• ベストアンサー

アミノ酸の有効な使い方

ビタミン剤のアミノ酸を購入したのですが今ひとつ摂取の仕方がわかりません。 ダイエットには運動前に摂取と聞いた事があるのですが、どのくらい前に摂取すれば良いのでしょうか? 美容面では体の多くはアミノ酸で出来ているのでコラーゲンよりも即効性がある?などと聞いたのですがそれぞれ上手く使うにはどのように飲めば良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unolee
回答No.3

あるある大辞典のサイトは参考になります。 一度ご覧下さい。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ のURLから、放送テーマを選択してアミノ酸で検索すれば、TVの番組でやった内容が見れますよ。 放送を見ていましたが、いろいろと勉強になりました。 アミノ酸については、3回くらい番組で取り上げられていますので、検索すると、「アミノ酸1」「アミノ酸2」「アミノ酸3」と3件でてくるはずです。 また、「サプリメント」で検索しても、摂取のタイミング等で参考になる事が載ってたと思います。 ご参考まで

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
azukicat
質問者

お礼

教えていただき有り難うございます。 あるあるのサイトでアミノ酸について理解できました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

>ビタミン剤のアミノ酸を ⇒? ビタミンとアミノ酸は別物ですが・・・・・。 「&」ですか? ビタミンは体内に常に充満させておくことですから(生きている限りは、特に継続的な運動をするなら特に)、基本的な経口摂取の方法は{食事中・後}(胃内に食物の有る状態)でよいのです。 >美容面では体の多くはアミノ酸で出来ているのでコラーゲンよりも即効性 ⇒これはまた別の考えですが・・・・まあそうもいえます。 >ダイエットには運動前に摂取 ⇒かなりの運動を既にしている人が、其の限界を超える為には実感して効果が分かります。 運動をしていない人が、これから少しするなら、偏ったアミノ酸数種類よりも全部が入っているプロティンを摂取した方が良いでしょう。 必要量もアミノ酸全部を採るとかなりの費用もかかりますし、素人の方が全部を単体でそろえるのは大変です。 又、どちらにしても普通の食事をしていて、アミノ酸でもプロティンでもを運動をしないで余分に採るとそれだけ太ります。 つまり、採った以上に運動をする必要があるのです。 で、アミノ酸の場合は、運動の20分から30分前と運動中と運動後です。 プロティンだと2時間から4時間前と運動直後です。 これらはすべて、運動内容・強度・年齢などにより違ってきます。 で、文面だけからみてのお勧めは、ビタミンは食事中に、アミノ酸は運動前30分に飲む程度が良いでしょう。

azukicat
質問者

お礼

教えていただき有り難うございました。 又、書き方に分かりにくい部分があり、申し訳ありません。 サプリメントの一つの種類としてアミノ酸と表示されている商品を購入したのでより良い使い方が分かればと思った次第です。 やはり、運動をしないで飲むと太ってしまうのですね。 摂取する時間など参考になりました。

• inaken11
回答No.1

ダイエット(体脂肪燃焼)目的なら、空腹時、有酸素運動30分前、で、30分以上運動すること。 ガンバってください。

azukicat
質問者

お礼

教えていただいて有り難うございました。 摂取時間、運動時間など参考になりました。