Youtubeアカウントにログインできない? その原因と対処方法を解説します

このQ&Aのポイント
  • YouTubeアカウントにログインできない問題について、原因と対処法を解説します。YouTubeチャンネルにログインしようとすると、異なるアクティビティが検出されたとしてアクセスが停止されたというメッセージが表示されることがあります。これは、Googleの利用規約に違反している可能性があるためです。具体的なペナルティは7つあり、YouTubeチャンネル削除やYouTubeアカウント停止などがあります。詳しい判別方法と対処法についてご紹介します。
  • YouTubeアカウントにログインできない問題の原因としては、第三者のコンテンツに一致したり、音声がミュートされたりすることがあります。また、YouTubeチャンネルの削除やアドセンスアカウントの停止も原因となる可能性があります。対処法としては、Googleの利用規約を確認し、問題がないか確認することが重要です。また、アカウント停止の申し立ても行うことができます。特定のサイトではアドセンスアカウントが停止されていなければ、YouTubeアカウントの追加が可能な場合もあります。
  • YouTubeアカウントにログインできない問題について、原因と対処法をまとめました。ログインできない場合は、異なるアクティビティが検出された可能性があるため、Googleの利用規約に違反している可能性があります。具体的なペナルティにはYouTubeチャンネル削除やアドセンスアカウント停止などがあります。原因としては第三者のコンテンツに一致したり、音声がミュートされたりすることがあります。対処法としては、Googleの利用規約を確認し、問題がないか確認することが重要です。また、アカウント停止の申し立ても行えます。一部のサイトではアドセンスアカウントが停止されていなければ、YouTubeアカウントの追加が可能な場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeアカウントにログインできない

同じ様な内容の記述をサイトで探しているのですが、 いまいち分かりづらかったり、書かれているボタンが該当箇所に無かったりと・・・ 問題解決に至っていないので質問させて頂きます。 当方、youtubeにチャンネルを持っています。 ある日携帯から自分のアカウントにログインしようとした所 「アクセスしようとしているアカウントで通常とは異なるアクティビティが検出されました」 と表示され、指示に従って対応すると、 youtubeチャンネルにて 「Google の利用規約または特定サービスの利用規約に違反していると判断されたため、Google サービスへのアクセスが停止されています。」 と表示されました。 事前警告もなくいきなりです。心当たりもありません。 「Google サービスへのアクセスが誤って停止されたと思われる場合は、このフォームでお知らせください」 というページからメールを送ったのですが、 5日経った今現在も返信がありません。 ■質問1 youtubeのペナルティは下記7通りあるようです。 (1)第三者のコンテンツに一致 (2)音声ミュート (3)全世界ブロック (4)動画削除 (5)YouTubeチャンネル削除 (6)YouTubeアカウント停止 (7)アドセンスアカウント停止 Adsenseやアカウント情報のページには入れるので、(5)か(6)だと思うのですが、判別方法を教えて下さい。 ■質問2 上記の状況で考え得る原因、対処法があれば教えてください。 また、一部のサイトでアドセンスアカウントの停止がされていなければ youtubeアカウントの追加はできるとの記述があったのですが、 その手順が分かりませんでした。 分かる方がいましたら教えてください。 以上、知識のある方がいましたら お手数ですが教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
回答No.3

No.2です、お礼をありがとうございました。 拝見しましたが、いきなり停止でしたか・・・。 停止であればメールでその理由を明記した連絡は届きませんでしたか ? いずれにしても、心当たりが無いのであれば返事を待つ以外ないですね。 ログインが出来ないのであれば、新規としてアカウントの追加も難しいです。 フィードバックからの送信も結果出来ない、って事ですよね。 連絡に関しては返事は結構遅いので、もう少し待ってみるか 再度フォームから問い合わせをしてみてはどうでしょうか。

rutohamuni2012
質問者

お礼

>停止であればメールでその理由を明記した連絡は届きませんでしたか ? 最初にログインできなくなってから1週間以上経過しましたが、ありません。その間3回メールを送ってます。 利用規約にも「youtubeは利用者のアカウントを停止する権利があります」 メール送信時の注意文にも「必要な場合のみ返信します」 と書かれており、つまり「突然停止して、その報告義務もありません」と 明言されているので、youtubeからすれば事前に言っている事ではありますが、 それにしても1企業の対応としては酷すぎると感じています。 一応メールは送れるので、再度メールしてみますが、望み薄な感じですね・・・回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 ご自身のチャンネルを開く事は出来るという事でしょうか ? いきなり停止とはならないと思いますので、 もし動画をアップしていて削除となれば、ペナルティの期間も表示しているはずです。 チャンネルを開いて、上のところの動画の管理をクリックして 開いたとこの左側にチャンネルとあります。 そのチャンネルをクリックしたら今の状態が確認出来ます。 そこに何も表記していないのであれば、問題はないはずです。 また、新規作成についてですが、 現在のチャンネルが問題ないという状態であれば そのチャンネル内で新規作成する事は出来ます。 右上のプロフィール画像をクリックして 開いたページの一番下の所に「チャンネルをすべて表示するか、新しいチャンネルを作成する」 このように表示していますので、クリックして新規のチャンネルを作る事が出来ます。 気をつけないといけない事としてメインチャンネルがアカウント停止となれば 新規で作ったチャンネルにはログイン出来なくなりますので。 全く新規でアドレスをつくりGoogleアカウントを取得して新規チャンネルを作る。 いずれかになると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご自身のチャンネルを開く事は出来るという事でしょうか ? タイトル通り、ログインできないので開けません。adsenseページやアカウントページは入れます。 >いきなり停止とはならないと思いますので、 いきなり停止です。事前告知等も一切ありませんし、質問メールを送っても返信もありません。 >また、新規作成についてですが・・・ という事は、youtubeにログインできない場合は、新規作成は不可能という事ですね・・・

• 2012tth
回答No.1

> 事前警告もなくいきなりです。心当たりもありません。 皆さんそう見たい…説明もなく停止されて? いつの間にか何事も無かったかの様に戻る?場合も有るらしい… ■質問1 答え…判別不可能 ■質問2 答え…有りません。 余談… この様に質問者様が騒ぐことで元に戻る場合が多々報告されています。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。ですが・・・回答者様に落ち度がある回答とは思いませんが、解決方法とは言えないので、引き続き別の回答を待ちたいと思います。悪意を持った返事ではありませんので、申し訳ありませんがご了承ください。