力ないと思いますよ。する事によって、女性ホルモン活発になり色っぽく綺麗になるのですよ。色っぽく綺麗な人は、おそらく何人かのボーイフレンドがいる筈です。色っぽいのですから、男性もどんどん寄って来るのです。結婚など考えずに、少しおおらかにボーイフレンド何人か、関係を持ってみたらいかがでしょう、マスターベーションモ有効だそうですよ。婚活してることは隠したほうがいいと思いますよ。どんなに見た目がきれいでも,色気のないのは皆離れてゆきますね。どんどん女性ホルモンを出してください。まだまだこれからですよ。

ksr6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 20代前半までは性欲がとてもあって 当時の彼も、割と喜んでいました。恥ずかしい話ですが、彼より強いくらいで彼が困ってることがありました^_^; でも20代後半になり、年齢が上がるにつれて、性欲がどんどん落ちていきました(;_;) 彼から求められても拒否してしまうことが 続き、そのせいで8年間付き合っていた彼に振られて別れました(;_;) それ以降、30代になってからは、更に性欲がなくなってきています(;_;) 32歳の時に付き合った彼とはしてましたが、彼が 仰向けで寝てばかりで、して欲しい人だったので、私が色々してあげてました。 自分に性欲があまりないので、丁度良かったですが たぶん別の理由で半年で振られました(;_;) 今も性欲ないので、誰ともしなくても大丈夫です(;_;) それ以前に、上半身がガリガリで、胸がAカップもなく、 ガリガリな真っ平らな上に干しぶどうがくっついているだけです>_< 色っぽい女性は魅力的ですよね!! 自分はガリガリ、残念すぎる身体な上に性欲もないので、 誰かの前で裸になることが考えられません>_< もう終わってますか?

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.16

あなたの場合は欠けてます。 できない人だから。 モテるのに男に興味ないからいないっていう人は魅力があります。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 モテるのに男性に興味がない、彼はいらない女性は格好良くて素敵ですよね。 自分はもてない典型なので、ちゃんと相手がいる女性が 本当に羨ましくなります。 マイナスに考えると良くないので、日々の生活を楽しむことから続けていきたいです。

noname#245335
noname#245335
回答No.15

こんにちは。 結婚や魅力ということをわきに置いて考えてみます。 まず 本気で人を好きに・惚れたことありますか? 好きで好きでたまらず 相手の迷惑わかっていても 「この人に抱かれたい」と 思えるほど 人を好きになったことありますか? 年齢関係なく 男性は「自分にぞっこん」に惚れてくれる女性を 可愛いと思ってくれるものです。 そういう人とは 付き合いも発展していきます。 熱烈な恋愛が無理なら 今風に 契約的な 経済的共同体の結婚でも 良いのでは。 自分は 53歳 女です。 私は好きになった人に気持ちを隠しませんから 相手からも好きになってくれます。 結婚することが 常識ではありませんから 周りと比べることなく 恋愛をするのも 楽しいと思います。 また恋愛だけが 人生ではありませんから 新たなる楽しい人生を  作る良いきっかけにしてください。 活き活き生きることが 人としての魅力となります。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで本当に好きになった人は、27歳まで8年間付き合った彼です。 最初は彼から来てくれましたが、どんどん自分から好きになり、長く付き合いましたがダメになり、 それからは人と出会っても自分から男性にアプローチすることもなく、誰とも発展していきませんでした。 やはり自分の反応が悪い、アプローチしないから好意ないように見えるのでしょうか。 ハナから自分を好みでない人ももちろん沢山いたと思いますが^_^; 好意持つ人には自分から、伝えていってもいいんですね! 30歳を過ぎた頃から、気になる2人の男性に 好意を伝えたこともありますか、スルーされるか 交わされて終わるばかりだったので 35の自分が自分から行ったら怖がられる、迷惑だろうと 誰にも何も出来ずにいました。

noname#224992
noname#224992
回答No.14

ガードが固くてなかなか身体を許さない女というのが魅力に欠けます。 つきあっていても「プロポーズされるまで」は身体を許さない。みたいな 女は結婚が身体の代価なのかと思えてくる。 男にしてみたら、身体の相性を確かめないでプロポーズなどできるものかと 思っている。 性的な関係があって男が定着しないとしたら、それは緩いか臭いかどちらか。 ともかく男にとっては顔の好みもさることながらセックスの相性って重要だから

