• 締切済み

隣の家の人を怒らせてしまったら

隣の家の人を怒らせてしまったら気分的に住みにくいものだと 思いますか? それとも平気なものだと思いますか? 隣人を怒らせた人に原因があって隣人が怒った理由に正当性がある場合です。 また怒らせた人はおとなしい人、隣人は基本的には穏やかだが気が強い人の場合です。

noname#224887
noname#224887

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

平気ではないでしょう。 物理的に離れることが不可能な状況ならば、真剣に謝罪し、出来れば公的なところで決着をつけて、それから穏便に暮らすことにするしかないと思います。 穏やかだから・・・なんだっていうんだろう。 気が強いっていうから・・・なんだっていうんだろう。 仏の顔も三度までとうじゃありませんか。 仏だって三回しか我慢できないんですから。 でも、世の中には厚顔無恥っていう人もいますから、怒らせても関係ない!こっちにも住む権利があるんだ!と開き直ったような考えの人もいるでしょうね。

回答No.1

住みにくいと思います。 それがきっかけで、今までは多めに見てもらっていたのに、日常的にクレームが入るようになるかもしれないですから。

関連するQ&A

  • 自宅で隣の家の人の声がはっきり聞こえる?!

    自宅で隣の家の人の声がはっきり聞こえる?! 集合住宅に住んでいるのですが、 隣と隣接する部屋にいて、隣の人の声がはっきり聞こえて来た事がありました。 「はい」とか「失礼します」とかはっきり言葉も聞えてきます。 最初は自宅のテレビの音かと思う程でした。 集合住宅に住むと隣人の声はこうやってはっきり聞こえてくるものなのでしょうか?

  • 隣の家とのトラブルについて

    知人の家の話なのですが、隣の家とのトラブルで困っているようです。 知人は夫婦2人暮らし(30代)で何も迷惑をかけていないようですし、2人の性格からすると、何となく事実であるように思います。 それなのに、隣の家の人は、「お前の顔を見ていると腹が立つとか」とか「外に出てくるな」とか「息をするな」とか、無茶苦茶なことを言っているようです。 たぶん、頭がおかしいのだと思います。 まだ新しい住宅地なので自治会もないし、それどころか、その隣人の仲間らしき奴らが2組ほど近くに引っ越してきたようです。 このような場合、どうすればいいのでしょうか?

  • 隣の家の人について…

    隣の家の人が引っ越してからたびたび困っていることがあります。 隣の家の長男、次男、隣の家の客達がたびたび私達家族の家の前に車を置くのです。邪魔にはならないのですが、自分たちの敷地前には置かずに、人の家の前に置くのです。隣の家の前は、私の家の前より置くスペースが狭いので、私の家の前に置いているんだと思うのですが、いい加減置くのはやめてほしいんです。 父親は昔、「家の前に置くなよ。」と愚痴っていたりしていました。母親は、「家の庭の落ち葉が隣に落ちてしまうことがあるから、お互い様。」と言ってたんですが、隣の家まで落ち葉が落ちているとマメに掃きに行ってます。 今更木を引っこ抜く訳にはいかないですし、落ち葉が隣にいってしまうのはしょうがない。しかし、車は自分の家に十分置けるスペースがあります。 長男は昔、家の駐車場で車内にて、爆音で音楽を聴いていたことがあります。結構五月蝿く、長期間続いたことがあります。結婚してからなくなりましたが。 次男は昔、野球ボールを自分の家のドアにぶつけて、壁打ちをしていたのですが、時々私の家の窓にぶつけられたことがあり、割れなくて良かったと思ってます。今はなくなりましたが。 つい最近、家の庭に空の缶が置いていたことがあったのですが、犯人が一番先に思いついたのが、隣の次男じゃないか…?と思ったぐらい、隣の家の人には困ってます。 こういうことはかれこれ15年ぐらい続いているのですが、積もりに積もって、いつか注意してやろうか、と思うのですが、長い付き合いになりそうだし、あまり言いたくはないのです。 ですが、我慢出来なくなっています。 隣の家の人は、前の家の人が一戸建てを建てたのち、すぐに出ていき、今の家の人が来たのですが、今の家を買い取ったのか、それか貸家なのかどういう契約をしているのか定かではありませんが、出ていってほしいと思ったこともあります。 なるべく穏便にすませるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 隣の家の人が…

    隣の家の人がうちの猫にえさをあげるんです。 その方の家も猫を飼っていて、その猫がうちの猫がくると喜ぶからと世話を焼くのですが、正直迷惑しています。 その家でいいえさを与えられるとうちであまりえさを食べなくなってしまうし、最近ではその家の庭にトイレまでするようになってしまいました。 その方にはうちの猫に構わないように頼むのですが、そうするとその方の猫が悲しむからと聞いてくれません。(私から言わせると、うちの猫は隣の家で傍若無人に振舞っているので、そこの猫はうちの猫がくる方がむしろ迷惑して悲しんでるのではないかと思いますが…) うちでも猫をあまり外に出さないように気をつけていますが、家が店をやっていて扉が頻繁に開くのでそっちもそう簡単にはいきません。 できればうちの猫が自ら隣の家に行かないようにするのが理想的なのですが… 何かいい方法はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 隣の人が襲って来たら?

