• ベストアンサー

返信モードで送信しても、エラーになる

知り合いからのメール (・・・・・・・@docomo.ne.jp) を返信モードで送信してもエラーになります。エラーメッセ―ジを読んでも解読できないのですが、原因はなんでしょう。どんな対応策が考えられるでしょうか? 相手はたぶん携帯から発信し、こちらはPCで(・・・・・@ybb.ne.jp)受送信しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その相手に「PCからのメール受信を許可」するように言って下さい。判らなければドコモショップへ行けば親切に教えてもらえます。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。受信許可の連絡をしてみます。

その他の回答 (2)

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.2

恐らくそのお知り合いの方のドコモ携帯メールで”迷惑メール対策”が有効になっているのだと思います。お知り合いの方に設定を変更して頂かない限り、届きません。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/
MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。先方に連絡してみます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.1

エラーメッセージが判れば原因は簡単に判るんですけど、補足等でエラーメッセージを貼り付けることはできませんか?

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。先方のPCメールの受信許可の設定をすればいいということが判明しました。

MickyKaos
質問者

補足

おせわになります。 つぎのようなメッセージが届いています。 --- Below this line is a copy of the message. Received: from [183.79.100.141] by nh504.bullet.mail.kks.yahoo.co.jp with NNFMP; 24 Jan 2017 02:39:14 -0000 Received: from [183.79.100.134] by t504.bullet.mail.kks.yahoo.co.jp with NNFMP; 24 Jan 2017 02:39:14 -0000 Received: from [127.0.0.1] by omp503.mail.kks.yahoo.co.jp with NNFMP; 24 Jan 2017 02:39:14 -0000 X-Yahoo-Newman-Property: ymail-3 X-Yahoo-Newman-Id: 746377.43492.bm@omp503.mail.kks.yahoo.co.jp Received: (qmail 71296 invoked by alias); 24 Jan 2017 02:39:14 -0000 DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed; d=ybb.ne.jp; s=ybb20110701; t=1485225554; bh=PIFG+0lqq2ILA+yQzh7Upk84Il312G0IHNwvu3MHwaM=; h=Received:X-YMail-JAS:X-Apparently-From:X-YMail-OSG:From:To:References:In-Reply-To:Subject:Date:Message-ID:MIME-Version:Content-Type:Content-Transfer-Encoding:X-Mailer:Thread-Index:Content-Language; b=M8Ci/05o6j8P+3F3j6Hq/kw6KJo2isEvfhHyAzTIvBd5w8FARC6gjBNCfiYo8s2n3LOicRtne6D12YWoQKkWsytt47gK2+idLW+zUquGNLDm2wx1e+RE/7uiPDnEC7nVQbT2vqssvHwpHTxhvloND4p8uN9HRN6+unvwlnBTgGE= DomainKey-Signature: a=rsa-sha1; q=dns; c=nofws; s=ybb20110701; d=ybb.ne.jp; h=Received:X-YMail-JAS:X-Apparently-From:X-YMail-OSG:From:To:References:In-Reply-To:Subject:Date:Message-ID:MIME-Version:Content-Type:Content-Transfer-Encoding:X-Mailer:Thread-Index:Content-Language; b=StWpcmSADBXMH+VZ9ziKspaIBAvC9zZc24K404BjMvPrX5J/f87c3Td86iXz8CQTc5ssY//KkNvL2goJjvCgvYsnBmxxtJNJXcQK4G2GW6Iahl7+O+CaEFGesfpY0FVdN8SVlmGpdc5L4j/KSDFG5qRfg9c/1WMgTbZqhzLRNMA= ; Received: from unknown (HELO NamikiPC) (126.87.103.103 with login) by ybbsmtp524.mail.kks.yahoo.co.jp with SMTP; 24 Jan 2017 02:39:14 -0000 X-YMail-JAS: jA_hun0VM1m3XYaZ6dRa4kHO9gRm7qYjGFMgNdSfGCYVFKIpb0Yjuc3O7R9P5aEoc0MqhoQN4MetSW7zbSr9MaVDEZMn9kQVrKBSQK18gZqqqZeP_EsXF3nJvkU5NKfOocU3nA-- X-Apparently-From: <nsh****3@yahoo.co.jp> X-YMail-OSG: XODMDZkVM1m0GA8VnKM5e.cbeQCv7QU3OceZ0hu.0LLogVS LTHwKRzAAYWPGRNU7ub_GDdVZbaaGiTWsSh3ZvL1dVb_pcGTllDdkeLWlgiY 4VLX2LbOPHazOVl4JtC8aDC3_XP0AC42X4qlPq9poZm8mvpCf1_QlaaX0jMn Lq4i7Ov5lQdmHrHL6X3yEaLOMFOibG.rtKd1n2yll_T3fRbs1mozYl4h7sPr vGmDzp55TB4D4G0JdZohr8_JIW1iJ7pBvkSu2BCB01SL5Ck9n3a69VmMX64o Jj.GxevsuEikJv.KVrbYuS6TCHvrazgI9lXGG7Cs9ynfdTcZrRkPHU4SSwC7 MIEJP5e26NsiLiUMD1fiGauTI6hGMX3xuszvT_CDLodFnEA0s6gpLuSP8CK7 KwIeI7Kg8HTqU1ZUlj3QqqSTo3tEyAwEhVj2W2614WJxi0C55RlaecP2Mzt7 IPtXZgx7eZ2M2zh_O3BUaf4AlPdnwa8EH71gWUQlXlvvl_zH3efxkq7sla0C SXr7NFvOOFQX3ge4vYL2RjIa_mA-- From: "Nam*** Yos***" <nsh****3@ybb.ne.jp> To: <real-peco_vol.1_3.27@docomo.ne.jp> References: <170123175304000001Re@docomo.ne.jp> In-Reply-To: <170123175304000001Re@docomo.ne.jp> Subject: =?utf-8?B?UkU6IOS4puacqOOBleOCk++8geOCiOOBl+OBiOOBp+OBme+8gQ==?= Date: Tue, 24 Jan 2017 11:39:13 +0900 Message-ID: <000001d275eb$0cbfb3a0$263f1ae0$@ne.jp> MIME-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="utf-8" Content-Transfer-Encoding: base64 X-Mailer: Microsoft Office Outlook 12.0 Thread-Index: AdJ1VhxSsFwC4lUYTDWy77ffkAOXNgAlMdnw Content-Language: ja 44KI44GX44GI44Gh44KD44KTDQoNCui/lOS/oeODouODvOODieOBp+mAgeS/oeOBl+OBpuOCguOA geOCqOODqeODvOOBq+OBquOCi+OCk+OBoOOCiOOBrQ0K44GT44Gu44Oh44O844Or44KC44Gg44KB 44GL44Gq44CC44CA5Lim5pyoDQoNCi0tLS0tT3JpZ2luYWwgTWVzc2FnZS0tLS0tDQpGcm9tOiBy ZWFsLXBlY29fdm9sLjFfMy4yN0Bkb2NvbW8ubmUuanAgW21haWx0bzpyZWFsLXBlY29fdm9sLjFf My4yN0Bkb2NvbW8ubmUuanBdIA0KU2VudDogTW9uZGF5LCBKYW51YXJ5IDIzLCAyMDE3IDU6NTQg UE0NClRvOiBuc2h0ZDU1M0B5YmIubmUuanANClN1YmplY3Q6IOS4puacqOOBleOCk++8geOCiOOB l+OBiOOBp+OBme+8gQ0KDQrjgZnjgb/jgb7jgZvjgpPjgIHjgYrjgbXjga3jgojjgorpgKPntaHp oILjgY3jgb7jgZfjgZ/vvIHvvIENCumBheOBj+OBquOBo+OBpueUs+OBl+ios+OBguOCiuOBvuOB m+OCk++8ge+8gQ0K

