• ベストアンサー

BASIC認証について

http://www.jimukoujou.miraiserver.net/submenuにBASIC認証を掛けていますが、5回くらい間違えると、トップページ「http://www.jimukoujou.miraiserver.net/」すらアクセスできなくなってしまいます。 そうなるとPCを再起動しても繫がりません。ルーターを再起動すると直ります。 BASIC認証を正しいIDとパスワードを入力するまでずっと繰り返す(エラーにさせない)にはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆるロックアウト状態では。 ロックアウトとは|lockout|アカウントロックアウト|account lockout - 意味 / 定義 / 解説 / 説明 : IT用語辞典 http://e-words.jp/w/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88.html | コンピュータやネットワークを使用するためのアカウントを凍結し、そのアカウントによるシステムへのログインや使用を拒否することをアカウントロックアウトあるいは単にロックアウトという。 | ログイン申請時にパスワードを一定回数間違えるなど、他者による不正利用の危険性が疑われる状況で一時的に行われることが多く、あらかじめ定められた手順を経れば解除できるようになっていることが多い。 > BASIC認証を正しいIDとパスワードを入力するまでずっと繰り返す(エラーにさせない)にはどうしたらいいでしょうか? 不正な手段でログインしたいって話だったら、ムリ。

tsukajun
質問者

お礼

職場でも見るページなので、ルーターの再起動ができません。 不正な手段でログインをしたい訳ではなく、安易な考えで繰り返せばエラーが起きないと考えました。 BASIC認証をずっと繰り返すのは無理なのでしょうか?

tsukajun
質問者

補足

BASIC認証を見直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

BASIC認証しかしていないのであれば、そういうことは起こりません。 ブラウザのキャッシュに変なデータが残っているのでは?キャッシュのクリアは試しましたか?

tsukajun
質問者

お礼

キャッシュのクリアをしても変わりません。 クロームのシークレットウインドウでもダメでした。