Youtubeアカウントにログインできない? その原因と対処方法を解説します

このQ&Aのポイント
  • YouTubeアカウントにログインできない問題について、原因と対処法を解説します。YouTubeチャンネルにログインしようとすると、異なるアクティビティが検出されたとしてアクセスが停止されたというメッセージが表示されることがあります。これは、Googleの利用規約に違反している可能性があるためです。具体的なペナルティは7つあり、YouTubeチャンネル削除やYouTubeアカウント停止などがあります。詳しい判別方法と対処法についてご紹介します。
  • YouTubeアカウントにログインできない問題の原因としては、第三者のコンテンツに一致したり、音声がミュートされたりすることがあります。また、YouTubeチャンネルの削除やアドセンスアカウントの停止も原因となる可能性があります。対処法としては、Googleの利用規約を確認し、問題がないか確認することが重要です。また、アカウント停止の申し立ても行うことができます。特定のサイトではアドセンスアカウントが停止されていなければ、YouTubeアカウントの追加が可能な場合もあります。
  • YouTubeアカウントにログインできない問題について、原因と対処法をまとめました。ログインできない場合は、異なるアクティビティが検出された可能性があるため、Googleの利用規約に違反している可能性があります。具体的なペナルティにはYouTubeチャンネル削除やアドセンスアカウント停止などがあります。原因としては第三者のコンテンツに一致したり、音声がミュートされたりすることがあります。対処法としては、Googleの利用規約を確認し、問題がないか確認することが重要です。また、アカウント停止の申し立ても行えます。一部のサイトではアドセンスアカウントが停止されていなければ、YouTubeアカウントの追加が可能な場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeアカウントにログインできない

同じ様な内容の記述をサイトで探しているのですが、 いまいち分かりづらかったり、書かれているボタンが該当箇所に無かったりと・・・ 問題解決に至っていないので質問させて頂きます。 当方、youtubeにチャンネルを持っています。 ある日携帯から自分のアカウントにログインしようとした所 「アクセスしようとしているアカウントで通常とは異なるアクティビティが検出されました」 と表示され、指示に従って対応すると、 youtubeチャンネルにて 「Google の利用規約または特定サービスの利用規約に違反していると判断されたため、Google サービスへのアクセスが停止されています。」 と表示されました。 事前警告もなくいきなりです。心当たりもありません。 「Google サービスへのアクセスが誤って停止されたと思われる場合は、このフォームでお知らせください」 というページからメールを送ったのですが、 5日経った今現在も返信がありません。 ■質問1 youtubeのペナルティは下記7通りあるようです。 (1)第三者のコンテンツに一致 (2)音声ミュート (3)全世界ブロック (4)動画削除 (5)YouTubeチャンネル削除 (6)YouTubeアカウント停止 (7)アドセンスアカウント停止 Adsenseやアカウント情報のページには入れるので、(5)か(6)だと思うのですが、判別方法を教えて下さい。 ■質問2 上記の状況で考え得る原因、対処法があれば教えてください。 また、一部のサイトでアドセンスアカウントの停止がされていなければ youtubeアカウントの追加はできるとの記述があったのですが、 その手順が分かりませんでした。 分かる方がいましたら教えてください。 以上、知識のある方がいましたら お手数ですが教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.3

No.2です、お礼をありがとうございました。 拝見しましたが、いきなり停止でしたか・・・。 停止であればメールでその理由を明記した連絡は届きませんでしたか ? いずれにしても、心当たりが無いのであれば返事を待つ以外ないですね。 ログインが出来ないのであれば、新規としてアカウントの追加も難しいです。 フィードバックからの送信も結果出来ない、って事ですよね。 連絡に関しては返事は結構遅いので、もう少し待ってみるか 再度フォームから問い合わせをしてみてはどうでしょうか。

