• ベストアンサー

ゲーミングPCについて

現在ドスパラで発売されている ZG-SLIですが、今のゲーム状態で GTX1080を二枚にするメリットは なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最新のメジャータイトルを最高画質の4Kでプレイしたいなら、メリットを感じられるかも知れません。逆にいえば、それ以外の場合はほとんど意味がありません。少なくとも、モニターがフルHDなら99%のゲームに対してオーバースペックです。SLI非対応のゲームも少なくありません。 あとは、まあ、自己満足と無駄に自慢できる(ただし、本当にぶっ飛んだ人はTITAN XのSLIとかだし、普通の人はゲーム機に20万も30万もかけないので、自慢する場所を間違うと白い目で見られるだけ)くらいでしょうか。 どうせ3年もすれば買い替え時期なので、4K必須でなければi7-7700KとGTX1080シングルくらいに留めておいて買い替えていく方がよっぽど賢いといえます(3年前のハイエンドGTX780が、今のミドルGTX1060と同等かそれ以下なので、SLIにしてまで使い続ける意味がありません)。

kawauso0505
質問者

お礼

適格な回答ありがとうございます! 僕も買い替え時期に 迷っているところがありました笑 (以前見た記事には10年もつよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ みたいな事書いてあったんですが…笑) Yorkminsterさんのアドバイスを元に シングルにして3~4年で 買い換えることを目安に しておきたいと思います! 本当にスッキリしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

2枚差しでもTITAN X1枚より安い 4Kの3Dゲームも快適にプレイできる GeFoece GTX 1080で重いゲームも快適に動く 圧倒的なパフォーマンス

kawauso0505
質問者

お礼

これでTITAN Xより安いんですか!? 知らなかったです笑 じゃあ、この位で検討していきたいと思います。 ありがとうございました!

• ada-596-3n
回答No.1

4K対応とかでしょう?!フルHD位ではオーバースペックなのでは?

kawauso0505
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました!

kawauso0505
質問者

補足

4k対応ももちろんですが フルHDが主ですね笑 でも、長い間買い換える気はないので このくらいでいいのかと考えています。 (10年ほどを見越しています。) その辺はどうでしょう?