• 締切済み

想像妊娠でしょうか。クリアブルー極薄陽性

最終生理12/3から6日間ありました。 2人子供がおり、3人目は意識的に子作りしていた訳ではありませんが、出来たら産もうねーと話していました。 基礎体温は測っていません。 いつもは35~37日で生理になるのですが、1/8の夕方に排卵痛の様な痛みを感じ、海外製の排卵検査薬で終了線と同じぐらいの濃さの陽性が出ました。 12/18.24.30 1/7.11.21に行為をしています。 今のところ生理前の症状も、妊娠超初期の症状も無く、いつ生理が来るのかと、今日クリアブルーで妊娠検査してみました。 尿をかけて1分以内にうっっすら判定線が出ましたが、10分後には消えていました。今は極々薄い細い線があります。 妊娠を期待しすぎて想像妊娠してしまったのでしょうか? このような判定でも無事に妊娠していたという方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

ドキドキですね。 ご存知かもしれませんが、蒸発線なのかも知れません… 様子を見てください… "「妊娠したかも?」と思ったら妊娠検査薬を使いますね。はっきりと陽性反応が出た、あるいは反応が現れなかったとしたら判断もしやすいですが、薄い線が現れたらどうすればいいのでしょうか。うっすら現れた線が消えたり、徐々に薄い線が現れたりしても、「妊娠しているの?していないの?」とヤキモキすると思います。妊娠検査薬で薄い線が出たときにどう判断したら良いのでしょうか?また、蒸発線と呼ばれるものはどんなものなのでしょうか?" https://192abc.com/12541 こちらも参考に! 「蒸発線」「チェック」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?word=%E8%92%B8%E7%99%BA%E7%B7%9A%20%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF よい方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://192abc.com/12541
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリアブルー蒸発線?想像妊娠?

    クリアブルーは蒸発線が出やすいですか? 周期25~27日で、今月は8日に生理開始で、次回生理予定日は11月2日頃です。 生理後の基礎体温は 14日36.22 15日36.15 16日36.20 17日36.22 18日36.08排卵検査薬陽性、夕方タイミング 19日36.63朝1時頃から排卵痛、起床時には高温期に突入 20日36.73 21日36.44 22日36.46 23日36.54左下腹部チクチク 24日36.64 25日36.67 26日36.67ピンクの少量出血 27日36.67 28日36.81クリアブルー蒸発線?? 高温期7日め頃から37.4~5度の微熱、悪寒、頭の重さ、動くのもおっくうなほどのだるさがあり、 風邪薬を飲みたいけど子づくりしたし念のため~と、かなりフライングですが昨日28日高温期10日めで、クリアブルーを試してみました。 朝一尿ではありません。 1分しないうちに、判定線の奥の奥にうっす~~~~い影というか色づきが出現しましたが薄すぎてグレーかブルーかよくわからず、その後10分ほどでカメラには映りますがうっす~~~いブルーがあるようなないような?という線が出ました。 薄いですがどの角度でもはっきり見えます。太さは細いような、判定線と同じような…。 これが噂の蒸発線?と思いましたが、蒸発線はグレーとのこと。旦那に見せても「青に見える。グレーには見えない」と言い、アホ旦那は分解までして見ていましたがやはり青に見えるそうです。 二人で凝視しすぎて目がおかしくなってきて青だかグレーだかわからなくなってきてしまいました。 ということで、もう一度やってみたら蒸発線かどうかわかるのでは?と思いましたがドゥーテストしかなく、トイレに行ったばかりだったのでちょっとしか出ない薄い尿でドゥーテストでやってみたら見事陰性でした。 フライングは重々承知しており、今陽性だとしても陰性だとしても科学的流産の可能性もありますし結局生理予定日一週間後まではわからないのですが、これは蒸発線でしょうか?また、クリアブルーはかなり蒸発線が出やすいのでしょうか? 妊娠は望んでいるのですが、妊娠を期待しすぎて想像妊娠で薄陽性が出たりはしますか?

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • クリアブルー、陽性とみていいのでしょうか?

