• 締切済み

女子大生のバッグについて

友人の子供への短大進学祝いにバッグを送ろうと思っています。 サマンサタバサとジュエルナローズとか好きそうなので候補として考えています。 ジュエルナローズは短大生には幼い感じでしょうか? またサイズはA4が入るくらいが使いやすいのか? 短大生や女子大生はどんなブランドのどんなサイズが使っていますか? 渡すなら現金が1番だと重々承知ですので、現金でいいよ。の回答はご遠慮ください。 よろしくお願い致します

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ジュエルナローズよりもサマンサの方が人気はあると思います。 ただし、サマンサは流行を追うようなブランドなので そのあたりが難しい点でもあります。 女子大生ということなので、女子大と共学、学校によっては 持ち物や雰囲気も異なるので、予めリサーチしたほうがいいと思います。 一つのバッグにたくさん物を詰めて通勤すれば 廃れるのは早くなりますし、見た目がちょっと・・・という感じにはなります。 通学で使うのか?普段使いもできるのか?といえば 両方に使えるものがベストだと思います。 A4を持っている子もいますけど、 雑誌やCMで使われたものを使うのがステイタスと思っている子と 逆の子がいると思うので、 一番いいのは、希望があればいくつか挙げてその中から 選んでもらったほうがいいと思いますよ。 それと、服装でもデザインを選びますので どんな服装をしているとか好みがわからなければ ご予算の中から候補を出したほうが無難です。 今店頭に並んでいるものではなく、春先に出る予約商品の方が 新作になりますから、魅力は大きいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 https://online.samantha.co.jp/stj/ITEM/000117101401212200/ https://online.samantha.co.jp/stj/ITEM/000716201153418000/

oyabaka01
質問者

お礼

ありがとうございます。 A4サイズを通学用にしてる子もいると聞いて安心しました。 おしゃれに目覚めてきたけど、まだまだ疎い子なので 流行先取りの鞄よりシンプルで長く愛用できそうなのを選びたいと思います。 ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.1

こんにちは。 ジュエルナローズはちょっとわかりませんがサマンサなら。 若向きのサマンサなら、ラインの中でもサマンサベガやカラーズbyジェニファースカイなどは如何でしょうか。 ご存知かもしれませんがサマンサの中にもいくつか別れていて、カラーズは妹ブランド(サマンサ店舗内でも販売しています)で安さを売りにした展開です。 サマンサの中でも特殊な3プライス展開で、比較的シンプルと言いますか万人向け。 ベガの方はギャルっぽい若々しさを売りにしていて、基本的にバッグは合皮。その分安めになっています。 デザインも華やかでキュートですから女子大生のお嬢さんならぴったりです。 まぁ安めと言ってもサマンサタバサ(3万円)よりはと言う意味なので、安っぽいわけではありませんよ。 それからそこまで詳しくはないんですが、指輪で有名な4℃からルリアというブランドが立ち上がっています。 サマンサと系統が似ていて大人っぽくこちらもかわいいです。 被りにくいかもしれません。

oyabaka01
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。 早速、お店に見に行ってみます。 また女子大生はA4が入るくらいの大きさのほうが使いやすいのでしょうか? 小さいバッグ+教科書等をいれるサブバックと2個持ちするのかな? A4が入るくらいのバッグだとデザインが限られてきちゃうんで・・・