-PR-
解決
済み

不妊治療の名医を教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92887
  • 閲覧数411
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (79/101)

私は東京都足立区に住んでいます。近郊に不妊治療の名医をご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (54/96)

お役に立てるかどうかわかりませんが
足立区なら真島クリニックがあります。
あと大学病院の婦人科でも不妊治療に力を入れている所も多いです。
(例・慈恵大学病院)

真島クリニック
http://www5b.biglobe.ne.jp/~majima-c/index.html

参考URLは産婦人科一覧です。
不妊治療中心の病院もあります。
お礼コメント
tomomaru

お礼率 78% (79/101)

ありがとうございました。とっても参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-21 11:03:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

人工授精、体外受精を考えられていらっしゃるのでしたら、
以前、同様の質問がありましたので、参考URLをご覧ください。
時間的に余裕があるのならば、近くの産婦人科の病院で、
血液検査(黄体ホルモンの量等を検査)や精子の検査を
してくれると思います。
お礼コメント
tomomaru

お礼率 78% (79/101)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
私の血液検査は近くの病院に行ってみてもらったのですが問題はないとのことでした。主人は検査していないため、とりあえず近くに産婦人科に主人と明日行ってこようとおもいます。
投稿日時 - 2001-06-22 17:18:25

  • 回答No.3

お礼を拝見いたしました。
血液検査は、問題なかったんですか・・・
だんなさんに問題がなかったときが、問題ですね。
その後は、フーナー検査(性交後の検査)や通水(すごく
痛いらしいです)などがありますが、そういった検査で
問題無い場合が、さらに問題かもしれません。
あまり怖がらせても良くありませんが、ただ、タイミングが
悪かった場合もありますから、基礎体温をきっちりつけ、
タイミングさえ合えば、案外簡単にできるかもしれません。

あまりあせらず、お互いに、地道に頑張りましょう。
(ウチは、二人目がなかなか・・・)
お礼コメント
tomomaru

お礼率 78% (79/101)

ありがとうございます。通水ってひょっとして「卵管検査」とかいうものですか?
私の主人は昔 元カノとの子供をおろしている経験をしてる人なので多分 主人も大丈夫だとおもうんですよねー。私もこの1年基礎体温をつけて「モデルケース」のようにきれいな線を描いています。だからgunmanさんがおっしゃる通り、逆に怖いです。あ”-。私、痛がりの怖がりなんです。注射も大キライなんです。なのに「痛い」検査を受けなければいけないなら しり込みしてしまいそう。(;_;)
投稿日時 - 2001-06-22 23:13:50