    現在二人目待ち中、不妊治療中です。 12/30に排卵から15日目で生理予定日だったので、クリアブルーを試してみました。 先月は化学流産で15日目にクリアブルーで時間がたってからの かなりかなり薄い陽性反応だったので今回はどうかと試してみました。 すると、尿をかけているうちからうっすらと線が出始めて 終了線が濃く出る頃には、判定線も出てきました。 判定線は左端だけが終了線と同じくらいすごく濃くて、 あとは終了線よりも全然薄い感じなんですが これでも妊娠反応陽性ということでいいのかどうか・・。 主人は、左端のふちだけこくてあとは薄いじゃん。 また先月みたいに喜んで落ち込むのはイヤだから、確定するまで 喜ばないぞ!って言うんです。。。 私からすれば、左端だけでも濃くでているんだから大丈夫かな・・と 思うのですが、陽性と思っていいのでしょうか?

  • クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか?

    クリアブルーで薄いブルーの線が出ました。これって陽性ですか? 子作りを解禁してまだ1、2カ月の新米です。 基礎体温などはまだつけていません。。 排卵日前後と思われる7月29日に仲良ししました。(ルナルナより) 生理予定日が8月11日で(ルナルナより)翌日の8月12日にフライングで クリアブルーを試しました。勿論まっ白でした。 私は、朝1錠、夕1錠の安定剤と、不眠時に眠剤を服用している為、 なるべく早く妊娠を感知して、主治医に相談したかったので、 8月14日の夜、8月16日の夜もクリアブルーを試してみました。 すると、一回目検査した時とは明らかに違いが。 14日も16日も、検査して30秒もたたないうちに、 うっすらとブルーの線が出ました。 気になるので、オムロンのお客様相談センターへ電話をかけました。 「生理予定日一週間以上経ってからもう一度検査されてみて下さい。 もしくは、性交のあった日より3週間経ってからお願いします。」 と言われました。 ちょうど、その日は8月19日に当たります。 ですから、19日から21日の間に、今度は朝一の尿でクリアブルーを試してみたいと思ってます。 その時にはっきり分かるかもしれませんが、 今、気が気じゃありません。。。 クリアブルーのうっすらブルー判定は、結局、陰性の可能性が高いのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 主人は、「そんな簡単に妊娠出来るわけない」と否定的です。 うちは農家なので、もし妊娠していれば、 来年の農作業の計画も立て直したりしないといけないです。

  • クリアブルーうっすら陽性

    よくある質問で申し訳ありませんが、気になっているので質問させていただきます。 生理周期は25日~29日です。 これまで何度か妊娠検査薬を試したことがありますが、全て真っ白でした。 前周期、28日目にクリアブルー(初めて使いました)で検査したところ、説明書にかいてある「尿をかけてから10分」では真っ白だったのですが、2時間後に髪の毛ほどの極細い青い線が出て、そのまま残りました。場所はセンターより左寄り、薬が塗ってありそうな場所です。 「おっ?」と思ったのですが、翌日生理に。 クリアブルーは妊娠してなくても反応することがある、と聞いたことがあったので、その類だろうと思っていましたが、このサイトで「陰性なら真っ白。何時間後にでも、うっすらでも線がでれば、陽性」という回答をみつけ、もしかしたら科学流産というやつだったのかなあ、と、妊娠へ一歩近づいたような気持ちになりちょっと嬉しくなりました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 生理周期が28日だったので、推定排卵日は周期14日目か15日目だったと推測しますが、 性交日は周期10日目と18日目だったのです。 普通なら、妊娠しませんよね? これはやはりクリアブルーのエラーだったのか? それとも、実は排卵日が10日目頃で、ちょっと妊娠継続していた、ということなのか? 今更事実はわからないかもしれないけれど、もやっとしているので、皆様の見解をお聞かせいただきたいです。今後の参考にさせてください。 それからもうひとつ。2本入りのクリアブルーの一本を使ったのですが、検査結果に「???」だった私は、好奇心が抑えきれず、生理終了数日後にもう一本を使って実験してしまいました。 絶対に妊娠していない時期の検査で同じ結果が出たら、誤判定確定!という気持ちで(笑) 結果は… 真っ白だったのですが、判定窓の上下、薬が塗ってあるであろう場所にちょびっと青い色が見えました。線は見えませんでした。 その後、懲りもせず別のクリアブルーを買ってきてもう一度実験したところ、今度は完全に真っ白けっけ。 最初に買った2本入りの試薬が不良品だったのか? 最後まで読んでくださりありがとうございました。 この2点について、ご見解よろしくお願いいたします。

  • クリアブルー極薄陽性?

