多くの機能が使えない

このQ&Aのポイント
  • 2016年8月中旬頃、当okweveサイトの多数の機能が使用できなくなりました。ログイン後のマイページで質問履歴や回答履歴が表示されないなどの問題が発生しました。
  • また、他サイトの多くの動画も見ることができなくなりました。VISTA(64版)の何かのプログラムの対応期限が切れたことが原因であると考えられます。
  • OKWAVEの機能を正常に利用するためには、どのような対策を取るべきかご相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

多くの機能が使えない

前出であったならごめんなさい。 2016年8月中旬頃だったと思うのですが、当okweveサイトの多数の機能が使えなくなりました。 ログイン後のマイページで質問履歴、回答履歴が表示されなかったり、 自分自身の回答数等等一切表示されません。 質問、回答はできます。 相手の評価なども一切見る事ができません。 時を同じくして、他サイトの多くの動画が見られなくなりました。 確か、、、VISTA(64版)の何かのプログラムが期限を迎えて対応できなくなったと読んだので、 手順に沿って更新していたのですが、何も変わらず。 とりあえずOKWAVEだけでも正常に機能させたいのですが、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • xedos
  • お礼率100% (830/830)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2985/6664)
回答No.3

> 確か、、、VISTA(64版)の何かのプログラムが期限を迎えて対応できなくなったと読んだので、手順に沿って更新していたのですが、何も変わらず。 何を更新したのですか? OSがWindowsVISTAということは、マイクロソフト社では、閲覧ブラウザはInternetExplorer9 までの対応です。 だから、xedos さんの閲覧ブラウザは、InternetExplorer9(IE9)ですね。 下記のサイトでは、InternetExplorer9(IE9)は、OKWAVEの推奨環境から外れています。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/49?site_domain=help OKWAVEの推奨環境InternetExplorer11(IE 11)にするには、パソコンのOSをInternetExplorer10(IE 10)にしなければなりません。 ★ OSが WindowsVISTA(SP2) 2007 の延長サポートは、今年の2017年4月11日まです。 また、閲覧ブラウザはInternetExplorer9(IE9)は、IE9 以前のバージョンも含めて、 すでに2016年1月13日までにサポートを終了しています。 ★ 以上の様に、OSのWindowsVISTAは、OKWAVEの推奨環境で無いし、閲覧ブラウザはInternetExplorer9(IE9)もマイクロソフト社のサポートを終了しているので、OKWAVEの表示に支障が出ているのでしょう。

xedos
質問者

お礼

有難うございます。 素人の当方には一番分かり易い説明でした。

その他の回答 (2)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.2

OKWAVEを閲覧しているブラウザはIE(インターネット エクスプローラ)でしょうか? Vistaで利用可能なIEはIE9までです。 ブラウザの動作確認のため、例えばFirefoxをダウンロード、インストールしてOKWAVEを閲覧してみてください。 https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/ 以上を確認すれば、問題解決の糸口が見つかるものと思います。

xedos
質問者

お礼

有難うございます。 解決できました。

回答No.1

Vista が問題なのでは無く、使われているブラウザーの問題な気がします。 Internet Explorer を使用していませんか? ご存じのようにVistaの延長サポート終了が4月11日に迫っており、Internet Explorer9の不具合もチラホラ。 この際ブラウザーをFirefoxへ、移行しておくのはいかがでしょうか。 次のパソコンへの乗り換えも楽になります。 https://www.mozilla.org/ja/firefox/desktop/ Internet Explorer からお気に入りと他のデータをインポートする https://support.mozilla.org/ja/kb/import-bookmarks-internet-explorer お試し下さい。

xedos
質問者

お礼

有難うございます。 添付先役に立ちました。

関連するQ&A

  •  教えて!goo の利用手順

     すっかり慣れたつもりでしたが「回答履歴・質問一覧・質問」までに 下記のような長い手順を毎回たどっていることに気づきました。  100万ユーザー全員が、辛抱づよく我慢しているのでしょうか?   0.Windows XP : Internet Explorer(Mozilla Firefox は5を略す) 1.お気に入り(ブックマーク) 2.教えて!goo 3.マイページ 4.マイページ:ログイン(gooID & ログインパスワード) 5.マイページ 6.質問/回答履歴 ⇔ 回答履歴 7.質問集 8.新しい質問をする   (こっちが速い、という裏街道があれば、ぜひ教えてください)

  • あるアンケートサイトで・・・

    いつもお世話になっております。 ある日突然 ログイン後に 回答する をクリックしても 認証の有効期限が切れました。再度マイページにログインして下さい。 と表示され回答が出来なくなりました。 どうしてかサイトに質問しても無視し続けられています。 どういった原因が考えられるのでしょう。 何方か推測でも良いですのでアドバイス宜しくお願いいたします。

  • お礼機能が分からない

    何度ログインしてマイページに入っても【お礼をする】というのが表示されません。gooIDからログインしても分かりません。お礼をしたい質問をクリックしたら表示されるのですよね?何故でしょうか……たくさん回答を頂いたのでお礼がしたいのですが、原因が分かる方宜しくお願い致します。

  • アクセスした最初の画面について!!

