• 締切済み

女子大生のバッグについて

友人の子供への短大進学祝いにバッグを送ろうと思っています。 サマンサタバサとジュエルナローズとか好きそうなので候補として考えています。 ジュエルナローズは短大生には幼い感じでしょうか? またサイズはA4が入るくらいが使いやすいのか? 短大生や女子大生はどんなブランドのどんなサイズが使っていますか? 渡すなら現金が1番だと重々承知ですので、現金でいいよ。の回答はご遠慮ください。 よろしくお願い致します

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.2

こんにちは ジュエルナローズよりもサマンサの方が人気はあると思います。 ただし、サマンサは流行を追うようなブランドなので そのあたりが難しい点でもあります。 女子大生ということなので、女子大と共学、学校によっては 持ち物や雰囲気も異なるので、予めリサーチしたほうがいいと思います。 一つのバッグにたくさん物を詰めて通勤すれば 廃れるのは早くなりますし、見た目がちょっと・・・という感じにはなります。 通学で使うのか?普段使いもできるのか?といえば 両方に使えるものがベストだと思います。 A4を持っている子もいますけど、 雑誌やCMで使われたものを使うのがステイタスと思っている子と 逆の子がいると思うので、 一番いいのは、希望があればいくつか挙げてその中から 選んでもらったほうがいいと思いますよ。 それと、服装でもデザインを選びますので どんな服装をしているとか好みがわからなければ ご予算の中から候補を出したほうが無難です。 今店頭に並んでいるものではなく、春先に出る予約商品の方が 新作になりますから、魅力は大きいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 https://online.samantha.co.jp/stj/ITEM/000117101401212200/ https://online.samantha.co.jp/stj/ITEM/000716201153418000/

oyabaka01
質問者

お礼

ありがとうございます。 A4サイズを通学用にしてる子もいると聞いて安心しました。 おしゃれに目覚めてきたけど、まだまだ疎い子なので 流行先取りの鞄よりシンプルで長く愛用できそうなのを選びたいと思います。 ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんにちは。 ジュエルナローズはちょっとわかりませんがサマンサなら。 若向きのサマンサなら、ラインの中でもサマンサベガやカラーズbyジェニファースカイなどは如何でしょうか。 ご存知かもしれませんがサマンサの中にもいくつか別れていて、カラーズは妹ブランド(サマンサ店舗内でも販売しています)で安さを売りにした展開です。 サマンサの中でも特殊な3プライス展開で、比較的シンプルと言いますか万人向け。 ベガの方はギャルっぽい若々しさを売りにしていて、基本的にバッグは合皮。その分安めになっています。 デザインも華やかでキュートですから女子大生のお嬢さんならぴったりです。 まぁ安めと言ってもサマンサタバサ(3万円)よりはと言う意味なので、安っぽいわけではありませんよ。 それからそこまで詳しくはないんですが、指輪で有名な4℃からルリアというブランドが立ち上がっています。 サマンサと系統が似ていて大人っぽくこちらもかわいいです。 被りにくいかもしれません。

oyabaka01
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。 早速、お店に見に行ってみます。 また女子大生はA4が入るくらいの大きさのほうが使いやすいのでしょうか? 小さいバッグ+教科書等をいれるサブバックと2個持ちするのかな? A4が入るくらいのバッグだとデザインが限られてきちゃうんで・・・

関連するQ&A

  • レディスバッグ

    23歳ぐらいで5000円からサマンサタバサぐらいの価格のレディスバッグブランドを教えてください。 サマンサタバサはいくつぐらいまでですか?

  • バッグが欲しいです

    高1の女子です☆ 普段出かけるときのバッグを買おうと思うのですが、 おすすめのブランドなどはありますか?? どんな服にも合うようなやつで 大学生になってからも使えるものが欲しいです。 今のところサマンサタバサとかいいなあって思ってるんですが ほかにいいものがあったら教えてください!!

  • お姉系バッグ探してます

    23です。私は今までサマンサタバサでバッグを探すことが多かったです。 が、最近なんか違うかな~と思い始めてきました。 かといって、ブランドバッグには手が届きません~(><) カッコは最近強めお姉です。なんにでも合わせられる感じのバッグを探しています。 値段は5万ぐらいまででお願いします~安い方が嬉しいです(^^;

  • フェラガモの靴に合わせるバッグ

    こんにちは。ブランド物に詳しい方にお聞きします。 先日、リッチな友達に、サイズが合わない、フェラガモのサンダルをいただきました。 普段ブランドに全く手を出さないので、どのように使いこなせばいいのか迷ってしまいます。 服は、ロペやスーナウーナのワンピに合わせたらどうかと思っているのですが、バッグは???です。 持っているのは、ボディードレッシングやサマンサタバサなど、デパートの服飾雑貨のところで、1万円代で売っているようなものしか持っていません。 靴だけ高級ブランドというのはおかしいでしょうか?