rutohamuni2012
質問者

お礼

>停止であればメールでその理由を明記した連絡は届きませんでしたか ? 最初にログインできなくなってから1週間以上経過しましたが、ありません。その間3回メールを送ってます。 利用規約にも「youtubeは利用者のアカウントを停止する権利があります」 メール送信時の注意文にも「必要な場合のみ返信します」 と書かれており、つまり「突然停止して、その報告義務もありません」と 明言されているので、youtubeからすれば事前に言っている事ではありますが、 それにしても1企業の対応としては酷すぎると感じています。 一応メールは送れるので、再度メールしてみますが、望み薄な感じですね・・・回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 ご自身のチャンネルを開く事は出来るという事でしょうか ? いきなり停止とはならないと思いますので、 もし動画をアップしていて削除となれば、ペナルティの期間も表示しているはずです。 チャンネルを開いて、上のところの動画の管理をクリックして 開いたとこの左側にチャンネルとあります。 そのチャンネルをクリックしたら今の状態が確認出来ます。 そこに何も表記していないのであれば、問題はないはずです。 また、新規作成についてですが、 現在のチャンネルが問題ないという状態であれば そのチャンネル内で新規作成する事は出来ます。 右上のプロフィール画像をクリックして 開いたページの一番下の所に「チャンネルをすべて表示するか、新しいチャンネルを作成する」 このように表示していますので、クリックして新規のチャンネルを作る事が出来ます。 気をつけないといけない事としてメインチャンネルがアカウント停止となれば 新規で作ったチャンネルにはログイン出来なくなりますので。 全く新規でアドレスをつくりGoogleアカウントを取得して新規チャンネルを作る。 いずれかになると思います。

rutohamuni2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご自身のチャンネルを開く事は出来るという事でしょうか ? タイトル通り、ログインできないので開けません。adsenseページやアカウントページは入れます。 >いきなり停止とはならないと思いますので、 いきなり停止です。事前告知等も一切ありませんし、質問メールを送っても返信もありません。 >また、新規作成についてですが・・・ という事は、youtubeにログインできない場合は、新規作成は不可能という事ですね・・・

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> 事前警告もなくいきなりです。心当たりもありません。 皆さんそう見たい…説明もなく停止されて? いつの間にか何事も無かったかの様に戻る?場合も有るらしい… ■質問1 答え…判別不可能 ■質問2 答え…有りません。 余談… この様に質問者様が騒ぐことで元に戻る場合が多々報告されています。

rutohamuni2012
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。ですが・・・回答者様に落ち度がある回答とは思いませんが、解決方法とは言えないので、引き続き別の回答を待ちたいと思います。悪意を持った返事ではありませんので、申し訳ありませんがご了承ください。

関連するQ&A

  • Googleアカウントの移行

    YouTubeにログインしようとしたところこんなことをGoogleに言われてしまったので、アカウントを引っ越そうと思っています。 *************************************** Google サービスにアクセスできない 特定のサービスにログインしようとした際にこのページにリダイレクトされた場合、そのサービスへのアクセスが停止されています。詳しくは以下をご覧ください。 Google の利用規約または特定サービスの利用規約に違反していると判断されたため、Google サービスへのアクセスが停止されています。各サービスのガイドラインについては、該当する Google サービスのホームページで利用規約のリンクをご覧ください。 Google は次の権利を保有しています。 調査のためにアカウントを無効にする。 利用規約または各サービスのポリシーに違反している Google アカウントのユーザーに対し、特定サービスまたは Google アカウント システム全体の利用を停止する。 理由を問わず、通知の有無に関係なく、ユーザーのアカウントをいつでも終了する。 *************************************** しかし、Googleサービスはかなりヘビーユースしているので、引越しとはいっても なにから手をつけて良いかわかりません。 一番厄介なのが、Google+です。登録したユーザーなんて2000人くらいいますから到底覚えられませんし、こちらに移行するので追加してください、と叫んだ所で、自分をフォローしてくれている900人の全員がフォローしてくれるとは思えません。なにかいい方法はないでしょうか。

  • youtubeのアカウント作成ができません!

