• ベストアンサー

強制終了

HPを見ていて、クリックして新しいウインドウが開くときに 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・・・」 となって、「OK」をクリックすると 「内部エラーにより、ウインドウが1つ強制終了されます。」 と出ます。 たくさんウインドウを開いてる訳でもないし、これって一体なんなんですか? 強制終了されないときもあるしされるときもあります。 されないことの方が多いですが、いちいちこのウインドウが出てきて嫌なんです。どうしたら出なくなりますか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoo
回答No.4

以下の参考URLでここら変をトラブルシューティングしている内容がかかれています。 自分も結構ためになりましたのでご一読を。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble.html
chappi
質問者

お礼

参考のURLありがとうございました。とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• coolguys
回答No.3

Windowsアップデートなどで ブラウザのバージョンを新しくしてみてはどうでしょうか?

chappi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#115660
noname#115660
回答No.2

メモリが足りないのが原因かもしれません。 メモリはどれだけ搭載されていますか? いくらメモリを積んでいても、強制終了することはありますし、 ホームページを見ていて、何時間も経つと強制終了することもあります。 ごみ箱がいっぱいになっていても、症状がでることだってありますし、 とにかくいろいろな場面で出かねないのです。 ですから「出なくなる」というより、「できるだけ出さない」方法として メモリの増設が最善だと思います。

chappi
質問者

お礼

メモリーですか…。ご回答ありがとうございました。

• none123
回答No.1

(1)RAMが少ない (2)ブラウザを使っている時にほかのソフトも起動している (3)常駐ソフトが多い (4)ウェブサイトのプログラムの処理が重くなっている あたりが原因だと思うのですが・・・。

chappi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。