• 締切済み

眼の周りの内出血

63歳男性です。3日前に躓いてコンクリートの路面に額を打ちました、直後は額にこぶができただけでしたが、翌日に両目の目頭付近に内出血とみられる青あざが現れ、2日目には目の周りに輪を描くようにあざが広がり、3日目には目の周りからさらに下へ伸びてきています。このまま放置して良いものでしょうか。病院へ行くなら何科の病院でしょうか。

• 怪我

みんなの回答

• Feb12
回答No.2

自分が眉毛のあたりを打ったときは、そこから日を追って、目の下の隈ができるように下に降りてきたことはあります。医師からも大丈夫だという話ではありました。内出血なので、日が経って再吸収されていきました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 大丈夫ですか? 大変でしたね。 無数の血管がありますのでぶつけた内出血の部分が 重力により下に落ちてきていると思います。 おでこをぶつけたということなので 念のため眼科で診て貰ったほうがいいと思います。 視力や眼球は一番心配なところです。 他に頭部のCTなどを希望される場合は整形外科へ 行かれてくださいね。 現在、お薬を飲んでいるような状態でしたら かかりつけの病院などで相談をされては如何でしょうか?(血栓のお薬など) いずれにしても、痛みや吐き気などがあれば 病院へ行かれてくださいね。 どうぞお大事になさってください。 ご参考になれば幸いです。