• 締切済み

イギリス人はなぜマフラーを巻くのでしょうか

イギリス人は、なぜマフラーを巻くのでしょうか。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

あなたは巻きますか? なぜ巻きますか? あなたは巻かないのですか? なぜ巻かないのですか?

noname#231195
noname#231195
回答No.2

イギリス人だけでなく、少なくともヨーロッパでは大体どこでもマフラーをまくだろうと思います。 マフラーを巻くと首の周りが温かいですし、顔が痛くなるくらいに寒いときは口や頬を隠すようにまく人もいますね。

回答No.1

一つには少なくとも日本よりは寒いこと。 もう一つには、イギリス人はタータンと呼ばれるいわゆるチェック柄に歴史と誇りを持っていること。 チェックの柄が日本の家紋の様に家柄を表していたそうです。