関連するQ&A

  • ドコモの携帯に返信メールが送信できない。

    ドコモの携帯から送られてきたメールに、返信しようとしてもエラーメールになってしまいます。ボーダフォンからのメールには送信できるのですが、ドコモへはできません。 OCNとgooを使っているんですが、両方とも送れません。相手がパソコンからのメールを拒否しているのか、受信を制限しているのでしょうか。しかし、送信相手からの返信も制限されるのでしょうか。相手の携帯の番号は分からず、アドレスしか知りません。しかしどうしても返信する必要があるので、原因や解決方法が分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンと携帯 iモードメールについて

    パソコンから携帯にメールの送受信を行っていますが、いつも送っている家族友人宛は問題ありませんが ( yahoo,Gmail でスマートフォンでiモードに送信) 特定数名、Docomoiモードメールを送信できない状況です。  何回送信しても同じ ( 送信できない旨  返信有 ) 長い文章を送信する場合などキーボードを使用するほうが便利で不便を感じています。 対応がないのか教えてください。 現状の対応 パソコンでメールを作成 →自分の携帯にDocomo  →相手先に転送Docomo (格好悪いので コピー&ペースト ) 60歳の知り合いも  同じこと? をしているようでした。 (笑)

  • ***@ybb.ne.jpが送信できない***@yahoo.co.jpは送信できます。

    ヤフーのアドレスで***@ybb.ne.jpが送信できないません。 相手から受信は届くのですがそのまま返信をすると エラーメールで戻ってきます。 ***@yahoo.co.jpは送信できます。 私はOutlook Expressを使っています。 ybb.ne.jpが送信できないのは三件ほどあり 困っています。 相手から送信されてきたメールに返信をしているのですが どうしてもエラーメールで戻ってきて相手に届いていないようです。 何が原因なのでしょうか?

  • 送信エラーが返ってきません

    さきほどyahooメールから自分の携帯にメールを  送ったところ、@以下が間違っていました docomo.ne.jp → docomo.nne.jp と送ってしまっていたんですが 送信エラーが返ってきません。 その後自分の携帯から同じアドレスに送信したところ 送信エラーが返ってきました。 yahooメールで送信しようとしたのが あるHPのコピペだったので もしどこかに送信できていたとしたら 著作権にふれるのではと不安です。 内容には今後気をつけようと思っていますが この場合はなぜ送信エラーが返ってこなかったのでしょうか。

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「送信者に返信」だとエラーが!

    私が送ったメールに対して「送信者に返信」でメールを送り返すと必ずエラーがでると苦情がきました。 そこで自分宛にメールをうち、そのメールに対して「送信者に返信」で再度メールをおくると確かにエラーがでます。エラー内容は下記の通り。 『受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス s**hin@k5.dion.ne.jp 件名 'Re: ', アカウント : 's**in@k5.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.k5.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 Invalid recipient: <s**in@k5.dion.ne.jp>', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79』 これはどうしてでしょうか。 実はパソコンを買い換え、XPになりました。以前のPCはmeでしたが、こんなことはありませんでした。 あと、新しいPC付属のソフトでノートンのウィルス対策ソフトをインストールしましたが、それが影響しているということはありますか? こいつをインストールする前は、もしかすると上記のようなことはなかったかもしれません。 そんなわけでノートンはアンイストールしてみたのですが状況は変わりませんでした。 どなたか、解決策をご教示ください。

  • ドコモのエラーメッセージは送信されるのか?

    私はauを使っています。 メールアドレスしか知らないドコモのメル友がいるのですが、 3日ぐらい返信がありません。 もう知り合ってから1年以上経つのですが、 最近携帯をかえて、アドレスも変更したと連絡がありました。 新しい携帯とアドレスになってから3日ぐらいはメールできていました。 1日1通は最低メールしていたのでなにかあったのかと不安です。 私が心配することでもないのかもしれませんが。。。 そこで質問は、 1.メールは送信完了と出て、   エラーメールも返ってきません。 2.auとdocomoのサイトで調べてみても   サーバー障害等の情報はないみたいです。 これらのことから考えるとdocomoのサーバーには届いているが、本人の携帯には届いていない。 または携帯にも届いているが本人が返信していない。 ということでしょうか? それともドコモにはサーバーに届いた時点で、 削除し、エラーメッセージも送信者に送らないような 受信拒否のサービスがあるのか? auは受信拒否すると送信者にエラーメッセージが送られてきます。 仮に送れているのなら、相手にたくさんメールが入って申し訳ないので、しつこくメールできなくて困っています。 いろいろ書いてしまい申し訳ありませんが、 アドバイス何でもいのでお願いします。 なにかあれば補足します。

  • @ybb.ne.jpのメールが返信できない。困った。。。

    知り合いがybb.ne.jpからメールをくれたんですが、返信できません。 送られてきたメールのアドレスをいじらずに返信したのですが、エラーで返ってきます。 その内容は、このユーザーはybb.ne.jpのアカウントを持っていませんって言うんです。 どういうことでしょう? 私はそのまま返信しているのに。 もうお手上げです。 どなたか、至急お答え願いますm(_ _)m

  • 送信エラー

    Jフォンの携帯の人にドコモの携帯からメールを送ったら相手先のホストの都合により送信できませんでした、とiモードセンターから返ってきたんですがこれはどういうことでしょうか?

  • メール送信できず・・・

    ドコモの携帯にgooメールをおくりたいのですが、送信エラーになってしまいます。ドコモからの受信はちゃんとでき、そのままそのアドレスに返信してもエラーになります。どこか設定があるのですか?