    youtubeのアカウント作成ができません! youtubeのアカウント作成ができません。ページ上の「アカウント作成」をクリックして、 こんな風に出てきます下の図参照     ユーザー名 ???????? 使用できる文字はa~zの文字と         0~9の数字だけです         使用可能かチェック     国、または地域???????????       生年月日???↓???↓???↓       性別 ○男性 ○女性       □youtube上で自分のチャンネルをメールアドレスで検索できるようにしま       す       □youtubeから自分の興味に関連するサービスのお知らせをメールで受け取       る    利用規約 googlの利用規約とyoutubeの利用規約を         ご確認ください         ____________________________         |                          |         |                          |         |                          |         |             |         ____________________________         ご自身が著作権を居有していないコンテンツの         アップロードは著作権の侵害であり法律に違反         する行為です。著作権をお持ちでないコンテ         ンツをアップロードした場合、アカウントが削除さ         れます。         下の「同意する」をクリックするとyoutube利用規約、         google利用規約、プライバシーポ         リシ―に同意した者とみなされます。              「同意する」 ・・・と書いてありこれらの項目をすべて入力すると、 図参照↓            ご送信いただいた情報はyoutube.comに登録することができません ・・・と出てくるのです・・・。 え?なんでっと思って調べましたが、googleアカウントを持っているからです。という人が出てきました。 でも私はgoogleアカウントなんて持ってませんし、ニコ動アカウントは一切関係ないとも知りましたし、 いったい何が原因なんだろうと思ってます。 皆さん回答すぐお願いします!

  • YouTubeのチャンネル数についてです。

    こんばんは。 YouTubeでグーグルアカウント一つで複数のチャンネルを持っていたとして、一つのチャンネルが停止になったら、同じアカウント内の他のチャンネルも利用できなくなるのでしょうか? また、複数のグーグルアカウントでアカウント別の複数のYouTubeアカウント(チャンネル)を保有しても規約的には大丈夫なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Youtubeのアカウント停止について

    Youtubeのアカウントが停止されました。 新しいメールアドレスで別のアカウントを作ろうとしても googleのサービスにアクセスできませんというメッセ―ジが表示されます。 これは時間がたてばまたサービスにアクセスできるようになるのでしょうか? 別のパソコンからアカウントを作るなどしないと youtubeのアカウントを新たに作ることはできないのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • Youtube 収益化について

    ❮Youtube を収益化する為のadsenseアカウント取得の方法についての相談❯ パソコンで操作しています。 新しくGoogleアカウントを作り、そのアカウントのチャンネルに審査用の動画をアップしました。 その後、クリエイターツールのチャンネルから収益受け取りを有効にするをクリックし、プログラムの利用規約に同意してから、adsenseに申込みという所まで進みましたが、そこから先、再度読み込みや標準バージョンを試そうとしても「このユーザーはadsenseアカウントを持っていません。・・・新しいアカウントを作成した場合、表示されるまでに24時間かかることがあります。」と出てしまいます。 新しいアカウントではなく、既に持ってるアカウントで試しても上記と同じ表記が出てしまい、そこから先に進めません。 どうしたら良いのでしょうか。 解決策がありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

  • YouTubeのアカウントを削除したい

    長文失礼いたします。 YouTubeのログイン画面で、間違えて 会社で複数の社員が見ることができるGmailアドレスとパスワードを 入れてしまいました。 このGmailアドレスは上司名のもので、 顧客からの連絡用であり、複数の社員が確認する必要があるので アドレスとパスワードを教えられています。 私もその一人で、このGmailアドレスとパスワードを暗記していました。 それをYouTubeのログイン画面に入力してしまったのです。 YouTubeのアカウントは上司名で表示されています。 あわててGmailを開いて確認したところ、YouTubeからの 「ようこそ」メールが届いていました。 すぐにそのメールを削除して、YouTubeのアカウントを削除しようとしたのですが、 YouTubeヘルプに下記のように記載ありました。 -------------------- YouTube で Google+ ID を使用している場合は、YouTube アカウントだけを削除することはできません。まずユーザー名に戻すか、Google+ の使用を停止して YouTube アカウントを削除する必要があります。 -------------------- Googleを停止することはもちろんできないので、 「ユーザー名に戻す」というのを試みているのですが、 うまくいきません。 YouTubeヘルプの指示通りに進んでも、 ------------------------------- Google+ プロフィールを使って作成したチャンネルを、Google+ 名から従来の YouTube ユーザー名の使用に切り替える場合は、YouTube アカウントの設定でこの操作を行います。 1.画面の右上にある名前/メール アドレスをクリックし、アカウント オプションを表示します。 2.左側の YouTube セクションで、[YouTube の設定] をクリックします。 3.[アカウント情報] 領域で、メール アドレスの下にある [詳細] をクリックします。 4..[チャンネル設定] で [チャンネル名を変更] をクリックします。 --------------------------------- 4にたどり着かないのです。 「チャンネルの編集」ではなく、「チャンネルの作成」という 表示になります。 非常に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • YouTubeにログインできない