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性はお付き合い女性の身体の相性を重視するんですね。 自分は、今までお付き合いした男性3人とは経験ありますが、付き合うことにならない人とは出来ません… また、年齢とともに身体が醜くなっているのと 上半身はガリガリでAカップもない、下半身デブで 無様な身体のため、身体の相性がどうとか以前に、 誰かに身体を見られるのが考えられません… 男性は、女性らしい身体つき、やっぱり若い女性がいいですよね。 年齢が上がると、色々難しくなりますね

noname#224992
noname#224992
回答No.13

簡単です。 いい歳して(失礼)口説いてくれるのを待ってる。もうそういう立場ではない。 相手は、奥手な30男だから、絶対に待っても自分から手を出してこない。 くるのは図々しい既婚者だけ。そのまま不倫に入るパターンがこの年代。 だから、頭切り替えて攻めに回る。 デート二回目あたりから「抱かれてもいいわよ」というOKサインをでしていく。 バーやタクシーで隣りあって座ったら相手の肩に頭をもたげる。 すこしはしたないくらいの積極性を持たないと30女が彼氏をゲットなんて できません。あたりまえだと思うんだけど。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね。20代女性のように、受身でも誰か来てくれるわけではないのに 受身で構えてたらそれこそ何もなく、魅力も何もないですよね。 自分35歳、知り合う男性も30半ば~40代独身が多いため、 そうすると積極的な男性は少ないですよね。 男性も消極的なのに、自分も受身で「興味持たれてない」 と勝手に落ちこんでいました。 自分が動かないと何も始まらないですよね。

回答No.12

知り合った男性との関係は、全部受け身じゃないですか? 自分からも積極的に関係を続けて行こうとしてますか? 相手は貴女の鏡。向こうも貴女の気持ちはわからないと思っていると思いますよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に好きで、その人がいなくなると辛い!と思う人には 自分から関係を続けていこうとしました。 でも拒否され、泣く泣く諦めました。 でも、今まで付き合った男性2人しかいません。 それ以外の男性は、お付き合いに至らないのも 相手男性が「自分に興味がないからだ」と言い聞かせ、 自分からも何も動かずに、自然にフェードアウトになってしまったかもしれません(;_;) 連絡来ないのが答えだから、しつこく連絡したら 迷惑だろうからと、何も出来ずにいるか 相手男性に特別な感情がないのかもしれません

回答No.11

普段の態度が素っ気ないとか、いつも機嫌が悪そうに見られているとか、男性と食事してるときにつまらなさそうにしてるとか、理屈っぽいとか、気が強い素振りを見せているとか そういうことはないですか? 男性は女性を喜ばせたい生き物なので、2人で会っているときに楽しそうにしてくれていたら、この人とまた会いたいなぁと思ってくれるものです。 定期的に会っている人が2人もいて進展しないのなら、何かしら問題のある態度をしてるんじゃないかな、って思います。 女性に大事なのは愛嬌です!

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 好意を持っている男性と会うときは、結構笑っていると思います。男性への質問も多くなりがちですが、 自分のことも多少は話します。 2人で会うときは、反応悪くないとは思いますが ただ単に、男性側の好みではない、特別良いと思えない。 と思われてるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 魅力ある女性とは

    辛抱強く努力できる女性がんばり屋は、恋愛や結婚相手として男性からみたら、魅力にはならないですか。女性の私からしたらとてもすばらしいと思いますが、こんな女性を選ぶ男性は、自分が努力できない、したくないから、それを補ってほしいと考える男性ですか?それとも努力家のきちんとやるべきことをしてきた男性がこういう女性に魅力を感じる傾向があるんでしょうか? 個人的には後者であってほしいと思いますが。。

  • 女性として魅力的に生きるにはどうすればいいですか?