    初めて質問させて頂きます。 前回の生理は6月12日周期は27日位で、病院で6月22日に排卵間近と言われました。仲良しは22日と24日、26日に行いました。29日にクリアブルーでくっきりですが、極細陽性。30日にも昨日より薄いが極細陽性、7月1日にもっと薄いが今度は太めに線が見えるような気がします。 体温は今日は36.93でした。フライングなのは重々承知です。一週間経てばわかることでしょうが、気になって気になって。 妊娠可能性はありますでしょうか?

  • クリアブルー極薄線 可能性ありますか?

    クリアブルー極薄線 可能性ありますか? こんにちは。 ベビ待ち1年半になり、すぐにでも妊娠希望の29歳です。 本日高温期12日目だと思われます。 フライングだとは分かっているのですが、クリアブルーにて朝一の尿で検査してみました。 すると判定線は真っ白で、終了線の長さも三分の一くらいしか出ませんでした。(尿は十分にかけたのですが・・・) 不良品&陰性だったのかとがっかり。 一度は捨てたのですが、気になって1時間半後に見てみると終了線が全部出ていて、それと同時に判定線には見えるか見えないか位のうすーーーーーい線が。(多分私にしか見えないと思います。) 今まダメだった時は真っ白で そのような線は見たことがなかったので、喜んでいいのやら悪いやら 複雑な心境です。 これはいわゆる蒸発線というものなのでしょうか?? はたまた 陽性ととらえてもいいものなのでしょうか?? このような線が出たけれど、妊娠していたよ!という方いらっしゃいませんか? 今回ダメだったら不妊治療を開始しようかと思っています。

  • チェックワンファストで陰性、クリアブルーで陽性、判定はどっちですか??

    はじめまして! 二人目の妊娠を望んでいるものです。 昨年の10月頃から子作りがんばっています。 そこで質問なんですが・・・ 先月の生理が2/27~3/4頃まででした。いつも、29周期で今のところ3~4ヶ月はきっちりきています。 基礎体温もつけていて、二層に分かれているのですが体温は低めだと思います。 今月の排卵日は、14~16日だと思い、12日に仲良くしました。 今月の生理予定日は2/28だと思うのですが、今のところまだきていません。 普段、遅れることがなかったのでもしかして妊娠??かと思い、昨日の夕方 クリアブルーで検査するとうっすらブルーの線がでました。どんどん時間が経つにつれ細い線なのですが、くっきりつきました。 それでも確信がもてなかったので、今朝、(朝一)チェックワンファストで検査したら陰性でした。 こういう場合は、どっちを判定すればいいのでしょうか?? 後、36.70台をキープしていた体温が今朝の体温で、36.46まで下がりました。 やはり、今回は妊娠していないのでしょうか?? それと、いつもより(生理前より)胸がパンパンにはっていて、乳りんがでかくなっています。この症状も妊娠と関係しているのでしょうか?? わかりにくい文章で申し訳ないのですが、誰か同じ経験をなされた方がおられましたらアドバイスの方よろしくお願いします。

  • クリアブルー陽性でましたが、妊娠なのかがわかりません。

    クリアブルー陽性でましたが、妊娠なのかがわかりません。 こんにちは。時々こちらで質問させていただいております。 妊娠希望、30歳です。 基本情報として・・・生理周期は25~27でほぼ安定しています。 前回生理は4月26日から約5日間。只今排卵期真っ只中と思われます。 病院にも通っており、高温期にはHcg注射5000単位を1日おきに3回接種しています。 今回は、GWということで、タイミング的に病院での卵胞チェックができず 排卵検査薬でチェックしていました。(チェックワンLH-2使用) D9日目~D12日目の今日まで4日間排検が3分待つところ瞬時にくっきり陽性になる ということが続いたので、おかしいな?と思い今朝、妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみると 1分も待たずにくっきり陽性が出ました!! 妊娠をほんとにほんとに心待ちにしているので、本当ならものすごく嬉しいのですが 4月26日から生理があったことを考えると、何かの間違いかな?と思っています>< ちなみに、4月26日からの生理前のタイミングは4月6日、11日、12日、13日、14日の4日間 仲良ししています。そして今月は5月4日、6日です。 基礎体温も測っていますが、そういえば低温期なのに高めではありました。 でも、それも陽気のせいかな?とか思っておりました^^; いずれにせよ、明日には病院に行くのですが、今日1日が気になって気になって仕方なく^^; どなたか詳しい方、ご意見お寄せいただけると嬉しいです!

