• 締切済み

推定年齢7歳のチワワとシーズのミックスを飼っていま

推定年齢7歳のチワワとシーズのミックスを飼っています。保険に加入しようと思いますが、アニコムが人気のようです。金額やサポートなど総合的に良いと思うペット保険を教えてください。やはり保険には入るべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

調べたところ、チワワは体躯が小柄であることが影響して、脱臼や骨折 あとは食事量の関係で低血糖などを発症しやすい犬とのことです。 その辺りも考慮して可愛がってあげてくださいね。 チワワではありませんが、我が家の豆柴も身体が小さいせいか病気がちでした…。

参考URL:
https://pshoken.co.jp/note_dog/chihuahua.html
  • okayu516
回答No.1

うちもミックスを飼っていますが、5歳を迎えたときにペット保険に入りました。 ペット保険の比較サイトとかを見比べてFPCに決めましたよ(^^♪ https://www.fpc-pet.co.jp/ 保険料は安いし、しっかり補償してくれるのでいいかなと思います! アニコムは保険料が高いので止めました…。 確かFPCは8歳までなら加入できたと思います! やはり年をとってくると病気になることが多いと思うので、入れるうちに入っておいた方がいいと思いますよ(´・ω・`)