• 締切済み

コーヒーサーバーって冷蔵庫に入れても大丈夫?

多く作りすぎた時など冷蔵庫で保存して、翌朝それをレンジで温めて飲みたいです。 が、コーヒーサーバーって冷蔵庫に入れても大丈夫なのですか?

noname#224795
noname#224795

みんなの回答

回答No.3

コーヒーサーバーって、蓋や取っ手がポリプロピレンで 入れ物自体はガラス製かプラスチック製のものですよね? それなら、冷蔵庫に入れても問題無いと思います。

• hue2011
回答No.2

コーヒーサーバーで使用するガラスポットなら冷蔵庫に入れて大丈夫です。 スティールの保温性のあるマホービンタイプのポットは、当然冷蔵庫に入れるべきではありません。 また、電気部分、加熱機能部は冷蔵庫に入れてはいけません。どちらかというとこれは禁止事項といっていい。 エスプレッソなんかを作るタイプのものは冷蔵庫は論外です。 そういうものは出来立て以外に価値はありませんから。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

冷蔵庫に入れること自体には問題はありません。大丈夫。 ・レンジOKのサーバーかどうかは確認を。 ・何杯分を保存するのかわかりませんが、1~2杯分くらいならカップに移した方が冷蔵庫の中で場所を取らないのでは?その方がラップで密封もしやすいです。 ・翌日くらいなら私もよくやりますが、確実に香りと味は落ちます。カフェオレにして飲んでいます。