• 締切済み

国際郵便 1番早くて安い方法

いつもありがとうございます。 バレンタインに、香港へ手作りパンとケーキを送ります。香港のCentral駅近くです。 最も安くて速い方法は何がありますか。 ヤマト、DHL,日本郵便EMSを調べてみました。他にありませんでしょうか? ヤマト:法人のみで DHL:2日位で着くが、1万円くらいかかる EMS:香港まで2日、それ以降は、香港のどの町へどのくらいかかるかは、不明とのこと。 香港のCentralまでおおよそどのくらいかかるかご存じの方いらっしゃいますか。 味の劣化は3日位です。 冷凍やクールが望ましいです。 よろしくお願いいたします

• kzzk55
  • お礼率77% (374/485)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

セントラルは、香港島の中心地ですね。 ただ、国際郵便や貨物というのは、必ず税関を通ります。 ここが混んでいると一週間など平気で止められます。 DHLなどの国際荷物で、早く通すために、税関と協定を結んで早く検査が通れるようになって居ます。 これは、賄賂ではなく、税関でかかる人件費などを一部負担して、専用の窓口を作ってもらったりしているのです。 なので、高いですが早いわけです。 国内の宅配便のような、冷蔵や冷凍で運ぶ小包は小口荷物では有りません。 コンテナ単位などで送る場合には使えますが、、、 なので、送られる物をよく考えた方が良いです。 ただでさえ暑い香港です。 今の時期でも昼間は半袖でも居られるくらいなところですからね。