  • 女子大生が持つ財布

    今大学2年の娘に、成人のお祝いで長財布を買おうと考えています。 現在はサマンサタバサかベガの財布です(高校から使っている) 今大学生に人気のあるブランドはなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バッグのプレゼント

    クリスマスに彼女へのクリスマスプレゼントとしてバッグをプレゼントしたいのですが、女物のバッグが売っているブランドなどさっぱりわかりません^^; よろしければみなさんの(特に女の方の)お薦めブランドなどあったら教えていただけませんか!? 予算は3万位まで。彼女の年齢は21です。 ジャンルはとりあえず気にしないで教えてください^^ あと、(お薦めしていただいたブランドでも他でも)お薦めのバッグなどありましたら参考にしたいので教えていただけると幸いです^^ あ、それとこれは追加でできればなんですが、私自信も探してみてサマンサタバサなんかいいかなって思いました。 けどココアイテムねっとでみれないんですよね^^; それにこのブランドって女の方の中ではどうですか?もらって微妙ですか? 自分の趣味でも主観でもいいので良かったらアドバイスください^^;

  • 大学3年生のバッグ

    私は通学用のバッグをさがしており、A4のバッグをさがしています。候補としては、マイケルコース、ケイトスペードなどハイブランドではないけどある程度名の知れたブランドのものをさがしています。最近サマンサタバサもかわいいと思うのですが、なんだか大学に入りたての子が持つようなイメージだな、と思ってしまいます。私自身ダズリンやディスコート、スナイデルのバッグなどもサブバッグとしてたまに使ったりするのでいいのかなとも思うのですが、皆様のイメージはどうでしょうか。普段はだいたいトリーバーチやマークバイマークなどを使用することが多いです。しかしこないだトリーバーチを使っていたらおしゃれに疎そうなおばさんに中華のマークみたいなかばん!とかいわれて恥ずかしかったです。なにかいいブランドはありますか。 補足、、、コーチはあまり好みません。コーチ買うならお金ためてヴィトンやプラダにするってなってしまいます。

  • サマンサタバサのバッグ

    この度、サマンサタバサのバッグをプレゼントに購入しようと神戸・大阪まで足を伸ばそうと思っています。 しかし、相場はいくらくらいなのでしょうか?ピンキリまであるのは承知の上ですが、ネットで見てもよく分からないし付近には関連ショップがないし…。ご存知の方、大体でいいので教えていただけませんか?一番ポピュラーなもので結構です。

  • カジュアルに似合うけど、ちゃんとしたバッグ!☆

    24歳 女 社会人一年生です。 出勤の時は、仕事柄ラフな感じの服装なので、バッグもテキトーにしてしまってます。 でも、オフの日はおしゃれ命なので(笑)、気合入れてやってます。好きなブランドはツモリチサト、gomme、スナオクワハラなどカジュアルな感じのブランドばかりで、よく着ています。 歳も歳なので、きちんと目のカジュアルを目指しています。靴は、足が悪いので専らスニーカーです。 でも、バッグがいつも決まりません。 そろそろひとつちゃんとしたバッグがほしいです。 人と一味違ったものがほしいです。 カジュアルに似合うけど、お子様っぽくならないちゃんとしたバッグで、何かオススメのもの・ブランドがあったら紹介してください。 サマンサタバサ、アニエス、ヴィヴィアンあたりはどうでしょうか? 千葉県在住で買い物は都内です。

  • 20代半ば女子 長財布

    下の質問のURLが間違っていたので、再度投稿させて頂きます。 内容が同じものを2度も 申し訳ありませんm(__)m   --------- 近々財布を買い買える予定です。 その際に、二つ折りから長財布にしようと思ったのですが、 始めての長財布なので、使いやすい長財布の売っているお店が分かりません。 地元にはあまり財布専門店などがありません。 (百貨店は小さく、中のものは全て見ましたが、好みは見つけられませんでした^^;) 最近伊勢丹で見かけた↓のサマンサタバサのレッドが気になったのですが http://item.rakuten.co.jp/bluerose/samantha-708/ 本日また違うサマンサに出向いて細かく確かめたところ、 思っていたより、カードやお札入れなどの収納場所が少なく、 開けられる角度(?)が狭いのも気になりまして、見送りとしました。 そこで、こんな感じの雰囲気や色の置いてある、 あるいは使いやすい長財布の置いてあるお店やブランドを、 詳しい方に教えて頂けたらと思い、質問いたしました。 サマンサタバサやバッグのお店の一部を巡った時に欲しいなと思ったタイプは、 ぐるりと周囲を巡るファスナー式ではなく、パチンととめるタイプの長財布で、 開いた時に、大きく(60度~90度くらい)開くくらいの使いやすさが好ましいです。 財布の堅さ等は問いませんが、いかにも革!という雰囲気は好みません。 普段から愛用しているブランド(?)は、 レストローズ・アクシーズ・レッセパッセ・フェルゥなど。 色は上のサマンサのような軽くラメの入った白や、淡いピンク、ワインレッドなど。 4,5年くらい使う予定で、予算は二万くらいまで。 細かい形や大きさなど分かるか!と思われるかもしれませんが、そう冷たい事を言わず^^; サマンサのような雰囲気で、長財布も使いやすいよ、という経験談や 定評のあるお店やブランドだけでも教えて頂けますと助かります。 また、近々京都へ足を運ぶ予定なので もし近郊にお店がありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。

専門家に質問してみよう