  • ■クリアブルー薄い陽性が続いています

    フライング検査だと言う事は承知しておりますのでそのようなご返信はお控えいただけると幸いです。 2年以上第3子目を希望し頑張っています。 以前はhcg注射等うってもらったりしましたが、この3周期位は基礎体温・排卵検査薬・唾液の排卵検査・おりものを見てタイミングを取っていました。 昨日が生理予定日だったのですが、高温期10日頃から極薄の陽性反応が出て若干濃くなってるような感じも受けますがまだ薄い状態で科学流産なのかと心配しています。。涙 また、排卵が検査薬の状態からいつだったのかも・・いまいちわからず。。 (12/15だったのかなぁ・・と予測はしています) 2日程前から風邪をひき、日に日にひどくなり・・咳と喉の痛み・頭痛に悩まされていて、薬も我慢しています。(病院が年始までお休みのため・・泣) 周期31-33日 11/26(周期01日目)体温⇒36.61 11/27(周期02日目)体温⇒36.45 11/28(周期03日目)体温⇒36.04 11/29(周期04日目)体温⇒36.23 11/30(周期05日目)体温⇒36.01 12/01(周期06日目)体温⇒36.39 12/02(周期07日目)体温⇒36.33 12/03(周期08日目)体温⇒36.31 12/04(周期09日目)体温⇒36.25 12/05(周期10日目)体温⇒36.16 12/06(周期11日目)体温⇒36.05 12/07(周期12日目)体温⇒36.27 12/08(周期13日目)体温⇒35.88 12/09(周期14日目)体温⇒36.04 12/10(周期15日目)体温⇒36.33 12/11(周期16日目)体温⇒36.21 12/12(周期17日目)体温⇒35.97 ※性交 12/13(周期18日目)体温⇒36.20   ┗排卵日検査薬 陽性 12/14(周期19日目)体温⇒36.23   ┗排卵日検査薬 陽性 12/15(周期20日目)体温⇒35.96 ※排卵日(?)   ┗排卵日検査薬 陽性(排卵痛あり・伸びるおりもの) 12/16(周期21日目)体温⇒36.16 ※性交   ┗排卵日検査薬 薄い陽性(排卵痛あり・伸びるおりもの) 12/17(周期22日目)体温⇒36.15 12/18(周期23日目)体温⇒36.57 12/19(周期24日目)体温⇒36.38 12/20(周期25日目)体温⇒36.51 12/21(周期26日目)体温⇒36.47 12/22(周期27日目)体温⇒36.49 12/23(周期28日目)体温⇒36.68 12/24(周期29日目)体温⇒36.25 12/25(周期30日目)体温⇒36.55   ┗海外製妊娠検査薬    (朝10時頃薄めの尿で検査、午後2時頃に極薄陽性。その後はよく目を凝らさないとわらかない程度) 12/26(周期31日目)体温⇒36.60   ┗海外製妊娠検査薬    (昨日よりも陽性ラインが早く、濃くでたがその後はよく目を凝らさないとわらかない程度) 12/27(周期32日目)体温⇒36.66    海外製妊娠検査薬:少し時間かかって薄め陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、次の日には髪の毛位の細い薄めラインのみ 12/28(周期33日目)体温⇒36.65    海外製妊娠検査薬:少し時間かかって薄め陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、次の日には髪の毛位の細い濃いめラインのみ    ●夜ペトッとした黄色みがかったおりものあり 12/29(周期34日目)体温⇒36.81    海外製妊娠検査薬:朝;薄め陽性 夜:少し濃いめの陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、時間経過後、髪の毛位の細いラインと右側にぼやけた青色太め色がつく ----------------------------------- このような状態です。 hcgの注射は打っていませんので、薄めでも妊娠はしてますよね? 基礎体温もいつもなら下降に向かうはずが、生理予定日の昨日は一気に上昇していて、この検査薬の状態がなければ、素直に喜べるのですが。。 早くからフライングしすぎたのか・・目に見えて濃くならない状態にヒヤヒヤドキドキしてしまって。。涙 年末年始だと言う事もあり、風邪気味なので病院に行きたいところですがお休みなので、薬を飲まず我慢しています。。 このような状態で、あと数日すれば濃くなって行く事もあるのでしょうか? それとも・・科学的な流れに近いのでしょうか。。。 また、いったい排卵日はいつだったのか。。 本当に同じような質問が多い中恐縮ですが、アドバイスいただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • WRC-1900GBHK-Aの設定方法がわからない
  • ルータを繋いだら、無線LANがつながらなくなった
  • エレコム株式会社の製品についての質問
回答を見る

専門家に質問してみよう