    質問をみてくださってありがとうございます。 仕事あり、独身、30代の女性です。彼氏はおらず、結婚の予定もありません。仕事がきつく、リフレッシュする時間も余りありません。帰宅後も休日も持ち帰りの残業があり、習い事やサークルに入る余裕もない状態です。ショッピング、エステなど、少々仕事の合間を縫って行っているのと、数か月に1度くらい、女友達あるいは男性の友人とゆっくり食事するくらいが娯楽です。 主婦の方もお忙しいと思いますが、子供の成長を見届けるなど、夢があっていいなと思います。一方私は仕事とお金は何とかなりますが、愛情やプライベートという面では砂漠状態で、このままではどんどんくすんでいくだけのようです。 何とか、女性としていきいきと、魅力も失わずに生きていたいのですが、みなさんは一体どういうふうに工夫されていますか?女性としてわかりやすい色気も必要だと思いますが、内面から魅力ある人になるには(できれば男性にも魅力的にみてもらえるには)どうすればいいか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は居ますか?

    婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は見つけられますか? 私は、41歳、バツなしです。 30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが 数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。 (自分の年齢を考え、30過ぎの独身女性を対象と思っているのですが なかなか魅力的な女性がいないというのもあります) 結婚願望はあるので、婚活サイトや業者に登録しようと思っているのですが 41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか? というか、そもそも30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか? 魅力的な女性は、20代で売れてしまうのではないでしょうか? 自分のスペック、結婚相手に求める条件を下に書いておきます。 宜しくお願い致します。 自分のスペック ・容姿=中の上くらい(禿げデブでは勿論ない) ・学歴=東大院卒 ・身長体重=175cm.62kg ・勤務先/年収=一部上場大手民間企業/1400万円 ・長男(親との同居は不要) ・貯金=5000万位 結婚相手に求める条件 ・年齢29~33歳 ・平均を大きく上回る容姿 ・身長体重160~167cm,52kg以下 ・学歴は気にしないが、教養はある事 ・愛嬌があり男を立てられる性格 ・料理が上手い (収入は気にしません) どうか宜しくお願いします。 ちなみに、批判覚悟で書きますが、 出産を考えると、35歳以上の女性は 対象外です。

  • 長い間、ずっと性行為をしてない女性は魅力的でない場

    長い間、ずっと性行為をしてない女性は魅力的でない場合が多いですか? また、会ってても全然性行為に発展しない女性も魅力なしですか? 婚活中ですが、最近お付き合いしたのは4年前です。 その時は半年付き合ってましたが、自分が彼に一目惚れし、彼は遊びだったようで半年でアッサリ振られました。 その前も4年間彼はいませんでした。 現在35歳独身 社会人サークルや婚活に参加もしてたので、男性と出掛けることもありましたが お付き合いまで発展することはありませんでした。 性行為があった男性は、今までにお付き合いした男性3人とだけです。 今も婚活していますが、3回4回と会ってもその先が続かない。 人に相談すると、「身体の関係にいつまでもなれない女性はつまらない。魅力ない」 と言われたりします。 世の中には、付き合ってなくても身体関係になったり ちゃんと相手がいても、別にも男性がいたり。 自分はちゃんとお付き合いした男性としか無理なので、数回会っただけの男性と、交際の話さえ出ないのに身体関係になるなど考えられません。 いい歳してくだらない悩みで恥ずかしいですが、 同年代や周りの女性は2人目や3人目を妊娠してる人も多くいます。 不謹慎ですが、自分は何もないのに 女性達はちゃんと旦那さんと行為があるんだなーと思ったりします。 自分も子供が好きなので、妊娠や出産の話を聞くと羨ましくなります。 長年、誰ともお付き合いもなく性行為もない女は魅力ない場合が多いのでしょうか?