    以前に、YouTubeのアカウントを作成したのですが、パスワードを忘れてしまいました。 その後、Googleのアカウントを作成し、Googleのユーザー名とパスワードでYouTubeにアクセスしてもログインできません。 YouTubeの画面表示で、このアカウントは削除されましたと表示されます。 Googleのアカウントは有効なので、以前のYouTubeのアカウントの削除する方法を教えてください。 また、何か別の方法でYouTubeにログインできる方法はありませんでしょうか?

  • Youtube からアカウント停止メールがいきなり

    Youtubeからいきなりメールが来ました。 お使いのアカウント xxxxでのアクティビティが YouTube の利用規約に違反しているおそれがあるとの報告がありました。YouTube で調査した結果、お使いのアカウントが YouTube の利用規約を順守していないと判断されたためアカウントを停止しました。 他の YouTube アカウントへのアクセス、新しいアカウントの所有や作成は禁止されていますのでご注意ください。 とのことです。 当方、耳コピ打ち込み作品だけをアップしており、映像(静止画ばかり)もフリー画像だけです。youtubeから以前に何か言われたことはありません。 停止と言われましたが、Googleにログオンでき、Youtubeも見れ、動画の管理画面も出ます、 動画も見れます、検索にも上がっており、再生出来ます(削除されたなどの赤バーなどは出ません)。 動画の管理画面のアカウントの状況?には停止中と確かにありますが。 停止の程度があると言うことでしょうかね?アカウントやアップ動画には影響ないようですが。 今から新規アップは出来ない(試してないですが)ぞ、と言う意味だけなのか? 異議メール(理由は何でしょうと)は出しましたが帰ってくることは期待できず。 今特に影響も出ていないので何だろうなあと疑問です。 >他の YouTube アカウントへのアクセス 他人の動画は見れないよ、と言う意味?普通に見れますが。 >新しいアカウントの所有や作成は禁止されています 今のメアドで違うアカウントは作れない、特にそのつもりもなく。 Youtubeの違法アップロードがあまりにひどく、この頃Youtubeで自分のお気バンドの動画を検索、見る気も失せて、作品アップももうやめようかと思っているので、ショックもないのですが。 停止理由や状況がいまいちわからないです。 どなたか同じ目に遭った方いらっしぃますか?

  • YouTubeのアカウントについて教えてください

    すみません教えてください。 現在YouTubeのアカウントとAdSenseのアカウントを1つずつ持っていて 収益化を行っています。 今回新たにYouTubeアカウントを習得し、 YouTubeの2つのアカウントを1つのAdSenseのアカウントに 関連付けて収益化を行いたいと思っています。 そこで質問なのですが、 視聴者から見た場合、新たに作成したYouTubeアカウントが 私のものであることを、私自身が公表しなかったとしても 視聴者は私のアカウントであると分かるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • YouTubeへログイン(Googleアカウント)

    Googleアカウントを使って、YouTubeにログインすることについて、不明な点があるので教えてください。 ログインすると、自動で自分の「チャンネル」が作成されるようですが、そのチャンネルに動画を投稿していなくても、他の方に検索されたり、アクセスされる事はあるのでしょうか? (実名のアカウントなので、とても不安になっています。) 【補足】ただ、「詳細設定」をみると、動画を公開するためのチャンネル?は作られていないようなので、混乱しています。