• ベストアンサー

「モジュール」とは

ズバリ、「モジュール」とは何なのでしょう? 言語はPerl。 簡単な説明でお願いします。

noname#235477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

ある仕事をさせるためのプログラムの塊と考えればよいでしょう。 させたい仕事が一つならモジュールも一つです。 一つのプログラムに、あんな仕事やそんな仕事やこんな仕事もさせたかったら、あんな仕事をするモジュールと、そんな仕事をするモジュールと、こんな仕事をするモジュールを作って組み合わせれば実現できます。

質問者

お礼