• ベストアンサー

Wordpressで「カテゴリー:」を消したい

Wordpressを利用して、ホームページを作成中なのですが教えてください。 「固定ページ」や「投稿」から書いたページを表示させると、 ページの一番下に、「カテゴリー:」と表示されます。 これを表示しないように消したいのですが、どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.3

投稿・書き終えた時点では、ログインしているので表示されます。 ログアウトした後は、一覧(トップ)ページは表示されないのが普通の様です??。 個々の、ページはカテゴリー表示されます。 プラグインで試してみましたが、個々のページは表示されたままでした。 phpの記述場所は分かりましたが、エラーを起こすことを心配し進められません。 wordpressカテゴリ削除方法で調べ試した結果です

ebiharu
質問者

お礼

実はワードプレスを入れているサーバーの中にフォルダを作り、更にそこにワードプレスを入れてショッピングサイトを成形しているのですが、 メインページを表示させる方には、カテゴリーの表示は無いのに、ショッピングの方には出るんだよなぁ・・・と思っていたところ、判明しました。 どうやら、「投稿」で書き込んだページはカテゴリーが表示され、固定ページで書いたページは、カテゴリーが無いのです。 せっかく検証までして頂いたのにすみません、私の勘違いでした。 固定ページで書いた方も、カテゴリーが出るのだと思ってたので、メインとショッピングサイトの見え方が違う、これは質問してみないと、という事だったのですが、丸っきり私の問題でした。失礼しました。 でも、 消す方法はあるのですね。今度、勉強してみます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuki_n_y
回答No.2

テーマが違うので失礼しました この書いたページがダッシュボードページでなく、普通にホームページのページと解釈しました。 そして、ダッシュボード(ログイン後)のページに外観、テーマがあるのですが 現在のテーマをクリックし、作者の上のテーマ名を教えて頂きたいのですが。

ebiharu
質問者

お礼

あー、いえいえ、こちらこそそんな基本的な情報を書いておらず、 申し訳ありませんでした。 ご推測のように、ダッシュボードではなくて、ホームページにそのような記載が出ます。 テーマは、Iconic oneという物を使わせて頂いております。 ウェブで検索して、子テーマを作って加工した方が良いとあったので、そのように進めております。 子テーマを作成するプラグイン「One-Click Child Theme」を使いました。 お手数お掛けしますが、お付き合い願えたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。 回答、ありがとうございました。

• yuki_n_y
回答No.1

新規投稿を追加ページの、カテゴリは削除できません。 ネット上・ホームページ上のカテゴリを削除方法は 外観 ウイジェットを開き 右にある、メインウイジェットエリアか副ウイジェットエリアのカテゴリーをクリックして削除です。 並び替えは、矢印が出るので左クリックしドラッグすれば順番を変えられます。

ebiharu
質問者

お礼

いえ、そうではなくて、 書いたページの・・・うまく説明できないのですが、 フッターの直ぐ上の辺りに、 カテゴリー: っていう表示が出ているのです。 例えば、カテゴリー:インフォメーションとか。 インフォメーションは、私が作ったカテゴリなのですけど、 この「カテゴリー:インフォメーション」という表記を消したいのです。 何を言っているのか、伝わらないと思うのですが、 もし分かれば教えて頂けると助かります。 回答、ありがとうございました。