    前々から疑問に思っていた事を質問します。それはこのサイトのログインについてです。普通のサイトだとログインしていれば、そのままその人のマイページに行ったり、例えマイページに行けなかったとしても質問や回答をする事が出来ると思います。しかしながらこのサイトは少し違います。 何処が違うかと言えば、僕はプラウザをマイクロソフトのI・Eを使っているのですが、このサイトをお気に入りに登録していますので、ワンクリックでこのサイトにアクセス出来ます。すると『ようこそokisinmanさん』の表示の更に右横に『ログアウト』と表示されます。これは普通のサイトだったら、殆どの場合既にログインしている筈だと思うのです。 そしてログインしているのだからとマイページをクリックすると、マイページに行く事が出来ずにログインする事を支持されると思うのです。何でこの様になっているのでしょう。ログインしていないのであれば最初にアクセスした時に表示される『ログアウト』はおかしい事になります。ログインしているからこそのログアウトの表示だと判断するのはおかしい事ではないでしょう。それともわざわざログインしなくても、マイページに行く方法や質問と回答をする方法があるのでしょうか。判ります方、回答宜しくお願いします。

  • SEOで検索順位を上げる為にログイン機能は重要?

    SEO対策で検索順位を上げる為にある情報に特化したサイトを作ろうと思っております。ひとつわからない事があるのですがログイン機能はSEOにとって有効でしょうか? 特化した情報(サービス)被リンクを多く貼り、使い廻しの効かない詳細なページ構成な物を作り、メルマガ発行もしようと思ってます。 メルマガを発行するのであればユーザー情報も抜けるのですが、ログインをする事が出来るか、出来ないかと言う事がSEOにとって重要かどうかが知りたいです。ログイン機能をつければその分ログイン前とログイン後でのページ繊維も増える、ログインユーザーに対してマイページを作成する等の機能も増えクローラに認識され易くなるのか、検索エンジンに好意を持ってもらえるのではとか考えます。 しかしサイトの特性上マイページを作ったところでそこまで機能を付けれるわけでもなく、ログイン機能をつける事でサイト作成の工数も かなり多くなってしまいます。 必要であれば機能を付けようと思っているのですがどの程度重要かを知りたいです。 どなたか知識のあるかたがいらっしゃいましたらご回答お願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • 質問の締め切りができません

    okwaveご担当者様 お世話様です。 質問 No.9829911[ 2020-11-27 07:25 chayamati ]の締め切りの指示を受けましたが、出来ません。 相変わらず、ログイン画面が表示出来ませんが、 ログインしなくても質問、回答とも出来るのですが マイページは添付画像のように 質問履歴、回答履歴が表示されません。 また、頂いた4つの回答全てがベストアンサーになっています。

  • マイページに機能が充実していれば・・・

    こちらで質問して回答していただいた為になる内容がたくさんあり 過去質問なども時々読みなおして理解を深めようとしているのですが マイページでは質問した内容が日付順に表示されるだけですよね? カテゴリや内容ごとにスレッドを整理したり メモ帳やノートのような機能で補足をつけたり外部サイトの参考資料を追記したりできる機能があればいいのになあと日々思っています 今の所、外部サイトのブログ機能を利用して、カテゴリわけして カテゴリごとにこちらで回答して頂いた内容のURLを貼り付けたり回答文を引用して それぞれの内容に肉付けしながらまとめているのですが、 こちらのような質問サイトのマイページにそのような機能があれば、 自分用にまとめたページを使いながら疑問をすぐに質問したりと連動して使い勝手がいいのになあと思っています 例えばここで唐揚げの美味しい作り方を質問して 回答していただいた内容の作り方を試すとします そのレポートをわざわざ別のブログなどで書いているという状態なのです これらの流れを一つのサイトにまとめたい・・・ 何か良い方法はないでしょうか(T_T)

  • 教えて!gooのバグ

    教えて!gooのバグ 教えて!gooがリニューアルされましたが、それによってバグが生じるようになりました マイページの質問履歴にて質問したものをクリックして移動→ログアウト→トップへ戻り→マイページ→サイトを表示できません となります。 この状態になると、インターネットオプションの履歴等を削除してもマイページへ移動することはできません。が、ブラウザを再起動させるとログインできるようになります これは私だけのバグでしょうか?

  • 教えてgooでマイページの回答/質問履歴が

    この教えてgooでマイページにログインし マイページの回答/質問履歴一覧がすべて抹消されていることに 気づきました。 それだけでなく、その上にある「お礼率」とか「回答率」とかの「%」表示されている 部分ありますよね?その部分も、おとといまでは数字が入っていたのに いきなり「-(ハイフン)」になっています。 これは誰かのイタズラ(不正ログイン)でしょうか? そうだとしても、私の質問履歴、回答履歴をすべて空白にしてしまう ことなんて、できますか? 本日午前ぐらいに同じような質問したのですが、質問の仕方が悪かったなと 思いまして、質問の仕方を変えさせていただきます。 「なんらかの方法で、誰かが(私ではありません) 質問/回答履歴一覧を白紙にすることは出来ますか?」 怖いので教えてください。

  • 「回答の評価」機能について

    この質問サイトには、「回答を評価する」という機能があり、自分がした回答に対して評価されたかどうかは「マイページ」で確認できますが、これが誰から評価されたかは分からないでしょうか? もし分かる方法があればよろしくお願いします。