  • 中年女性の魅力を教えてください

    前回の質問https://sp.okwave.jp/qa/q9995695.html をあちこちであげたところ 概ね回答は 「1000万円しか年収ないくせに40歳が若い女と結婚したいとか言ってんな」 というものでした。 「最低でも1億円は持ってこい」 という回答も結構ありましたので 婚活の界隈というのは景気のいい界隈なんだなと思いました。 今の30代の平均年収は410万円、平均貯蓄額は120万円ですからね それが億を持ってないとダメ、なんてのはまさに浮世離れです。 あと多かったのは 「自分と同い年か年上の女を狙え。それがお前にはお似合いだ」 的な回答ですね 私と同い年かその周辺となると 37歳〜43歳くらいの女性でしょうか。 でもこの辺りの年齢の女性って好きになる要素がないんですよね。 顔も体型もくずれてる人が多い。態度はデカい。ワガママが多い、など。 22歳の子が言ってたら微笑ましく思えるワガママも37歳の女が言ってたら顔を踏みたくなる、なんてのは当然ですからね。 芸能人でもモデルでもなんでもないその辺にいる37歳女性って顔とか体型は崩れ放題です 37歳〜42歳の人とと結婚した人に質問したいんですが 若い子に勝ってる年増の魅力って何がありますか? 仕事めちゃくちゃやってて金持ってる女が多いとか? でも自分で金持ってる女の人は自分よりも金持ちがいいとか言うので私のレベルだと また「お前ごときが金持ちの女狙うのなんて無理」とか言われそうですね あるいは下ネタ系の話でテクニックがあるとか? しかし所詮は素人芸ですからね。期待薄です 「お前は年いってる女としか結婚できないんだから、ガタガタ言わず妥協しろ」 というのはもっともですが、それはなしでお願いしますね。 ぜひ18歳から24歳までの若い女性しか興味のない私に年増の女性の魅力を教えてください 中年女性の良さが婚活している男性たちに広まれば 先述した通り、婚活界隈は金持ちが多いですから金が市場に回りますね まあ年齢いってる女性にどんな魅力があっても、若い子と結婚したら、数年後はそういう魅力を味わえるんですよね。 逆に年齢いってる女性では若い子の魅力を味わうのは不可能なんですか。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 20代で結婚したり子供産んでる女性と、

    20代で結婚したり子供産んでる女性と、 30代半ばになっても独身、彼もできない女性の 違いは何ですか? 自分は来月35歳になる独身女です。 本当は20代で結婚したかったですが叶わず、 27歳の時に8年付き合っていた彼と 結婚に対する考えの違いで別れてから ずっと相手もいなく1人です。 30歳ころまで、友人達の結婚出産ラッシュで みんな家庭を持ち始めましたが 自分だけ相手もできず、今は結婚とは無縁になりました。 ずっと彼はいないので、独身男性と2人で会って食事したり出掛けたり28歳ころから数えると 20人近くとは会ってきたと思います。 最近も、婚活に参加してカップリングした男性と数回会っても、4、5回で連絡が途絶え疎遠になり、 また新たに婚活に行ったり新しい人と知り合っては、 どの人とも疎遠になる。を繰り返しています。 20代の頃は、普通にしてても結婚出来ると思ってましたが、もう35歳になるので いくら何人の男性と会っても疎遠になるので、 「もう自分はこういう運命で無理なのかな?一生1人なのかな?子供も欲しかったけど無理だな」 と本当に感じます。 月~金フルタイムの仕事していて実家暮らしのため、 周りの家庭持ち子持ちの女性達とはどんどん生活が違ってきています。 30半ばになっても相手も出来ない、誰ともお付き合いもなく疎遠になってしまうのは 自分がつまらない人間。興味持たれない人間。魅力がないからでしょうか?

  • 33歳独身女性に釣り合う人

    もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

  • 重くなく適度に軽い女性が魅力がある

    もう過去の話なのですが。 既婚者の男性と話すとき、硬い女性よりも、少し柔軟で、そして、ちょっとくらい許してくれるような女性のほうが女性として魅力があるのかなと最近思い始めています。 私は過去に既婚者の男性で、いいなぁと思う人に出会ったのですが、結局自分を守るだけでお互いからだを触れ合うことさえありませんでした。 それでも一緒に食事したりかなり親しい関係ではありましたが、私としては、もっと軽くさらっと許せる部分は許せ、でも、心は許さないっていうスタンスの女性にあこがれていましたが結局出来ませんでした。 最後には体の関係もなかったのに、相手が自分に本気でないことを攻めてしまい、相手が去っていきました。本当に情けない女だと思います。でも、最後にその男性は私が体を許さなかったことを、私自身が本気じゃなかったんだ、といいました。それは理解できません。男性とはそういうものでしょうか。私はなんとなくその男性に負けて締まったような気がして悔しくてなりません。魅力ある女性であれば、既婚男性とはどんな距離感で付き合えばよかったのでしょうか・・。やっぱり近づくのはご法度でしょうか。。