• ベストアンサー

婚姻届け不受理の申し立て(代理人)

現在、兄は独身で介護度4で入院中で動くことができません。10年程交際していた女性が勝手に婚姻届け(兄に署名と判を押させ)を出そうとしています。兄は結婚の意思はなく、その女性は兄のお金目当てとしか思えないのです。私(義弟)が代理人で申し立てをしたいのですが・・方法が分かりません よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://choutei.net/todokede-shinsei/fujurimoushide/ ここに詳しく書かれてます  

kokuu1605
質問者

お礼

大変遅くなりました。参考になりましたありがとうございました。