    三鷹市で隣の人がナタを持って襲ったそうですが。 あなたなら、どうしますか? 私も、隣人と顔を会わすことがないので、不気味ですが。 まあ、北斗神拳は、知っているし、大丈夫ですが。 隣人が美人なら、私に憧れて来ることはあると思いますが。

  • 隣の家の煙草の臭い

    マンション住まいなのですが、(おそらく)隣の家の方だと思うのですが煙草のにおいが臭くてたまりません。カーテンをひいて網戸をしているのですが、隣からぷーんとくさい煙草の臭いがしてきて気分が悪くなります。休みの朝に清々しく窓を開けていたら臭いが漂ってきたり・・・。恐らくその吸っている人はご家族のことなどを考えベランダで吸っているのだと思いますが、隣近所のことは全く考えないものでしょうか?つねに窓をしめきるわけにもいきませんし、かといって直接隣の家に、臭いのでベランダで煙草を吸わないで下さい。というのも角が立ってしまいます。。 私は基本的に煙草が嫌いで、特に歩き煙草をしている人などは「馬鹿じゃないの??」とか本気で思ってしまいます。歩き煙草をしている人とすれ違う度に、苛々してその人をガン見してしまい、そんな自分にホトホト疲れます..orz どうすれば煙草に関してあまり苛々せずに過ごせますか?

  • となりに家が建ちそう、歩くところが不自由になった

    借家に住んでいます。正面玄関のある側は隣の土地で 大家とはもめていたそうです。(玄関ドアを開けただけで隣の土地) この家に住むか決めかねていたのですが たまたま隣人の家は私の顔見知り合いでした。 私が住む場合、「土地を歩行してもよいか」お願いを申し出て了解を得ていました。 しかし家族の普段の歩行は勝手口側を利用していました。(勝手口側も他人の土地を歩く状況) あくまでも正面側は来客者の歩行、新聞、郵便受けのみです。 しかし この隣人は家を解体して土地を売ってしまったようです。 空き地になったところに最近 鉄パイプで仕切りが作られました。この柵で ほとんどまともな歩行ができなくなりました。 状況から新しく建物が建ちそうです。 現在、柵のせいでまともな歩行ができなくなっています。 法てきには人の土地を利用して歩いているのだから私には何も言う権利はないのか?ひじょうに残念な気持ちであります。 何か妙案ありましたら宜しお願い申し上げます。

  • 隣の家の犬の無駄吠えをやめさせたい

    隣の家の犬の無駄吠えがひどく悩んでいます。特に隣の家の家人が留守のとき、苦しそうな遠吠えをしています。犬は、飼われてから5年ぐらいになります。数年前に、餌を数日分皿に入れて二晩くらい家をあけていたことがあり、そのころから遠吼えがひどくなった気がします。一度数年前に人がいないときにひどくないていることを飼い主に伝えましたが、きちんと躾する、家の中に犬を入れるなどの対処は、していません。先ほどは、家に人がいるのに吼えていました。こちらは体調が悪いときでも寝ることもできず、近所の川原で寝たことも数回あります。隣人は、犬を飼うことに関して責任とか、飼育の知識を持つとかいう思考がはたらかない人らしく、躾してほしいといってもでいきないと思われます。隣家の人には、お願いしても対応してくれないので最近は、話をすることもありません。 そこで隣の家の犬をこちらで躾ける方法はないでしょうか。例えば、吼えるときに犬の嫌がる音を出すなど。そういう道具はないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 隣の家が臭い。

    マンションに住んでいるのですが、隣の家の住人の匂いに困っています。 隣の人がドアを開けるたびに、ものすごい匂いが充満するのですが、 うちのマンションは、内廊下で換気扇がついているだけなので、 なかなか匂いも消えにくいので、隣の家の周りは、常にもの凄い臭気が 漂っています。 匂いの原因は、本人が不衛生の為だと思うのですが、体臭だと思います。 あまりに臭くて、吐き気がします。 大げさだと思われるかもしれませんが、 ホントに、もの凄い臭いんです。 腐敗した生ゴミのような匂いで、隣の家の前を通る時は息ができません。 隣の人は一人暮らしの男性で、目つきが悪く、たまに壁を殴っているような、 ドーンドーンという音が聞こえます。正直怖いです。 なので、あまり関わりたくはないのですが、 購入したマンションなので、なかなか簡単には引っ越せないですし、 この臭いとずっと付き合わなくてはいけないと思うと憂鬱です。 みなさんなら、どうされますか? 管理人に報告しても大丈夫だと思いますか??

  • 隣の家の庭に脚立が置いてあり、防犯上危険か?

    隣の庭に脚立が横に寝かせて置いてあります。 脚立は泥棒の足場になる可能性を考慮して、我が家は面倒でも家の中にしまってあります。 この場合、隣人に指摘するべきか?気にし過ぎなのか、アドバイスをいただきたく。